スポンサーサイト


やっぱりやり直しでした(ノc_,≦*)

まだまだ元気な夏の花,日々草ちゃん♪
この暖かい仙台ではいつ枯れる日がくるのかしら?
9_9_29.jpg


・・・あはは!
笑ってごまかそうと思いますが,始めてのパターンの
「エイトポイントスター」 は倒し方が逆でして,やり直しでした jumee☆hey

テキストでは裏からみた図でして,私は表から見た倒し方かと
思い,そうなると真逆なんですね・・・汗

つか,どう考えてもわざわざ表から見た書き方しないでしょぉ(  ̄∀ ̄ )
もぉ・・・。
説明書の見方のセンスもない・・・。

縫いとおすピースワーク方法なので縫い方自体やり直しですが,
(アイロンだけかけ直せばいいわけではない・・・)
でも ほどいた箇所だけほつれないように縫えばいい と
教えて頂きまして,間違った時のやり方を覚えたのは良かったかな~と
思って・・・あ,言い訳か (・ω´・*)ゞ   ポリポリ♪

刺繍のアウトラインステッチはOKだったようでほっとしました。

が,失敗した箇所はまた次回やり直して持っていくとして,
早速次の「ヤコブスラダー」というパターンの布選びをしていたの
ですが,今回こそ自分の苦手な生地で奇抜な感じで作ろうと
あーでもない,こーでもないと時間いっぱい悩んでおりましたが
まぁ,半分も選べず・・・。

「そんなに悩まなくてもいいですよ」
と声をかけて頂き・・・笑

結局あまり苦手な配色にこだわるとキルティングの時が
楽しくないからということで,もう少し花柄を入れてもいいとの
ことでした・・・いやはや,頭の固い生徒でして (*´c_,`*)ゞ



今日のお教室では講師科の方々もいらっしゃいまして,
貫禄を感じましたぁ~~♪
なんか皆さんかっこいいんですものぉ・・・もじもじ。
私は時間いっぱいいっぱいあたふたしていたのに
講師科の方々は時間前に既に片付けてらっしゃって
先生に何個か相談すればあとは御自分でできるということ
なのでしょう!ヽ(´・д・`)ノ 私も数年後にはそうなりたーい♪


そしてこうのさんの ストリッピーキルト
私もしっかり皆さんと一緒に予約してきましたよ~~~!
かっわいいし乗り遅れちゃいけないと思いまして!
まぁすぐにはできませんけど?

さ,やり直し箇所を直そうかな・・・・ん・・・何だか眠くなってきたぞ?

・・・zzz








sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
やり直しなの?それは残念ね
でも何事もお勉強だから頑張ってね
↓のバックも素敵ね仕上がるの楽しみにしてますね。

ストリッピーキルト、私もチャレンジしてみようと思ってます同時進行はむりだろうけどね…
頑張ろうね

Don't mind~~

やり直しは面倒よね!
ワタシも良くやるんだわ。。。。

「ほどいた箇所だけ。。。」同じです~
ほどいた最初と最後だけは返し縫いでしっかり縫っておけば大丈夫~!!
Myタグつけ忘れた時も同じ事してます(笑
失敗しながら覚えるのよね!!

しっかり寝て頑張ってね~応援してます。

blueroseさん

はい,やっぱり本の見方を間違えてました。
今まで基本を無視して好きなように雑に作っていた
事が自分でも痛いほどわかりまして(・ω´・*)ゞ
何事も勉強!ですよね♪遅くはないし!
ストリッピー,作るのはいつなのかわかりませんし
苦手なアップリケですが,あの素敵なキルトを
完成させることができたら自信もつくし何より
かわいいし!頑張りま~す♪(いつか)

Ba*Baさん

どんまい,ありがとうございますぅ(T-T)
わ♪Ba*Baさんもやり直しをほどいて縫い直して
ここまでお上手になってこられたんですね♪
失敗しながら覚える!なるほどぉ~(´ノω・。)
直すの面倒くさいのでまたまた横目で見ながら
次のパターンを作っちゃってますが,失敗のお陰で
慎重にゆっくり進める練習になってます♪笑
ほどいた箇所を返し縫いですね!助かります~!
明日直します!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
