スポンサーサイト


キルティング,もうひと踏ん張り!

quilting1.jpg

歩みののろいカメだけど,毎日コツコツやっていれば
いつかは出来上がりますよね・・・。

もうとっくに終わっててもいいはずの,もう片方のキルティング
やっと開始です。
面積自体は小さいのですが,うん,細かい(^._.^)

quilting2.jpg

お盆を目標にしていたのに間に合わなかったので
今月中を目標に頑張ります!

って期限を決めるとちょい苦しいけど,
このちくちくが楽しい kao033






sba.gif******************sba.gif

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  参加しています。クリックしてくださった方,ありがとう!




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来ました。

こんばんは。
早速、遊びに来ました。

とても細かいピースワークですね。
さすがパッチワーク歴12年ですね。
色あわせとか、素敵です。

何日までにやろう!!って決めるの大事ですよね。
私は、どちらかというと、最初はがんばるけど飽きてくると放置してしまうほうなので、宿題だから、とか、誰かに上げるからとか、明確な目標があったほうが何事も進みます。
なので、私も宿題以外に作るものは、プレゼントが多いです。

これからも時々遊びに越させていただきますので、よろしくお願いします~

ありがとうございます!

かたつむりさん,ようこそ!
私も実は放置してしまいがちで飽きやすいので
わざと自分に目標作るようにしています。
かたつむりさんからプレゼントされたら皆さん物凄い
喜ばれるでしょうね♪また是非いらしてください!

遊びに伺いました

私のサイトへの訪問ありがとうございました
12年のパッチ暦
私はまだまだひよっこなので、いろいろと教えてくださいね

この1cmx3cm
最近私も作りました。
時々、このくらいの大きさのもの作りたくなるんですよね~
そして、キルティングでちょっと挫折したりして・・。

完成楽しみにしています。
また、遊びに伺いますねぇ~

私もカメペースで~す^^

こんにちは

こんにちは。
先日は私のブログに来てくださってありがとうございます。

ぐるぴょんさんはパッチ歴12年とはすごい!!
私は本格的に始めてまだ2年弱です。
いつもトロいミスばかりやらかしてます(^^;)

お友達にプレゼントするっていいですね。
私はまだまだへたっぴぃなので 上手になって
お友達にあげて喜ばしたいな~

またちょくちょく拝見させていただきますね♪

k-patchさん,ようこそ♪

ご訪問,ありがとうございます!
12年と言っても通算なので,量は少ないかもv-398
いまだに失敗も多いです(*´c_,`*)ゞ
1×3やってますか!飽きますよね・・・笑
カメペースでもいつかはお互い仕上がりますように♪

雪うさぎさん,こんにちは♪

やはり12年と聞くと上手そうに聞こえますよね(*´艸`*)
今月の「コットンタイム」でキルト暦12年の方が出ていましたが,
同じ時間でこの違いって思っちゃいましたi-201
2年半でもセンスのよしあしはその人その人で
違いますので尊敬しながら見させて頂きましたよ♪
私もまた遊びに行きますねi-176

先ほどは 訪問ありがとうございました!
叔母様の為に一生懸命作ってるんですね~
きっと 喜びますね~

ピースの大きさがとっても小さいのね!!!
大変そう。。。

こうの早苗さんの作品私も大好き。
又 お邪魔します
応援 ポチっ!

一度コメントしたのですが、ちゃんとコメントされてなかったようなので、再度チャレンジ。

ブログにコメント、ありがとうございました。
早速遊びに来ました。

このパターン・・・レールフェンスでしたっけ?
素敵ですね。
キルティング、もうひと踏ん張り頑張ってください!!

ぐるぴょんさんのプロフィールを読んで、びっくり。
私と同じ。
作品を人にプレゼントしちゃうから手元にほとんどないとか、今はロマンチックな薔薇柄にハマってるところとか。
気が合いそう~。(←勝手に思い込んでます。笑)

これからもよろしくね。

はじめまして

ご訪問&コメントありがとうございました。
河野さんの作品は好きで本とかも買うのですが
作るとなると細かくて2の足を踏んでしまいます。
とてもステキです。
わたしももうすぐキルティングに入りますので
お互い頑張りましょう。
また遊びに来させてもらいます。

こんにちは☆
キルティング、進んでいますね♪
急に肌寒くなってきた今日この頃、針も進みそうv-22
私もぐるぴょんさんを見習って、そろそろハンドメイドを再開します(>ω<)

来て頂いて嬉しいです♪

v-345みゆきさん
早速見に来て頂き,ありがとうございます!
みゆきさんのワンちゃんの写真のように
愛着があって,はっきりとした見やすい画像を
目標にしたいなと思っております♪
応援ありがとうございまーす(T0T)

v-345Rioさん
再度書き込みをめげないで頂き,感謝です!
似てますか~?きゃー嬉しい(≧∇≦)ノ
Rioさんのバラ柄のナインパッチもシンプルのようでいて
人目でひきつけられましたよ♪センスの良さですね!
私もしょっちゅう覗かせていただきますね♪

v-345かりんさん
こちらこそ,訪問頂きありがとうございます!
そうなんです,こうのさんもこのパターンを結構
使ってらっしゃるので本で見て憧れてやってみた
ものの,大変でした・・・。
かりんさんはしつけが苦手なんですね。
私はアイロンがけが面倒です・・・。
キルティングお互いファイトです♪

v-345ミュータさん
青森も岩手もぐっと気温が下がりましたねぇ~。
ほんと北国は夏があっという間ですねv-299i-202
ミュータさんは次は何を作りのかとっても楽しみ♪
手作りのカゴは技術のいるクラフトで,真似したくても
無理です(*´艸`*)
パッチワークやってみませんか?v-218








sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
