スポンサーサイト


こうのさんバッグ,これでいこう~♪

こうのさんのはグレーとオレンジの淡い感じの
可憐な生地ですが,
私はこのバッグのデザインを参考に,
こうのさんカラーの赤・緑・ピンクetc・・・で
作りたいと思います!

ってか,これ,ずっと作ってみたかったんだよねぇ~。
やーっとで手がける余裕ができたと喜んだのもつかのま,

あれれ?

・・・・むずかしいんでない?これ・・・困った 汗


っということで,こうのさんのお名前を出すのも
ちょいとおこがましい今日この頃。

それでも皆様の暖かい励ましを心に!
組み合わせは多少ちぐはぐでも,自分カラー
心からの手づくりプレゼントを作りたいと思います♪



そして今日手芸屋さんに行ってきて,
もち手のバンブーと側面の生地と,レースブレードを
買ってきました♪

それで表面をピースワークし,イメージを見たところ!↓

teru_bag_iroawase_omote.jpg


いいでしょ?

これでいいじゃん!Σ(`・д・ノ)ノ

・・・って自分を良く言うつもりはないけど,
布あわせって結局つないでみて,原形みてなんぼなのかなぁ~
ってびっくりしたほど気に入っちゃった(*´艸`*)

こうのさんっぽい?
あ・・・こうのさんファンの方々,すみません(*´c_,`*)ゞ ペチッ!へへへ


P.S
手芸屋さんにトップのピースワークを見せて
「このバッグを作りたいんですけど,側面これ合うと思いますか?」
って直球で聞いちゃった~(≧∇≦)あちゃー!
そしたら
「ええ,ええ,合うと思いますよ~」
って言ってもらって実は若干の自信がついたんです・・・プ









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

配色って難しい

お なかなかいい感じのバッグになりそう(^o^)
ほんと配色って難しいですよね
使いたい布があったり 自分のイメージがあったり
それを形にしようと布を並べてみても なんか違う時もいっぱいあります

ほんとに迷った時は 少し時間を置いてから もう一度考えたりもするけど
でも第一印象で行っちゃうこともしょっちゅう

結局合わせた色が自分の配色
今自分が作りたいものなんだろうと思います

どんな風に仕上がるのかな?
楽しみにしています♪

自分カラー

お邪魔まします♪
こうのさんのバック、いいですね(^・^)

私も大好きな作家さんです。生地も通販で買ったものがあるのですが、なかなかカットできず。。。作品も小物ばかり^_^;

色合せで、自分カラーにするって本当に大変ですよね、レースや持ち手で印象も変わるので楽しみにしています♪

ひろちゃん

おほほ♪いい感じに見えますか?(*^θ^)
ひろちゃんに同感しまくりです!
ずばり今回も直感の第一印象で並べてみたら
思ったよりもアンバランスだったので驚いて,
でもブレードや持ち手を合わせてみたら案外
かわいくなってきてまた驚いて,結局第一印象で
続行することにしました!
他の布を合わせるボキャブラもなかったのも
ありますが,多少変でもこれがその「私色」だ
と思えたからです!(*'▽^)ъ
どう仕上がるか私も楽しみで~す♪

hummingbird-yumi

こんにちはぁ~♪コメントありがとうございます!
そうなんですぅ~(ノ∇≦*) こうのさんの生地を
使ったバッグを作りたくてとうとう切っちゃった~!
でも叔母へあげるなら本望なので,真ん中の素敵
な部分をズバッとカットしましたよぉ~!
自分カラー。いつもはピンクとか花柄系なのですが
今回のこうのさんを意識したカラーも大好き!
一見合わないような赤とピンクの混ぜ方が
難しかったです!どう仕上がるのでしょうか!?

こんにちわ♪
こうの先生のバック、雰囲気がとても良く出ていますよ。仕上がったら素敵になるでしょうね。楽しみ。
おばさまもきっと喜ばれるわ!

私は色選び、1度選んだら迷わないことにしているの。インスピレーション命!です(笑)
以前はいろいろ悩んだけど、結局一番最初に選んだ布になってしまうんですよね。
大きな柄を使う時は、出来るだけ周りのピースワークにはメイン柄に使われている系統の色を選ぶことにしています。
でも人それぞれ、手作りのよさですよね~v-10

素敵なバッグが出来そうですね!
レースを挟んだり、持ち手を付けてみるとホントに素敵!!
私も今バッグを作ろうとしてるのですが、持ち手で悩んでます。
バンブーの持ち手も良いですね♪

blueroseさん

インスピレーション♪(*'▽^)ъ
そうですね,やっぱり今回も感じたのは
最初の布あわせで手に持った布達って案外
雰囲気合っててそのまま使えるみたいですよね♪
そして並べて何個か変えればいいわけで~。
この雰囲気おっけーですかぁ~♪きゃー♪
blueroseさんにそう言っていただけるなら
叔母も絶対喜んでくれると思います!
ありがとうございま~す♪

oracionさん

わぁ~!(*゚θ゚)
oracionさんもバッグ作るんですねぇ~!
きゃー♪一緒♪
バンブーは見た目かわいいのですが,腕にかけると
痛いかなぁ~と思い,今まで使ったことがなかったの
ですが,今回は小さいバッグで軽いし,雰囲気を
とってこれにしてみました~♪
oracionさんのバッグはどんな感じに仕上がるん
だろぉ~?!楽しみー!見に行こうっと♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
