スポンサーサイト


出た,面倒くさがりっ

台風ですねぇ~ヽ(@ー@)ノ
外が暗いと眠くて眠くて・・・zzz

てか,何だかバッグの仕立ての作業が進みませーん!
・・・面倒くさくて・・・。
ずれたし・・・。

teru_tunagi.jpg
パソコン机の上に放り投げております汗

やることはたくさんあるはずなのに,最近飲み会が多くて
二日酔いもあり・・・(  ̄∀ ̄ ;) やる気が出ませんでした。

こんなんじゃ作品展に出すもの何も間に合わないね~~!
どうして他の皆さんはどんどん進んでるんだろぉ~?
私はあんまり凝り性ではないのかもしれない・・・。

って,反省しきりのわりに今もやる気起きず。
ちんたら他のことをしたりしてバッグを横目で見ています jumee☆stretchingL2チラッ
一気にやっちゃえばすぐ出来るのにねぇ?

はぁ・・・,2ヶ月でタペもやっぱり無理っぽい・・・メソ

明日お教室なので,やる気を頂いてこよう!
そうしよう~♪





sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

パターンのアイロンいちお掛けるわよ~♪
ぐるぴょんさんのようにピシッと掛けてないかも・・・って意味でして・・・・(アハハv-356
バッグ もう少しじゃん!!!頑張って~
でも気分が乗らない時ってあるよね~(わかるわかる)。
アタシも明日授業だよ~

他の方の作品を見ると良い刺激になりますよね。
明日のお教室、楽しんで来てくださいね~!

バッグの仕立てってタペと違って面倒ですよね。
私も時々放り出したくなったことありますが、プレゼントする相手の喜ぶ顔を想像して針を進めました。何とかやっと完成し誕生日に間に合いましたが、日にちが決まってないと完成できていたかどうか?(^^;)
ここまで来たらもう少しで完成ではないですか。
頑張ってくださいね~!!

縫い代を・・・

バッグを仕立てる時は、縫い代をしつけ糸で仮止めして
縫い代を必要最小限にカットしてから
仕立てると凄く仕立て易くなりますよ!!

やりにくいと仕立てるのが嫌になりますものね。
頑張ってくださいね~~~

まおさん

おぅ,いえす!
アイロンはかけてらっしゃるのよね?(*´艸`*)
ぴしっと見えてるんですね,よしよし♪笑
ってか,気分が乗らないのがこんなに早くくるとは
予想外だったので,やっぱり基本飽きっぽいのは
変わらないものだな~なんて苦笑い中ですぅ。
はまる自分を待ってる?みたいな?笑

oracionさん

あ,確かに!私も期限が決まってないと飽きるの
かも~?叔母の喜ぶ顔も楽しみなのに,ちょっと
休んでからと思いまして・・・へへへ。
ここまできたらもう少し!ほんとだよねぇ~?
もう少しなんだから来週中には仕立てますか!
よし,来週中に仕立てて内袋作ってバンブー用意
できたら仕上げちゃいます!やるぞぉ~~~♪

のんちゃんママさん

あ!のんちゃんママさん,ありがたいご指導,
またまた恩にきますっ!(≧∇≦)ひゃ~~♪
私ってブログで教えて頂けるなんて贅沢者だわ♪
仕立てにも「しつけ糸」をかけるんですね?
待ち針で止めていただけでした!
それと余計な部分は最小限に切ればいいのですね!
なんだか失敗した時の保険みたいな気持ちで広く
残したまま作っておりましたが,やはり作りずらく
今では何故切らなかったのかと不思議です・・・笑

何だか作り方まで適当で不器用な私ですが,
やってみますね~♪ありがとうございます!!

仕立てる前に・・・

私の説明が悪かったのですね。ごめんなさい。
仕立てる前に、トップとキルト芯と裏布を
しつけ糸で縫い代になる部分をとめておきます。
そうすると出来上がった時にトップにタックが寄ってしまうことがなくなりますよ!
もちろん、ミシンで仕立てるときは、しつけ糸でとめておくとやりやすいと思います。
こんな説明は、きっと先生に聞いてみえますよね。
お節介ですみませんm(_ _ )m

のんちゃんママさん

お節介だなんて,とんでもないですー!!
お教室では本科のパターン作りでていっぱいなので
このバッグの仕立て方などはまだ教えて頂いてませ
んので大変助かります~♪m(__)m 嬉しすぎです♪
ところで仕付け糸で縫い代をとめておくという事を
今までしたことがなく,タックが寄らない手法なら
やってみるに限る!ということで宿題終わったら
チャレンジしてみますね~!
1つのアドバイスが一生頭に残ってるものなので
とっても貴重です♪ありがとうございまーす♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
