スポンサーサイト


水色ヘキサゴン・7枚目

今日はもう家事をさっさと済ませ,テレビの前の
定位置につき,今からパッチワークに入りたいと思いますっ jumee☆SaturdayNightFeverL
やる気満々 けむり





その前に,昨日の夜にちくちくこさえた花房1つ ↓

1b_gm7.jpg
ブルー系ですね。
基本ピンクか薄緑でまとめたいので,この色は稀です(*'-'*)





このお花の真ん中は前に作ったもので,
その外枠だけ昨晩繋げたのですが,布をくるめて
くくっていくまでに,はなびら12枚で約2時間。

楽しいからいいけど,この先の時間は
逆算しないようにしまーす。 
途方に暮れちゃうもんね (*´c_,`*)ゞ




ところで東京のキルトフェスティバル!
いきたーーーい!
東北にも出張してくださーーーい!(≧人≦*)お願い!


今朝のズームインでも中継していてびっくりしたけど,
来場するお客さんの多いこと!
キルターさんの数がこんなにも多いことに改めて驚きましたっ。
そしてすっごく嬉しくなりました♪
布使いの魅力って,皆が感じることなのよねぇ~jumee☆faceA593はーと









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぐるぴょんsan、こんにちは(*^^*)
キルトフェスティバル...楽しそうですよね~
σ(-_-)ワタシも『いきた~い!!』って思いつつ
キルトフェスティバルに行ってきた人のブログの記事を
読みまくってます(ーー;)

名古屋って、、、中途半端な位置なんですよね...

パッチワークはかどっていますか??
ブルーのヘキサゴンめっちゃσ(・・*)アタシのツボですv-238

こんにちは(*^.^*)

ブルー系はどうも苦手なお色なんですが…、
とっても綺麗~☆!
この布のお色違い持っているんですが、
ヘキサゴンにするととっても良い感じ!
作ってみようかな…*^.^*

こんにちわ♪
薄いけど綺麗な色みだね。楽しみだわ!
時間逆算なんて・・・とっても出来ないわ、恐ろしくって・・・v-12

キルトフェス、いつもすごい人でびっくりですよ。
何回行っても慣れないわ…あの人・・・
今年(たぶん来年も)いけないけどこうしていろいろなところで取り上げられていて目にする機会多くてうれしいですね。行った気になっています。

ぐるぴょんさん、リンクの件ありがとうございました♪
これからも仲良くして下さいね!

今日は優しい色合いのヘキサゴンができましたね!
私も繋いでたヘキサゴンができました。
明日からボーダーに入りますよ。

それでは、また遊びにきますi-236


このブルーいいですね~
前記事の ピンクのと隣り合わせたら 良さそう。

キルトフェスティバルに行くと いつも思います
「キルト人口って すごいな!!!」って・・・ 休憩してたら ほとんどの人たちが同じこと言ってたりするの、「どっからこんなに人が来るのかしら?キルトしてる人って多いのね~」とか言ってるのが聞いていて面白い。

ご夫婦で見に来ていた方は 絵画を見る感覚で足を運んでる方も中にはいるようですね。
いつか ぐるぴょんさんも思い切って行ってみてください。

こんにち和

足跡を見つけてお邪魔してみましたアイリスと申します。

パッチ歴同じくらいです。独学でしたが今はお教室行ってます。
ちっとも進めないし、言うことを聞かないダメ生徒です。
最近はブログ始めたので益々脱線気味。先生はバラ柄オンリー!

ドームは毎回並んで入りますが、あのキルト人口には驚きです。
朝から行って先ずはSHOPめぐり、観客席でお弁当を食べ、
後半はもう一度気になったSHOPへ行って買い物。
それから展示作品をぐるりと見て退場、その辺でお茶をして
買ったものをお互い確認し合い、交換したり~、納得すると帰路に着きます。

いつかドームに来れたらいいですね。ご案内しましょうか?(笑)
横浜キルト・ウィークもあるし~!
でも、こちらは年々縮小してきたような感じです。やはりドームですね!

また時々お邪魔させていただきますね。 ポチッ×2 ♪

wood*tailさん

私も私も~(* ^-^* )ノ
見てこられた方達のブログをサーフィンしまくって,
何を買ってきたのかとか,よだれ垂らしながら
見てます!
青森もなかなか来ないんですよぉ~!無念!
このブルーつぼですか♪
生地がかわいいと必然とうまくいくものだね(T-T)

rosaさん

ぜひぜひ~!作ってみてくださーい♪
こういう風に満面にお花が散らばってるので
布を断つのも楽でしたよ(*ゝ艸・*)
rosaさんの作るブルー系も見てみたいですねぇ♪

blueroseさん

あはは!ですよね~,時間気にしてたら
気が遠くなりますよねぇ~,特に大作は(*´c_,`*)ゞ
これは自分の為のヘキサゴンなので,
楽しんで,とにかく必ず完成させることを目標に
頑張りたいと思いま~す♪
薄い色使いが基本色で,たまにアクセントを
心がけています d(ゝc_,・*)

pompomさん

もうボーダーなんですねぇ~!きゃー素敵!
pompomさんのヘキサゴンがだんだん進んでいくのが
見ててとっても楽しいですぅ♪
あの色使い!お手本にさせて頂きますっm(__)mペコッ

まおさん

皆さん同じくキルト人口に感嘆されてるんですね!笑
日本一のキルト展だから相当見甲斐もあるんでしょう
ねぇ~(T-T) ・・・せめて仙台ならどうにか・・・。
青森って端なんで,特に冬の時期は交通手段も
ストップしちゃったりするんですよぉ~。ふぅ。
見て回るのに1日じゃ足りなそうですよねぇ?
はぁ・・・それにしてもこうのさんに会いたい♪

アイリスさん

コメントも残さずにすみませんでした!(ノ∇≦*)
アイリスさんのお買いになったレースのモチーフが
羨ましくて羨ましくて,私だったらこれを何に使うの
かな~なんて一人で空想してたんですぅi-237e-328
んまぁ♪その薔薇オンリーの先生と仲良くなりたい
です(笑) やっぱりお教室いいなぁ~。
キルト展ツアーのプロさんのようですね(≧∇≦)ノ
是非一緒に行ってみたいですぅ~!ため息!
私もまた遊びにいきますね♪

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
