スポンサーサイト


キルティング中/バッグ

キルティングを始めましたが
まだこれだけです(*´艸`*)

teru_omote_quil1.jpg

こうのさんの本とはキルティングラインをちょぴっと
変えました。
いいのか悪いのかわかりませんが・・・jumee☆sweat2Lr




実は土曜日からレジのパートを始めまして,
3日目の今日からレジを教えて頂いたのですが,
久しぶりに4時間立ちっぱなし・・・。

それが今足にどーーんときて,ぱんぱんに張ってます(`艸´;)
たったの4時間なのにぃ・・・すっかりなまってるなぁ。

レジ経験はあるので内容的には今のところ大丈夫なのですが,
何が不安って,実は

『 津軽弁 』 が恐怖なんですぅ~。

こちらにきて2年間。
箱入り主婦をしていたので生の津軽弁って
殆ど聞いたことがない!
・・・ので今日もおじいちゃんが話していることがわかりませんでした落ち込み

つか,今は補助の方がいらっしゃるからいいけれど,
1人立ちしたらどうしよう~~~@@@@@
何回も聞き返してもわからないんですよね・・・難しいのほんとに。

周りにいる方に通訳してもらう??
って,そんな失礼な!Σ(`・д・ノ)ノ
(でもしょうがないよねぇ?)


ってわけで,足がぱんぱんで眠くてしょうがないため
キルティングもする気がないー。
復活力がないのはやっぱり歳かなぁ~(あらふぉー)?

やればはまって何時間もやっちゃうんだけどなぁ~。
ま,もう少し慣れたら余裕も出るだろうけど(*´c_,`*)ゞ
また明日も頑張ってきまぁす♪
何だか楽しいです♪







sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)






テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私も全く^^;

パート始められたんですネ
私の辞書からは パートという言葉さえどこかへ行ってしまいましたが^^;
津軽弁というか東北弁 私もさっぱり分かりません
というか たまにテレビでそちらの言葉を聞くんですが どうしても日本語には聞こえません
なので とっても興味をそそられます
一度生で東北弁 聞いてみたい(*^^)v

方言はすごい!

キルティングライン綺麗ですね!
着実に進んでるのが羨ましいですぅ。
私も頑張らなくっちゃ・・・。

お勤めお疲れ様です。
体が慣れてくるまでの辛抱かな?
外で働けるのって良いですね。
方言もニュアンスで分かれば良いんですけどね~。
うちの田舎の方言も多分、分からない人が多いと思います。難しいのは東北だけじゃないですよ~。
友人が旦那さまの転勤で東北地方へお引越ししたのですが、「お年寄りが何を話してるか分からない・・・」と同じことを言ってました。
日本って狭いようで広いんですね。
無理に笑顔でごまかすよりは「津軽弁教えてくださいね」とか言うのはダメなのでしょうか?
客商売には禁句??
私、方言って温かくて好きですv-290

ひろちゃん

はい,パートは2年ぶりですぅ(*´c_,`*)ゞ
外に出て人と触れ合えるのはいいのですが,
気使いもしてるわ足は痛いわで疲れがたまり,
なんとまぁ眠い眠い!
夜も9時には寝ちゃってます・・・もつかしら?笑
ひろちゃんは東北弁を聞いたことがないんですね?
私は岩手の盛岡出身なので大概の東北弁はわかる
のですが,津軽弁はちょっと別ものなんですよ~!
生で聞くと感激しますがさすがに仕事となるとv-12

oracionさん

キルティングは面積が小さいのですぐできると
思ったのですが,なんせパートから帰ると物凄く
眠くて眠くて(*´v`*)まだ慣れずぐったりです。
お年寄りの方言はどこも聞き取りが大変なんで
すねぇ~!ニュアンスで何となく言葉を直して
聞き返したりするのですが,全く的外れだったりして・・・。
「まだ津軽弁がわからなくて」とか,困った時には
きちんと言おうと思うのですが,案外津軽の年配の
方はそう言うと怒るみたいです(*´艸`*)
「なぁ~んだ今のわがいやずは津軽弁わがんねのが」
とか?笑
これからも苦戦しまくると思います~(T-T)

キルティング進んでますね!

こうのさんバックが気になり、またまたお邪魔しています。。。キルトラインが入り、ぷくぷくして来ましたね(^-^) 完成が楽しみです♪
パートのお仕事、大変ですね・・・津軽弁はわかりにくそうですね。私の両親は新潟(長岡)が出身で、子供の頃、田舎に帰るとみんなの話している事がちんぷんかんぷんでした(@_@;)

頑張って下さ~~い

おっ!!パート始めたんですね~
慣れるまで立ち仕事は辛いでしょ!
しっかり休養取りながら頑張って下さいね~
還暦過ぎのワタシも1日立ち仕事で頑張ってますから~(笑

長女が東北(仙台)に嫁いでいます。
お年寄りの東北弁はまるで英語のようだと言ってました。婿殿さえも分からないんですって~~
アチラのお義母さんが電話してくる時はかなり言葉に気を使ってるみたい。
そして。。。。何故か長女も訛って来てるみたい。。。もう18年も住んでますからね~

バッグ素敵~
キルティングラインも丁寧できれいですね!!完成が待ち遠しい~~

お久しぶりです

パート始められたんですね。
立ちっぱなし・・・・慣れるまで 頑張ってね。

バッグ 素敵~♪ キルトに入るまであれこれ悩んだ甲斐があったようですね~ キルトが終わり立体(バッグ)になると また雰囲気が変わるかもですね。お仕事もあるのですから 無理せずボチボチと頑張ってね。

方言・・・・・
ウチの旦那は四国の人
旦那は大学からずっと関東の方にいるので 方言は
それほどでもないですが、義父の方言半端ないです・・・・・。
大まかに言えば 土佐弁になるみたいだけど
更なる 近所の方との地元語?地域語??みたいなのでの会話を聞いてると もう英会話??って感じに聞こえる。
適当に相槌打って笑ってたら
「そこは笑う会話しとらん!!!」って怒られた。

hummingbird-yumiさん

こんにちはぁ~♪(`・∀・´)ノ
はーい♪キルトラインが入るとにわかに
生きてくると言いますか,芽吹いてくるとでも
言いますか,見甲斐も出てきますよねぇ~♪ほほ!
今回のテーマは「可憐」ですので,かわいらしく
出来上がるか厳しく見ててくださいね?笑
新潟も方言わからないくらいなまってましたっけ?
関東よりなのに・・・(*´艸`*)あらまぁ~!

Ba*Baさん

こんにちはぁ~!そ,それがですねぇ,Ba*Baさん
のご長女さんの仙台にこの度転勤になりまして!
ブログにも書きますが,立ち仕事も今月いっぱいで
終了でございます(`艸´;)
1日立ち仕事をなさっている方々を心から尊敬する
ようになりましたし,でもまたすぐ仕事を探す
つもりで~す♪
バッグもできるだけ進めたいと思ってます!
あ,ちなみに仙台も結構なまってますよね♪
仙台なら聞き取れるので全然OKです♪(*'▽^)ъ

まおさん

土佐弁ってかっこい~!って言ってる場合じゃない
か?笑
笑う話しとらーんって,ごめん,うけちゃったe-455
実は仙台に転勤になったので仕事も方言も暫くは
クリアなのですが,このまま青森にいたら私も
いずれその言葉は言われてたような気がするぅ~。
パートは今月いっぱいやるんだけど,今日も
おじいさんの話が半分以上聞き取れなくて笑って
ごまかしたりしてました~!(#´∀`#)難しいよ!
バッグも立体になるのはいつの事なんだか・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
