スポンサーサイト


* ~ヘキサゴンNo.12~ *

おばあちゃんの花園まで近くなってきたかもぉ~!
なぁ~て,まだ気が早いか(*´c_,`*)ゞ


はい!今日の1ブロックbara_i5.gif

gm12_1.jpg

この白いバラ生地を使うと,
何を合わせてもエレガントになりますね~♪


gm12_2.jpg


やっぱり私,パッチワークパターンの中で
一番 「 ヘキサゴン 」 が好きですね~~ ラヴ 3はーと
布の組み合わせに燃えますもん!笑


いやぁ~,他にも 「 モンキーレンチ 」 だの 「 ドレスデン 」 だの
たくさんあるけれど,自分的に生地の活かし具合が
楽しめるのは断然ヘキサゴンですねぇ~♪


皆さんはどのパターンが一番好きなのかなぁ?('-'*) はる色きらり



さーて,今日もこの後ベビキルトのキルティングを
少し進めてっと。
あとはまたヘキサゴン作りを楽しみたいと思います!
それいけぐるぴょんっ! 三(((o ・`∀・´)ノ GoGo!










sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
シックな感じがいいですね~(@ω@)ノ
私もヘキサゴン大好きです♪
かなり、ヘキサゴン集ってきたんじゃないですか~~??
やっぱり好きなのって、早くできちゃうんですね☆

すごいなあ

ヘキサゴン どんどん増えてますね
色々な色使い 見ていても楽しいです(*^^)v
私は・・・ペーパーライナー しつけかけて 巻きかがリがちょっと苦手かな?
ヘキサゴンはほんとに時間のあるときにしかできません^^;

補足です

両面接着はね しつけかけなくていいのっ
アイロンで まずはトップ側接着して、続いて裏布って感じで 綿に両方くっついちゃうから つけ終わったら 「さぁキルトしちゃって!!!」って感じです。

フープに収まらない ミニタぺとかには 特にお勧めかもです・・・・。

ぐるぴょんsan、こんにちは~♪
今日のヘキサゴンは大人な雰囲気ですね(*^^*)
σ(・・*)アタシもヘキサゴンのパターンは大好きです♪
ペーパーライナーにしつけしたり、、、1枚ずつかがったりとチョッピリ面倒な感じも最初はしたのですが、
なぜか黙々と作業してしまいます(*^^*ゞ
ただ....つないだあと作品完成までの道のりは遠いですけれどね(^^;;

ミュータさん

きたよきたよぉ~!集まってきたよぉ~っ♪
ずばりそう,好きなものは早いんですっ!笑
楽しくて1日1個は完成したのを見たくて
ついつい作っちゃってますよ(*'-'*)
そうだね,私こういうシックな感じも好きで,ぷりてぃーな
感じとシックな感じを融合させた作品が目標
ですの。おほほ♪

ひろちゃん

はい!着実に増えてますよぉ~♪
私は実はペーパーライナーを使うのは2度目で
小さいヘキサゴンで小さい作品を作った時は
いささか面倒でしたが,これは(22mm)慣れたら
しつけもかがりも好きですね♪
みるみる形になるのが面白すぎて止まりません♪
基本,横着者だったはずなんですが・・・笑

まおさん

ほっほーー!!!(*'0'*)v-238
確かに想像しただけでずれなそう!
ぴしっとして気持も良さそう!
ベビキルはもうしつけもかけてしまいましたが
小さい作品の時は是非やってみます!
いつもありがとう~♪v-10

wood*tailさん

大人ですからっ!(´ー`)ふっ・・・♪
そのしつけもかがりも今のとこ凄く楽しくて
しかたないの。いまのとこね?笑
そうですそこなんです!繋いだ後からが
問題なんですっ!ラインひきにしつけかけ,
そして長いキルティング・・・ため息でるよね。
キルティングも好きな方なんだけどなぁ~。
自分で思うより進まないよね d(`ゝc_・´)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
