スポンサーサイト


ハワイアン・Ginger

gin3.jpg
アップリケしましたよぉ~♪
初めてのハワイアン!
これは 『 Ginger 』 だそうです。
生姜よね?(*´v`*)

※ このアップリケ用のしつけの仕方はキットでついていた
ものなので覚えておこう!




あれ!
あれあれ~~!!
アップリケってこんなに大変だったっけ~??
そういえばアップリケって久しぶり? 困った


そしてしっかり失敗しましたっ!絵文字名を入力してください

gin1.jpg
か,角が~! jumee☆surprise8



↓ こんな感じで尖らせたかったのに・・・(*・艸・)
gin2.jpg

でもこれ,いじってるうちに生地の端がばさばさになってしまったので
直せなくなりました(T-T)



そしてそのままキルティングに突入です jumee☆shay2R
gin4.jpg
キルティングラインを引くのはフリーハンドで線を引くらしく
(エコーキルティング),歪みまくってますがいいのだろうか・・・。
うーむ,ちょい不安。


ま,なんだかんだで楽しいキルティングタイムですsn2

それにしてもアップリケ,もっと上手になりたいなぁ~。
それなら数をこなさなくっちゃね♪







sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れぇ~

こんばんわ。

「ジンジャー」色合いが素敵~
ハワイアンは初体験ですか?
アップリケさえ終わってしまえば後は楽ちんですよ~(ってワタシもアップリケは得意じゃないけど)
こまかいピースワークより早いかも?

それにしても親切なキットなんですね~
【仕付け済み状態】のキット??



Ba*Baさん

はい!初体験で~す♪
確かに細かいピースワークより早いかも~♪
でもですねぇ,端っこが段々ほつれていったり
もしくはどこまで下にくくれば(?)いいか
わかんなかったりして結局失敗してました~。笑
そして案外時間かかりましたよ?(ノc_,≦*)
もっと練習しまぁす!精進せねば!

そうなんです,しつけついてたのでそのまま
アップリケに突入です。
でもまだ仕上げてないのは何故だろう・・・汗

はじめまして!

はじめまして。のんちゃんママ☆といいます。
私もアップリケに苦戦してまして
それを克服するために ヴォーグ学園の講座に出たんですが・・・
その時の先生がおっしゃるには、アップリケをきれいに仕上げるには、針目の感覚を細かくすることだそうです。 鋭角な角やくぼみのやり方など
コツがあるようですが 何しろ針目を細かくすると
カーブなど すごくキレイにできますよ!!

お節介だとは思ったのですが、私も同じことで悩んでいたので つい書き込みしてしまいました。
ごめんなさいm(_ _ )m

のんちゃんママ☆さん

初めまして♪コメントありがとうございま~す♪
ほんとだ!!
私は見た目を気にしていたせいか,尖った葉の先の
部分のくくりが少ないですね!(,,・θ・)おお~
「針目を細かくする」 断然次回は気をつけて
やってみますねぇ~♪ありがたいアドバイスです!
お節介だなんてとんでもないっ!はっとさせられる
一言が一生役に立つんですもの!ラッキーでした♪
また宜しくお願いしますm(__)mペコッ!

すごい、すごい!!

ハワイアンキルト始めたんですね!
私はまだ布と本を揃えただけで、どうしたものか?・・・と頭捻ってます(^^;)
人生二度目のハワイアンキルトですが、水通しは?アップリケ位置は?とか?マークばっかりでして。
ぐるぴょんさんの作品拝見させて頂いてお勉強しますね~。
ちなみに作りたいのはカメさんなんです(友人が好きなもので・・・)。私はどちらかというとハイビスカスとかプルメリアとかお花の方が好きなんですけどね~。
友人が喜んでくれるのを想像しながら私もがんばりま~す♪

※友人が私のブログを見てるので画像はまだアップできませんけど。

oracionさん

あの素敵なクッション同様,oracionさんなら
ハワイアンも癒し小物になっちゃいますねぇ~♪
ちなみにわたくし,水通しとか気にしたこと
ございません・・・ダメかな?(*´艸`*)
カメのパターンも見てみたーーい!作ってる時も
楽しそうじゃないですかぁ~♪
ご友人にはサブラーイズ狙いなんですね?
きゃー♪私までわくわくしてきちゃった!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
