スポンサーサイト


初・お教室♪

なんという幸せ・・・(*v.v) ぽっ♪
こんな素敵なことがあっていいのでしょうか・・・きらきら



仙台に来て是非やりたかったこと。
それは,憧れの先生が開いてらっしゃるパッチワーク教室に通うこと。
そしてそちらの教室にて,願わくばパッチワーク講師の免許を取得する事!
がーん(T-T) 感涙です!・・・半分叶っちゃった・・・jumee☆surprise2




今日早速その憧れのお教室に体験レッスンをさせて頂くことになり,
はりきって行って参りまして,先生も生徒の皆様方もとっても柔らかく
優しい雰囲気の方達ばかりに囲まれ,教室内の素晴らしい作品や布達に
興奮して鼻血が出そうになりながらピンクッションを教えて頂きました!笑


09_9_1.jpg


これは にリンクしているひより先生のショップさんでキットで
見たことあったもので,実際目の前にすると,そのかわいらしさと
言ったら・・・まぁまぁまぁまぁ~それは大変なものでして,
同じ生地をもってるはずなのに,どうしてこうも様変わりするものか?
っと感心すらしてしまうかわいさです。

ってか,ずばり,相当有名だと思われますひより先生のお教室に
お世話になることになりました!ねこちゃん グー

多分こうのさんより布あわせ等好きかも!って思う先生です!(≧人≦)嬉し~!

こういう作品をいとも簡単に作ってしまわれるところも凄いし


ほんと,落ち着き無くキョロキョロそわそわ。
その上皆様に質問攻めをしてしまい,すみませんでした~~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

生徒の皆様の作ってらっしゃる物もずっと見ていたいくらい
興味津々でしたし,何より憧れの先生のパッチワークのライフスタイル
なんかも聞いてしまいました(ノc_,≦*)
いい歳して若干はしゃぎすぎたことをお詫びしますm(__)mペコッ!



ピースワークの仕方も私の知らなかった方法(協会推薦の?)で
教えて頂き目からウロコ。
何もかもが楽しくてこれからの自分の未来までもが楽しみになって
きました!


そして早速次回から【本科】のお勉強を始めます!(`・∀・´)ゞ
そして初めての課題が「エイトポイントスター」のパターン作り。
なので,次回は白の土台布に合わせる大柄の布の候補を何枚か持っていきます。


つか,課題とか・・・

一度言ってみたかったのぉ~~~~。・゚・(ノε`)・゚・。 
きゃーー!かっこいいー!笑


ドテッ!―ε=\_○ノ








sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

ひよりちゃんの教室に通うの?
もうすごく羨ましいです
私も近くだったら 絶対通いたいです
ほんとにひよりちゃんの作品は 素敵過ぎますよね
作品だけじゃなく 生き様もとっても素敵です

今度教室に行かれたら 是非よろしくお伝えくださいね
もちろん実際にお会いした事はありませんが・・・

おはようございます~♪

早速、おじゃまします(o^-^o) ウフッ
昨日は、ありがとうございました♪
たまに、おじゃまさせて頂いていたので・・・(読み逃げでごめんなさい・・)
なんだか、初めまして・・という感じもなく
楽しい時間をご一緒できて、うれしかったです♪
曜日を決めずに、あちらこちらに出没しますので
次回、いつご一緒できるかわかりませんが、
こちらでもよろしくお願いいたしますね~ヽ(´▽`)/
早速、リンクお願いいたします~♪

こんにちわ♪
ひよりさんの教室に通うんですか!それは素敵ね。
私も市内だったらぜひ行きたいところだわ!
仙台まで通って習っているというお友達も結構いて。。。遠いっていうのは理由にならないんですがね(笑)
お教室の様子もぜひ聞かせてね。
頑張ってくださいね。

