スポンサーサイト


** シンブルちゃんと針 **


只今友達へのベビーキルト ( 95×95cm ) を
キルティング中なのですが,
「 なーんか縫いぬくいなぁ? 」
と思い,針を 2.5cm から 3.5cm へと変えてみました。

てか,2.5cmって短いか (`・∀・´)ゞ

そしたら急に縫いやすくなりました!
これで進みがよくなるかな?よし,はりきっていこう!jumee☆loud laugh4




そしてシンブルちゃんですが,今までは 絵文字名を入力してください
sin1.jpg

親指のゴムは滑らなくて便利!
・・・でも,さすがに緑のゴムって見た目が・・・ねぇ?

ちなみに指が太いので,切ってあります 汗




そしてこの前 透明なこちらを買ってみました 絵文字名を入力してください

sin2.jpg

ぐぐ・・・大なのに,血が止まりそう・・・また切る? (・c_・lll)

まぁ しばらくは どっちも試しながら使っていきしょう。

それにしても,おしゃれな陶磁器のシンブルって使いやすいのかなぁ?
コレクションなさってる方多いよねぇ~♪
見てると本当に素敵だけど,
あれは単にお飾り用なのかなぁ?実用的?

なんか シンブル集めっていうのも楽しそうですよね♪




*************************************************



今日の1ブロックのヘキサゴン

gm17.jpg

作ってから改めて見たら,中央に小花があったりなかったり・・・。
やっぱりきちんと花びらの中央に位置するように
カッティングにこだわるべきでしたねぇ~。
アバウトな性格が出てしまいました。
・・・直さないけど (  ̄∀ ̄ ) 汗



***************************************************

今日は映画のレディースデーで,観たいのが
「 マンマミーヤ 」 だけだったんだけど,
うちの旦那様もこの映画を観たいって言うので,
しょうがない,明日観てくることにしまぁす♪

感動しすぎて過呼吸になりませんように!笑










sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おおっ 針長めがお好みですか??
私は断然短い方が好きです。
長いと撓りが出すぎて・・・・針が曲がっちゃうし・・・・ 垂直に刺して垂直にあげることが出来ないので 短くないとダメな派です。
シンブルは 皮だけで出来ているものを愛用です。
私の習ってる先生から最初の授業の時 カネの付いてるものやカネだけのものはお勧めしませんと言われてから ずっと「そういうもんなんだ」と思いこんで使ったことないです。ぐるぴょんさんが親指にしてるやつ 私も金糸とかでキルトする時使ってますぅ~滑らなくていいですよね~♪

今日は映画行かなかったんですか????
ご主人さまと「マンマミーア」良いかもしれませんね~仲良しでうらやましいです。

私も~

こんにちわ♪
針は私も短いのがすき!
針1本で随分感じが違うよね。

シンブル、陶器製のもの横に滑らせて使うんです、とQPのスタッフさんにイベントで教えられました。
私はよく落すので、結局買わなかったけどね・・・
実用と趣味兼ねてるんですね。

ぐるぴょんsan、おはよ~♪
針もやっぱりイロイロ種類を試したほうがいいのですね!!
シンブルは、、、いまだに使いこなすことが出来ずe-330
こういうときに『お教室』へ通いたいなぁ...
って思うσ(・・*)アタシです

まおさん

うんうん,そのうち針曲がっちゃうんじゃないかと
思いますわ(・3・) 
やっぱりやり方間違ってるかも。
垂直に戻ってこないもの!i-181i-201
その皮のシンブルを今度使ってみようと思ってましたぁ。
3Dの皮シンブルが売ってるの見たら即買いだわ!
何でも試してみないとね♪
「マンマミーヤ」は一人でノリノリで観たかったんだけど,
仕方なく連れていきましたよ,暇夫婦だもんでヽ(´ー`)ノ

blueroseさん

ほーほー!!...φ(`ゝc_・´) メモしなくちゃ!
滑らして使うって,どうなってるのかハテナですぅ~!
使ってる様子を近くで見てみたいです!
私もカネの硬いもので,よくスポッと抜けて落としちゃう
んですぅ~(`艸´;) 基本的に不器用です。
それと,キルティングって本当は短い針で縫う方が
いいらしいですよね?
私もそう思えるまで練習しなくちゃ・・・e-263

wood*tailさん

おはよぉ~♪(*'-'*)ノ
いやぁ~,私も同感でね,教室に通いたいの!
最近どうも道具から何から,今まで適当にやってきた
ツケが回ってきたみたいで,色々使いこなせないのが
身にしみて・・・。
パッチ暦12年って,ほんと通算なんで
へたくそなの ヾ(´▽`*)ゝ
雪溶けたらお教室探そうかしら♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
