スポンサーサイト


お教室・2回目!text♪

金曜日はお教室2回目でして,
いまだに興奮冷めやらない感じです!(*ゝ艸・*)

初めてのパターン 『エイトポイントスター』 の型紙を作り,
生地に書いて切ったのですが時間内には終わりませんでした。
ま,その残りを「宿題」と言うんでしょうけど・・・汗あせ

そしてきたきたーー♪
テキスト!
本科のテキストを手にした幸せったらないねぇ~♪
そして先生からコメントを頂いたり進行状況を書きこむ
大事な大事なレポートカード(講師科までなくさない!)に
お月謝袋 ポッ ふふ♪

text1.jpg
なんか,いっちょまえっぽいでしょ?笑


そしてその肝心のエイトポイントスターはまだ完成してませんっ。
このパターンは真ん中の刺繍を採点されるのかしら?
ステッチを採点する項目がありますねぇ~。

それと今回の生地は 「大柄」 で,できるだけ自分の既成概念から
大きく羽ばたいたもの!という,いつもの定番の枠よりも
色が濃くて普段使わないものを思い切って使うように
言われていたのですが,わたくし,なにげに・・・。

冒険できないでいます!

↑ これがこれからも大きな課題になるでしょう 困った






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私の場合

普及協会の講師養成講座に行き始めた時は 特に好きなテイストもなかったので 色々な布を使いました
今では考えられないような色の組み合わせもやったり・・・
ほんとに初心者だったので あのときに色々な布を使ったのは良かったかもと思っています

冒険・・・なかなか思い切りが要るかも知れないけど でも日より先生がついてられるので ここは思いっきり冒険されてみては?
羽ばたけ~~ ぐるぴょんちゃんv-218

大人になるとなかなか勉強する機会ってないですもんね♪
テキストにノートに月謝袋...
ぐるぴょんさんがウキウキしちゃうのわかるかも(*^▽^*)

勉強することもなくなった今、、、
学生のころもう少し勉強がんばっても良かったなぁ...なんて思うこともあります(^-^;

ひろちゃん

ありがとうございます~♪先輩♪(≧∇≦)ゞ
自分の好みの範囲が狭いのは勿論,芸術的なセンス
は全くないし,生地合わせのセンスもないときてい
るのに更に冒険とは!って少々あせってます!
その「考えられないような色の組み合わせ」ができ
るようにしなくっちゃ~!第一の壁ですね!
ひより先生は本当に何でも優しく丁寧にご指導して
くださるので気軽に質問しやすくて感謝しています。
巡り会いよ,ありがとう・・・しみじみ。笑
ひろちゃんさんとは「ブログ初めてすぐの頃から
リンクしてる方だわ♪」とニコニコしてらっしゃい
ましたよ(*´v`*)♪

wood*tailさん

そうなのそうなの,まさにその久々の学生っぽい
雰囲気が嬉しいみたい(*ゝ艸・*)
今まで誰に注意されるわけでなく自由気ままに
生きてきたので,そろそろ基礎から徹底的にやり
直して課題宿題に追われる生活も必要かなっと♪
そのうち「助けて~」って言ってると思うけど
そういう自分の姿も見てみたいもんだわ~なんて
ちょっと楽しみです♪

楽しそうね♪

こんばんわ。

正真正銘の「おばあちゃん」です~(笑
ネットで色んな方とお話していると自分の年齢も吹っ飛んでしまうのがいいトコですねe-446
若い皆さまから刺激や情報を頂いて若返らせて頂いてますe-420

チクチクお教室楽しそうですね。
「宿題」懐かしい響きだ~

インフルエンザには気をつけて下さいね。






やっぱりテキストやお月謝袋を手にすると実感出て良いですね!
「宿題」・・・って言葉も懐かしいです。

自分の既成概念から大きく羽ばたくって、これは今の私も難しいかなぁ・・・。
やっぱり好きなテイストの色に傾いてしまいますよね。
ぐるぴょんさんが「枠」を飛び出したらどんな課題作品ができるのか楽しみにしてま~すv-291

Ba*Baさん

わ♪美人なおばあちゃまだ♪(≧c_,≦*)v-344
お写真を拝見させて頂きまして,「あれ?お孫さん
がいらっしゃったのはBa*Baさんのはずなんだけど
なぁ?」なんて混乱してしまった程お若くてお綺麗
なBa*Baさんにうっとりしちゃいましたぁ~♪
宿題が懐かしいって私も言えるようになったら
本当にかっこいいなぁ~!今の夢ですねi-236

oracionさん

そうなんです!その「宿題」とか「課題」とかいう
言葉を使う自分に酔いしれちゃってます!笑
既成概念を超えるのはおろか,大柄な生地って
どの程度から大柄っていうのかもわかりませんでし
た・・・(  ̄∀ ̄ )あらやだ。
できれば手持ちの嫌いな生地を使っても「あら?
意外といいじゃない」って言える物作りをしたいと
思ってまぁす♪
思い切った生地選び,自信ないけど挑戦挑戦~!

あっ

教科書 改定されて 変わったんですよね♪
私の持ってるのは 書いてい前のやつで
カラーじゃないのよ・・・(泣)
分厚くて重たくてって記憶が・・・・
ぐるぴょんさんのお教室通い楽しそうだな~
ちょっと 苦手だわってのでも サンプラーにまとめて見ると結構 しっくりきて良くなったり差し色になったりしてさ。 とにかく頑張ってね。

まおさん

ほっほーー!変わったんですかぁ~?
てか,カラーじゃなかったなんて!(*'0'*)v-236
教室通い楽しくてテンション上がりまくりです!
が,そんなことを言ってられるのも今のうち?笑
おおお!さすがさすが!差し色になるですと!
そうかもしれないっ!よし,次のパターンでは
変な色も使ってみよう・・・できるかなぁ(*・艸・)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
