スポンサーサイト


*~ヘキサゴンNo.11~*

ん~,昨日から車に30cmほど積もった雪を
どけるのが面倒で外に出ていません jumee☆snowman2R

青森の雪はさすがに凄いんでね,
でも車潰れちゃうかしらねぇ・・・びっくり


暇~。
DVDで映画やドラマもいいけれど,
なんかこう,すっきりしない気分です。
レディーの日の直前だからだと思うんですが,
このもやもや感,うっとうしいっ。
あんま~いケーキでも飛んでこーい(*´θ`*)ノ 






・・・さて今日の1ブロックです rose_i27.gif


gm11.jpg
この真ん中のピンクの生地の繊細さを
出したかったんだけどなぁ~。
難しかったです。 m(__)mペコッ

この回りのピンクの生地,全く柄が入ってない
部分だけ使えばよかったかもしれなーい。


ちなみにベビーキルトも ちびちび縫ってますよ(*'-'*)
週末に手芸屋さんに行くまでフープなしで
縫ってみてます。

あ,そういえばまたネットで生地を買っちゃったんですぅ。
フープを扱っていないお店から!
あたしったらもぉ~。
でも,花柄フェチは止まらない (`艸´;)










sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぐるぴょんsan、こんにちは~(*^^*)
30cmも雪が積もるなんて....楽しそう♪
なんて思ってしまうσ(-_-)ワタシですけれど、
お出かけはしたくないですよね~e-330

やっぱりヘキサゴン優しい雰囲気ですてきですね♪
フープを週末にゲットですか??
私もフープ買ってみようかな~シンブルもまともに
使いこなせないしなぁ...でも道具ってそろえたいし(^^;;
使えなくても、とりあえず持っていたいんです(*^^*ゞ

こんにちわー

また来てしまいましたぁ~(苦笑)

積雪30㎝!其れは大変ですねー
私は 日本で一番印象薄い島根県に生息しているおばさんなんですが
島根もこの冬は結構降りました~
雪かき・・・・しんどいっす!(汗)

手芸屋さんは遠いんですか?
私は 超田舎に住んでいて材料調達に手芸屋さんまで行くのに1日仕事です(汗)
年に1度キルト展へ行くんですがその時に1年分の材料を買い込んで帰ります
宅配便の箱が3箱ぐらい・・・・(オイ

薔薇の生地って素敵ですね
私には高貴すぎて・・・・緊張しちゃいます(汗)

もし フープを使わないのなら 
両面接着キルト芯がお勧めですよ。
アイロンでしっかり接着されるから ズレないし 普通のキルト芯だとアイロン掛けられないけど
接着なら キルトし終わった後に しわとりのアイロン掛け出来るし。
私は作品によっては 使ったりしてます。

こんばんわ。

30センチの雪ですか~??
群馬でも何年か前に積もったけれど、10センチ位かな?それでも雪に慣れていないから大変でしたよ!
そんな日は家の中でゆっくり過ごすのがイイですよね。

ヘキサゴン甘い色合いで素敵です~
繋げたら優しい雰囲気になりますね。
何センチのヘキサゴンなのかしら?

布地を買うのって楽しいですよね~

wood*tailさん

(。'-')(。,_,)ウンウン,雪は積もるとメルヘンだよ♪
私も徹底的に真っ白な青森の雪景色は好きです♪
そうなの,私も道具は使いこなせないんだけど
この先続けるなら持ってた方がいいかなって
思ってね(ノ∇≦*)
そしたらやっぱり上級者の方々は,フープを使った方が
仕上がりが綺麗だとおっしゃってましたよ!
是非ゲットせねば!シンブルもいまいち使いこなせて
なくて,練習が必要だわヽ(´ー`)ノ アハハ

kemineさん

どんどんいらっしゃいませ~!(大笑)
島根も雪多いんですねぇ♪って自称おばさんですか?
私も今はやりのアラフォーですよ!(`・∀・´)ふふ
え!1年分!しかも3箱!!すごぉ~い♪
あっぱれですねぇ!私はネット見るたび我慢しつつ
ちょこちょこ買っちゃってますよ・・・汗
そして高貴な薔薇柄にしっかり手を出しちゃってます♪
だって素敵なんですものぉ~!バラ柄に囲まれたい!笑

まおさん

おお~!
あ,両面接着キルト芯持ってない!
しかも使ったこともないんだわ・・・(・Θ・;)
しつけかけた裏側につけるのかな,アイロンで。
使ったことないせいか全然わからないe-330
よしっ!とりえあず手芸屋さんにフープ売ってなかったら
その使い方を聞いてみよう!
ありがとう~!!
やっぱりあれかな。春になったらお教室行こうかなe-263

Ba*Baさん

へへへ(´^c_,^` )ゞ
優しい生地大好きです♪
雪はこれでも今年はかなり少ない方で,この時期に
アスファルトが見えてる時点で温暖化の心配
しちゃいますね。
圧雪の方が運転もしやすいし便利ですしねぇ♪
ちなみにこのヘキサゴンは辺が 「 22mm 」 です。
大きさは 19×18cm ですね。
1つの大きさがちょうど鍋式に使えそうな大きさなので
うっかり別物に回してしまいそうです。笑

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
