スポンサーサイト


QuiltJapan3月号とキルティングと楽譜


足が痛いです。
今日のおかずの 「 おでん 」 と 「 肉じゃが 」 を作るのに
1時間半くらい立ちっぱなしだったのですが,
たかが2品で,しかもたかだが1時間弱でこうも足が痛いとは・・・。
専業主婦の名がすたりますわ jumee☆stretchingL2
週に2回のコアリズムじゃ運動量が足りないのかしら・・・(T-T)




さて,奇数月にしか発売されない 『 キルトジャパン 』 の
3月号が出ましたねぇ♪
私はいつも年末のキルト雑誌は買わないので
(クリスマスやお正月特集は飽きたので汗あせ
3月号は楽しみに待っていたものでした~!


quiltjapan_09_3.jpg

うんうん,あるある! 春色の大作達がたっくさん♪
今日から何回も何回も見させて頂いて
うっとりとしちゃいます。
おありがとうございますm(__)mペコッ



それと,ベビーキルトのキルティングの中間報告ですが,
たいして進んでませんでした!
yb_quilting_5.jpg

もうちょっと頑張らなくっちゃだめですね!
このぷくぷくしたところを自分でももっと見たいので
今からまた少し縫いまーす sa2p.gif








gakuhu_ori.jpg

ところでわたくし,久石譲さんが大好きなのですが,
「ピアノストーリーⅢ」を聴いていて,どうしても
伊右衛門のCM曲の ”Oriental Wind” が弾きたくて
今日楽譜を買ってきました(*'-'*)


が,この編曲難しいっ jumee☆surprise9
久石さんの原曲ではなく,
中級者~上級者用の編曲という曲集を買ってしまったので
私にはちょっと高度でして,えっちらおっちら苦労してます。
私は初級の中あたりなので,フラットが3つも4つもあると
数えながらなのですっ!!

よぉーし。
今日のところは許してやるか。
って感じで,出だしで終了しました・・・。

↑ せめてサビ弾こうよ!










sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは§^-^§
キルトジャパンはもう久しく買ってないです…
3月号よさそうですね…また見てみよう~。

素敵なドレスデンのベビーキルトになりそうですね…
配色もキルティングもとっても綺麗~☆

久石譲さんの曲、良いですよねえ…
1つだけですがアルバム持っています…。

キルトジャパン、表紙から春らしくってウットリですよね。
ベビーキルト、一部を見ただけでも「素敵!!」
完成品のアップ、楽しみにしています。

rosaさん

こんにちはぁ~♪
ありがとうございます!仕上がりも優しい感じに
なったらいいなぁ~と思いながらキルティングして
ますが,やっぱりぷくぷくしてくると段々愛着も
湧いてきますよねぇ~♪楽しい~♪
久石さんは好きなのですが,フラットが多い曲
ばかりなので譜読みに苦労してます(*´c_,`*)ゞ

Rioさん

キルトジャパンは春の号が一番好きです!
花柄がすきなので,花柄が多い季節はお得です♪
ベビーキルトは5月末までにはキルティング完成させる
予定なので,まだ時間があるのでゆっくりちくちく
したいと思ってますd(ゝc_,・*)
1日1ブロックの方も進んでるんですよ~♪
ヘキサゴンで「おばあさんの花園」のベッドカバーを
作成中でして,この企画に入ってよかったです!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
