スポンサーサイト


バッグの布あわせが・・・へた!


こうのさんの本

kouno_book3.jpg

P45より 『 トートバッグ 』 
を,この前とは違う,もう1人の叔母へ作ってあげたくて布合わせをしてみました↓



rose_i27.gif ~!
teru_top_1.jpg

rose_i27.gif ~!
teru_top_ura1.jpg


好きな布達で組み合わせたのですが・・・。
ガタガタでしょ?(`艸´;) ギー!ふるーつ☆Cultivation・汗(小)


これはちょっと暗い画像なので,
実際はこんなにきつい印象じゃありません。
もうちょっと穏やかな雰囲気です。

けどぉ~(`・3・´) もごもご・・・。

この真ん中のピンクが使ってみたかったのです。
もうちょっと可憐な印象で・・・落ち込み

これはこれで様子を見てもいいけど,
そうなると側面の生地がない!
このピンクの生地で囲んだら統一感あるかなぁ・・・。
そんで口布は濃い色。

くーー!難しい!
ってか自分で難しくしちゃってる?
濃い色全部とって可憐な生地とレース生地に
まとめれば雰囲気も出るんだけど,
なんか色々使いたいんだよなぁ~。
いわゆる冒険心ってやつです。

見た目思ったよりずっと小ぶりなサイズなので
これで作ってみて,あともう1色作るとか?

あーーーーー
色合わせがわかんなくなっちゃったー!
んがっ。



なんで皆さんバシっときまるんだろう??(;◎_◎)ゞ ポリポリ

つかなんてセンスがいいんだろう??
こうのさんて・・・(*v.v)ポ









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~^-^

お久しぶりです!
布合わせってとても難しくって悩むところですが、
またこれも楽しいですよねえ・・・*^.^*
また素敵なバック見せてくださいね!

色合わせって難しいですよね~。
センスの問題だと思うんですけど、色合わせだけを教えてもらえるところって見当たらないっていうか・・・・。
姉が昔ファッション関係の仕事をしてましたが、私のことキルトだけでなくファッションも「センスない!」だの「ダサい」だの散々言われてきました。
私は色合わせのセンス無いからキルティングの方が好きなんですぅ。
真ん中のピンクの生地、素敵ですね♪

こんにちは~

ぺこりです。こんにちは~
色あわせ、確かに難しいですよねぇ・・・。
でも、直感でいいのでは~?っていうか、持っている生地で合わせるから難しいですよねぇ・・。
 組み合わせ素敵に出来てると思いますよ!おばさまの雰囲気が伝わってきそうです・・。

rosaさん

あ♪rosaさ~~ん(*'ー'*)ノ お久しぶりです♪
rosaさんの熟練したセンスの布あわせは完璧
ですが,私はまだまだ悩んでばかり!
っといいますか,思ったより自分の組み合わせに
自信がないことがわかりました・・・e-263
でもそうですよね!失敗しても自分独自の布合わせ
を楽しんでなんぼですよね♪
がんばりまぁす♪

oracionさん

あはは!姉妹って遠慮なく何でも言えるところが
逆にいいところだったりしますよ♪(●・v・)b
お姉ちゃんほしいので羨ましい~!笑
そういえば前に通っていたパッチワーク教室の
先生は「この布はこっちにしたら?」とか結構
1つ1つの細かいパーツの助言もしてくれたので
とっても勉強になった先生で,そういう先生に
また会いたいなぁ~って思うんです。
って,今ブログで皆さんにアドバイスを求めている
あたり,先生に甘えてるような感覚なのかも(*v.v)
真ん中の生地,これこうのさんです♪

Pecoriさん

そうなの!自分の直感を信じたいのにいまいち
しっくりこないので悩んでるんだけど,結局
側面の生地は新しいの買っちゃったよ(*´艸`*)
手持ちの生地で作りたくて頑張ろうとしたんだけど
そうすると発想が窮屈になっちゃってe-263
おばさまの雰囲気わかった?きゃー♪嬉しい♪
可憐でエレガントで上品な叔母なので,この画像
より白っぽくしたかったのね(*'▽^)ъ
でも白っぽい生地で囲むので,乞うご期待です♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