ひろちゃん

ですよねぇ~(≧∇≦)ノe-266
こうのさん好きの方は絶対ご存知の先生ですよね?
ご本人は想像以上に素敵な方で,華奢でお綺麗で
いかにもバレエを踊っていそうな雰囲気で,
優しくてとってもチャーミングな方でしたよぉ~♪
って,チャーミングだなんて失礼かしら?笑
私もネットでいつも見ていたあの写真のお教室に
実際自分が座っていて憧れの先生がいらっしゃる
事にしばらくドキドキと動揺しちゃいましたよ!
夢のようで・・・♪
次回のお教室でひろちゃんさんのことも伝えますね
d(*ゝc_,・*)

blueroseさん

あそこでblueroseさんと会えたらどれだけ
嬉しいか,想像しただけでくらくらしちゃいます♪
それに私はネットでの先生はblueroseさんだと勝手に
尊敬しておりまして,毎回アドバイスをくださる事に
本当に感謝しておりますm(__)mペコッ♪
そういえば遠い所からも生徒さんが来られていると
お聞きしました♪もしかしたらいつかその方々に
お会いできるかも~~♪♪
輪が広がりそうですねe-272

tomoさん

きゃーー♪早速ありがとうございまぁすv-10v-238
いつも参考にさせて頂いているブロガーさんに
直接お会いできたのも夢のようで,舞い上がって
しまって落ち着きがなくて失礼しましたぁ~!
本当はもっとガチャガチャした性格なのですが
「落ち着け,落ち着け」って自分を抑えていた所も
ありまして,多少ふわっと見えたかもしれませんね♪笑
tomoちゃんさんの人懐こさに触れ合って一気に
和ませて頂きました~♪楽しかった~~♪
またお会いできるのを楽しみにしています!
リンクありがとうございまーす!(≧▽)ノe-343

こんにちわ!

ぐるぴょんさんは、お花のようにふんわりして私も、楽しい時間を過ごすことができました。

4月から教本にそって通わせていただいていますが、最近仕事をはじめたので、前のようには進まないかも・・・・。

 またご一緒しましたらよろしくお願いします。

琴梨さん

早速のご訪問ありがとうございます~~v-10v-237
お花だなんて・・・(本気で嬉しいです)笑!
うそうそ,本性はいずればれるはずです(ノ∇≦*)
何やらこの資格って期限がないとか?ゆっくり
楽しんでいけるので素敵なシステムですよね♪
私もパートを探してますのでいずれ大変になると
思いますが,お互い切磋琢磨で頑張りましょうね♪
どうぞよろしくお願いいたしま~す!

(o≧▽≦)o∠☆:゚*'こんにちは~♪
先日はお教室でお会いできてうれしかったです!
私のことも知っててくださってありがとうございます(///o///)ゞ

リンク私もさせていただきました~♪
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

はじめまして♪

ひより先生の所(水曜日)に通っている「あくび」です~♪
先日、先生からお話し聞いて早速、遊びに来ました

今度、水曜日にも遊びに来てくださいね♪

作品展に向けて、スタッフとしてもお手伝いさせてもらっているので、色々よろしくお願いします♪

リンクさせてもらってもいいですか?!
また、あそびにきます~(^^)

ようこさん

ようこさーん♪(≧∇≦)ノこんにちはぁ~!
リンクありがとうございます!
それとシェルのポーチの完成おめでとうござい
まーす♪ファスナーを付ける瞬間を見てしまい,
勉強しようと立ち上がってまで質問してしまい
すみませんでした~!笑
ようこさんにお会いして,しっかりしている方
だなぁ~って思ったらなるほど!先生かぁ~!
なんて一人で感激していたんですよ♪
またお教室の日が重なればいいな~と願ってます!
どうぞ宜しくお願いいたします!m(__)mペコッ!

あくびさん

初めまして~!!んまぁ~v-238v-238v-238
これまたブログで日々参考にさせて頂いてました!
感激ですっ(≧c_,≦*)e-267
何やら水曜日のスタッフさん達のいらっしゃる
お教室はとても賑やかだとお伺いしましたよ♪
しかも実力も相当かとお見え受けしております!
きゃー♪本当に近日中にご一緒できる日がくる
ことを心待ちにしておりまーす♪
水曜日ですね?めもめも!笑
リンク,こちらこそ宜しくお願い致します!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
