スポンサーサイト


ポーチ・キルティング


夕方からすごい雨が降ってきました。
このまま梅雨明けしないまま夏が終わっちゃうのかしらねぇ?
いやぁねぇ~(* ´з`*) じめじめしちゃうし,もぉ~ハート(落下)


さて今日はキルティング開始です♪
ちっちゃいからキルティングまでの用意もしつけも簡単 jumee☆faceA63

sono_qui1.jpg


今までは柔らかめのキルト綿を使っていたけど,今回は
一番かためのキルト綿を使ってみました。
でも案外たいして変わりなく,なにげにパホパホしちゃってるかなぁ~。
もう少し補強したければやっぱり接着芯入りとか使うべきかな。


おや,もぅ5時ですかぁ!
今日こそコアリズムしなくっちゃ!jumee☆SaturdayNightFeverL

でももうちょっとキルティングしたいなぁ~♪
だって楽しいもん(*´艸`*)きらきら








sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね♪

こんばんわ。

仙台での新生活は順調ですか?
同じ東北でも青森とは雰囲気が違うんでしょうね。
確か「七夕祭り」はコレからでしたよね??

チクチクも再開してますね!
フライングギースのポーチ【ぐるぴょんさんカラー】で素敵~
小物は仕付も少ないし楽ちんでイイですよね~
出来上がりが楽しみです。

はじめまして(o^ ^o)

はじめまして~e-247
ひよりちゃんのリンクから飛んできました♪

拝見していて、共通点がいっぱいだったので~
嬉しくなって コメントしちゃってます(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))
私も、コア仲間です(^ー^* )でも成果ゼロ~*

素敵な作品を いっぱい作られていて、
目をキラキラv-353させながら拝見しました~*
私も 薔薇柄だいすきです♪♪
また作品を眺めに、お邪魔したいと思います(*^ω^*)

おはようございます

私もキルト作業の方が好きです。
時間も忘れてチクチクしちゃうよ。
ポーチ作りの工程を見ていたら
私も小物を作りたくなってきた!!!
ヨ~シ 今日中に花園のキルト終わらせるぞ!!

Ba*Baさん

はい!(≧∇≦)ノ
仙台生活はお陰様で順調にスタートしましたよ~!
仙台七夕は明日から土曜日までのようですが,以前
何回か見たことがあるので今年は行かないかも!v-473
わーい♪私カラーって言われると嬉しいです~♪
お盆までに叔母へのバッグを完成させるつもりが,
何も完成していないので後悔していますが,
とりあえずこのポーチは集中して完成させようと
思います!Ba*Baさんの勢いに追いつけ追い越せ
ですね♪

花音さん

こんにちはぁ~!
昨日のコアでは大変いい汗をかきましたよ!
毎日続けたらさすがに痩せるんじゃないかしら?v-10
ところで花音さんのブログは以前からちょくちょく拝見させて頂いておりまして,
コメントも残さず読み逃げすみません!m(__)mペコッ
ひよりさん同様,私の大好きなブロガーさんで,
毎回作品に憧れてみとれています。
近々ひより先生のお教室に通わせて頂くことが
できるかもしれませんので,もしお会いできる事が
ありましたら宜しくお願い致します!
憧れの方々にお会いできるなんて夢のよう~e-51

まおさん

まおさ~ん!(*^∀^*)ノ
里子の件はお忙しい時期にごめんなさいね~!
とっても嬉しいです!お言葉に甘えさせて頂き
ますね(ノ_・。)感謝感激・・・えぐえぐ♪
あ,そうそう~♪まおさんのおばあさんの花園が
あそこまで進んでいて色使いのうまさやら
完成度の高さに今更ながら驚いておりました~♪
私も見習って作業をどんどん進めなくっちゃね!
キルティングはテレビを見ながらノリノリで
楽しめるのでほんと楽しい~♪お互い頑張ろう~!

プレゼント

早っ!
もうポーチのキルティングしてるんですか?
ぐるぴょんさんの方が作り始めるとやはり早いですぅ。
とても素敵なポーチ♪
プレゼントされるお友達は幸せですね~。
私も友人の誕生日が近いので何かプレゼントしたいのですが、何を作ろうか考え中です。
良いアイディアがあったら教えてください(^^)

oracionさん

早いですか?(*´v`*)♪
でもねぇ,なにげに1日数時間縫ってますので
時間はたっぷりあるんですよぉ~。
なのに1日でこの小さいポーチの半分くらいしか
進まないっていうのは集中力が続かない証拠
っとでも申しますか・・・もう少し頑張ろうよ
って思います。笑
お♪ご友人の誕生日かぁ~♪
私もこの友人にはポーチ2セット贈るつもり
ですが,本当はバッグにしたかったんです。
でもいつできるかわかんないのでとりあえずe-263
キッチンセットとかもいいですよね?
・ティーコゼ
・テーィーマット
・コースター
・鍋つかみ
のセットみたいな?
ポーチは無難だし,いくつ持ってても困らない
と思いますよ♪(*^θ^)b
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
