

キルティング開始! / 8枚目ヘキサゴン

昨日は午後,何時間もかけて
やっとで 「キルティングライン引き」「しつけ」 終了ですっ (T-T)ゞ

今日からキルティングに入れる~♪


yb_situke.jpg


でも昨日の キルティングライン引き・・・
これ,めんどくさかった~!

慎重になるし,色が薄い部分は後からまたなぞったり!
気づいたら とっぷりと日が暮れてました・・・(  ̄∀ ̄ )焦る3







***********************************************************




そして今日のヘキサゴン コーヒーカップ

gm8.jpg

こういう,こっくりとしたスモーキーピンクも大好き!

gm8_2.jpg

基本,グレー混じりのアースカラーが好きです ('-'*)



では,今からすこしづつ ちくちくしていきま~す♪ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R











sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~(*^^*)
キルティングに突入なんですね!!
プクプク感が出て、可愛さUPするんだろうなぁ。。。♪

ぐるぴょんsanはキルティングラインは何を使ってひいてますか??
水で消えるペン??自然に消えていくペン??
それとも、、、鉛筆??
教えてくださ~い(*- -)(*_ _)ペコリ

早いね!

こんにちわ♪
ライン引きと綿はりって本当に時間のかかる作業よね・・・
何もない時でないとなかなか出来ないわ・・・と言ってあとまわしにしている私。

ヘキサの外側の布私も好きな布です。シックで使い勝手良くて◎!v-10

ガンバ!!

いよいよキルティング突入ですね~
肩コリコリしない程度に頑張って下さ~い!!
あぁ。。。自分レベルで考えちゃった。。。(笑
ぐるぴょんさん若いから大丈夫ね!!

キルティングライン
ワタシは「カリスマペンシル」使ったり、布地によっては「回転式ヘラ」で線を引いてます。
ヘラは意外とキルティングし易いです(ワタシはね)

wood*tailさん

はぁ~い(*´θ`*)ノ
では今日(23日)のブログに写真つけますね~!
でもこのやり方って,10年まえに通っていた教室以来
変えてないので,案外旧式のライン引きかもしれないなぁ~と思います。
私も↓のBa*Baさんのやり方が気になりまっす!
だってラクしたいもんねぇ~?
結構苦労したもの(ノ∇≦*)

blueroseさん

リンクを貼って頂くお友達って,案外布が
かぶってますよねぇ~(≧∇≦)ノあはは♪
ライン引きはblueroseさんも気をいささか
構えますのでしょうか♪
上級者さん達のやり方を見習って今より
スムーズに進むように,そしてあんまり億劫に
思わないように楽しみたいものです!

Ba*Baさん

Ba*Baさん!!
カリスマペンシルとか回転式ヘラってどんな魔法道具
ですか!?Σ(`・д・ノ)ノ こりゃいかん!
私パッチワーク歴12年て書いてますが,
実は始めてから12年で,実際ブランクが数年あるので
ほとんど初心者同然の作り方なのですっ!謙遜じゃないです。
ので,少しでも楽な方法を知りたいのですが(T-T)
暇な時でいいので,どうか教えてくださいませ~!
すみませんです!m(__)mペコッ!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
