スポンサーサイト


お花のヘキサゴンが咲くまで

またもや ヘキサゴンのお花を1輪咲かせましたよ flower


今日は黄緑色です。
ピンクが足りないとは言ったものの,既に布をカットしてありましたので・・・。



真ん中のお花の周りをかこむところから↓
gm21_1.jpg

ペーパーが柔らかいので角度によって
ぐりっと思うように曲げて縫えるので
思ったより縫いやすいです。


そして順番的に,私は↓のようなやり方が楽なのですが
まぁ普通か・・・(*´c_,`*)ゞ
gm21_2.jpg
↑もうこの時点でかわいい♪



・・・とにんまりしながら続けて縫いましょうか。
gm21_3.jpg

で,無事1輪咲きましたぁ~ クラッカー



この作業が好きで好きで,ペーパーも使い慣れると
楽で楽で,ずっとこのままやっていたいと思うのですが
そろそろお花も揃ってきたので,全体を繋げる作業に移る
時期になってしまいました(・3・)

またいつかヘキサゴンで大きめのブランケットでも作ろうっと!音符









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

マスクばっかり作って またまた脱線中の私です・・・
前々から気になっていたのですが もしかしたら見落としてるかな? 質問です ぐるぴょんさんが作ってるヘキサゴンって 直径?ってのも 言い方へんだよね
何センチくらいの大きさになってるんですか??

そして メイフラワーのバッグ 素敵だね~。
私も一時期 斎藤瑶子さんにハマってました
でも トープカラーって 作ってて飽きるんですよね・・・・・ 今は松山敦子さんが大好き。
ホント 色めって変わりますよね。
こうのさんカラーも いつか 突然ハマっちゃうかもな~。
だから パッチワークって面白いですよね。

こんにちわ♪
ペーパーって思ったより使いやすいなぁと私も思っています。
↑の様な繋げ方やりやすいみたいですね。
私はひとつづつ繋げていくので、この方法もありかな~と思ってみています。
今度やってみよう!

周りの生地素敵だねv-10

まおさん

はぁーい!(ゝc_,・*)ノ お答えしまぁす♪
直径22mmのペーパーだよ。作りやすい大きさだと
思いながらちくちくしてますi-234
わぁ!今かわいらしい松山さん風の生地が好きな
まおさんも,原点は斉藤瑤子さんからなのね!
トープもいいけどつまんなくなっちゃって・・・笑
私のぶりぶりロマ系花柄趣味とずいぶん枝分かれ
した好みになったよねぇ~!不思議!(≧∇≦)
そうね,そろそろまおさんもこうのさんカラーに!
こっちゃこーい,こっちゃこい♪←方言?


blueroseさん

あら?ひとつづつ繋げていくっていう方法って
どんなだろう~?凄く興味あります!
blueroseさんのブログを見れば載ってるかなぁ~♪
やっぱり人によってやり方って微妙に違うものなので
しょうか?数年前に教室に通っていた頃はヘキサゴン
をやらなかったので,手探り状態で楽しんでます♪
この回りの生地はキルトゲイトさんので~す(o^-')b
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
