スポンサーサイト


エイトポイントスター・本科

 『 エイトポイントスター 』  本科 (添削前)

p_eps.jpg

ね?いつもの生地でしょ?(ノc_,≦*)痛い!痛いなぁ~!

やっとできた~~!っと叫びたいところだけど
次回のお教室で添削です。
簡単なパターンだと思っていたのに,思った以上に
てこずりました!ので自信ありませーんっ (T0T)


刺繍部分も練習してから本番縫ったのに,途中で

「あり?これってバックステッチじゃなくって?!」

って気づきやり直し・・・。

そしてピースワークではつなぎ目がずれたので
やり直し・・・。

いつもよりずっと丁寧に作ったのに思うように綺麗な
仕上がりにならなくて先が思いやられます。

ご,合格になるかしら・・・・・・・・相当不安 落ち込み





9_9_29_3.jpg
夏から引き続きの スタチウム ちゃん♪
八重ってあったっけ?('-'*) かぁ~わい~♪









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^。^*)
”エイトポイントスター”素敵に完成ですね。
おめでとうございます♪
刺繍は苦労しました(>_<)が、練習するなんて偉いです!!
課題は大変だけど、後になって”そうなんだぁ~”と思う事が沢山あります。
楽しみながら頑張りましょうねぇ(^。^)-.。o○

こんにちわ♪
素敵に仕上がりましたね~綺麗ですよ。色合いも素敵!
刺繍って気を使いますよね。。。

よつ葉のクローバーさん

素敵に完成~♪・・・かどうか本当に不安です。
何故なら本の見方も自信なくて,倒し方?が間違え
ている可能性もあるような。・:*(*ノΘ`)*:・。
しっかり勉強しようと思うと今までの「あら」が
こんなにも浮き彫りになろうとは・・・v-239
それを先生や先輩方に指摘して頂ければこれ幸に
ございますぅぅ!お教室でお会いしたらきっと
うじうじとした生徒かと思いますがお許し下さい!

blueroseさん

刺繍は久しぶりで,今までバックステッチでしか
文字を縫ったことがないことに気づきましたv-12
アウトラインステッチって意外に難しくないですか?
なんて思うのは私だけかしら?あはは!笑
画像では細かい失敗が見えませんが,もしかしたら
やり直し箇所が多いのではないかと思っております。
え?最初のパターンから?っと思われる程,多分
日頃アバウトな作り方をしていたのかもしれません。
添削緊張します!(*・艸・)

あ~ 完成したのですね~ おめでとう♪
ぐるぴょんさんらしい布使いですね~
刺しゅう・・・練習したの?
勉強熱心でエライ!!!
アタシなんていっつも適当だからな~

アイロンも 超ピシッとかかっているのかしらと すごい関心しちゃったよ。
アタシのヨレヨレパターンとは大違いだわ。
これからも頑張ってね。

お教室での添削はいかがでしたか?
と~~っても綺麗に仕上がってるように見えるのですが。
これで自信ないなんておっしゃられると、私は・・・・r(^^;)ポリポリ
あ~私も縫い代の倒し方がいまいち分からないんですよね~。いつも適当なので。
ぜひ裏側の縫い代の倒し方も見せてくださ~い!

まおさん

おほほ!ってか私ステッチって数年ぶり?
で,アウトラインステッチはやった事がなかった
みたいで四苦八苦でしたよ!あんなに面倒臭かった
っけ?バックステッチの方が綺麗じゃない?なんて
思いながらやり直ししたり・・・笑
え?まおさんはアイロンかけないの?
(ノc_,≦*)綺麗に見えたららっきー♪
でも合格するのかしら・・・汗

oracionさん

お教室での添削は明日で~す♪どきどきします。
後ろの倒し方は本を見るように言われて簡単だと
思ったら「あら?これ表から見るの?裏から?」
っという原始的に本の説明がわからなかったり!
私説明書って読むの大嫌いだったのがここで災い
してしまいまして・・・。本当に間違ってるかも。
教わったらアップにしてみますから!成功をお祈り
ください(≧人≦)全部やり直しだったりして?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
