スポンサーサイト


** 「ヘキサゴンのお花」 No.10 **

またヘキサゴンです。
10枚目かな?


gm10.jpg

シックなアッシュグレーという感じの色です dog


これ,ほんとにあと何枚必要なのか(計算してないので)
わかりません。
でも布あわせが楽しすぎて,作っちゃうんですぅ~♪
無心で取り組むことは喜ばしい びっくりはてな (≧∇≦)ゞ


gm10_2.jpg


さて,昨日「ゲオ」で旧作DVDが80円になっていたので
5本ほど借りてきているのですが,
ちくちく針も動かしたいんですよね。
でも字幕なんですよね。
字幕読まなきゃ話が見えないんですよね・・・。



ってことで,残念ながら今日も思うようにキルティングは進まないと
思いますが,気長にやっていこうと思っております(*'-'*)


あ!フープ買わなきゃ♪
でも,近所の手芸屋さんに大きいの売ってるかなぁ・・・。
ないだろうなぁ・・・。
ネット通販になるのかなぁ,やっぱり(・ε・;)不便不便汗あせ










sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ぐるぴょんさん!!この合わせも素敵です~。
しかも もう10枚も作ったんですか?
楽しくてノリノリな時って バンバン進みますよね~。
その力・・・・サンプラーのしつけをやりたくない病になってる私に分けてくださ~い。

まおさん

ありがとう~(`・∀・´)ノe-343
10枚作ったけどね,私もピースワークまでは
順調でも,しつけやライン引きはぼちぼちやる
感じになるよ(≧∇≦)!
今のとこナイスペースですわ♪
まおさんは何だかんだ言いながらやってるから
偉い!脱線しながら,でもその脱線も凄い♪

おはようございます

昨日は私の親バカブログに訪問&コメント頂き
すんごーーーーーーーーい嬉しかったです!

ぐるぴょんさんのブログ・・・
ぢつは ちょくちょく遊びに来ていました・・・・
で。。。読みにげしていました・・・・ごめんなさい!

とっても優しくって素敵な色あわせと
丁寧なキルトを拝見させていただいて
ほっと・・・・心が安らぐキモチです♪

私もキルトやっています^^
といても 超自己流で勝手気ままなキルターなんです(滝汗)

ヘキサゴン 10枚目?なんですかっ!
すごっ!
私もヘキサゴンは挑戦したんだけど途中挫折です
何時か大きなヘキサゴンのキルトをつくりたい!
とキモチに中にはあるんだけど・・・・

また 遊びに来させて下さいね♪

こんにちわ♪
この色も素敵な色ね!
私もピースワークは進むのよね・・・

こちらも道具は通販になってしまって・・・田舎って不便ですv-292

こんにちは(^^♪
素敵なヘキサゴンになりそうですね。
楽しみです。
↓のキルティングラインもかわいい!!
フープあるといいね(^^♪

kemineさん

あ!ぶくちゃんママ,いらっしゃいませ~♪
見て頂いてたんですね(o^-')b ありがとう~!
ぶくちゃんのかわいらしさにうるうるきちゃいましたよぉ♪
挫折したヘキサゴン見たいなぁ。笑
パッチワークという共通の趣味もあるということで,
今後も仲良くしてくださいね~♪
また遊びにいきまーす!

blueroseさん

そうなんですよぉ,田舎って不便でして
手芸屋さんに関わらず,回りの友達も趣味のものは
通販で買うと言ってました(  ̄∀ ̄ )
送料と実際にものが見れないという難点が
ありますが,ネットで買うのも楽しいですけどね♪
ヘキサゴンのピースワークは慣れたら簡単だし
楽しすぎますよねぇ~!どんどんいきますよ~♪

rumirinさん

こんにちはぁ~♪
キルトラインはこうの早苗さんの本のとおりですよ~♪
本を見て作るとやっぱりらくですよ(*ゝ艸・*)
ネットでバラ柄系の素敵な生地を売ってらっしゃる
お店を何件かみつけたんですが,フープはなかなか
扱っていないんですよねぇ。
ついつい生地だけ買っちゃって・・・あいたたた
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
