スポンサーサイト


* 1ブロック - ヘキサゴン *

『 おばあさんの花園 』 用 ヘキサゴン6枚目 トールローズ

gm6.jpg

私にしては冒険的に濃いめの色でした。


------------------------------------------


ところでベビーキルトの方なのですが,
裏の布で合うものがなくて,アイロンをかけたまま進んでません。
ひとつあるんだけど,真っ白すぎてちょっとどうかなぁ~(*´・3・)

最近生地の購入が多いので,また新しいのを買うのもなぁ~。
とか,またまた小さな悩みでした(`艸´;)


------------------------------------------


そういえば昨日図書館に行って,鷲沢玲子先生の
『 星に願いを 』
というパッチワーク本を借りてきたのですが,
またまた影響されて,今度はむしょうに星のパターンを
作りたくなっちゃってまーす♪(ノ∇≦*)

なんてこう誘惑の多いこと!
でも新しい布を使いたくてしょうがないので
また浮気しちゃうかも jumee☆shy2










sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぐるぴょんさん、こんにちは~♪

ぐるぴょんさんのヘキサゴンをみて、σ(-_-)ワタシも
放置中のヘキサゴンをつなげなくちゃ!!って思いました~
ついつい...いろんな物へ手が伸びちゃうんですよね(^^;;

はじめまして!

ぐるぴょんさん、はじめまして♪
とっても綺麗にヘキサゴンできてますね。
私も今ヘキサゴンでブランケット挑戦中です。

ベビーキルトもホント素敵です!
裏布までこだわってできたキルトの完成が、とっても楽しみです。

また遊びに来ますね。
よろしかったらリンク貼らせて頂いていいですか?

アタシ これ好き~ こういう 濃い色 必要だよね~。
布ね・・・・私も買わない買わない!!といいつつ 買っちゃってるの・・・・・。週末にキルトファスティバル行く予定なんだけど・・・・また 大量にお買い上げしてきちゃうかも・・・・その模様はブログに書くね。

はじめまして♪

maa☆と言います。
ぐるぴょんさんのブログに何度かお邪魔させて頂いてました。
きれいな色合いのヘキサゴンですね。
私も花柄好きです♪
これからいろいろお話しできたらと思い、コメントさせていただきました。どうぞ、よろしくお願いします。

wood*tailさん

おおお♪Σ( ´θ`ノ)ノ 繋ぐんですねぇ~!
いいなぁ~,私なんかまだ一つ一つのお花を
咲かせるので精一杯で7輪しかないです。
いつ繋げるのかもわからなーい!
でも,今はこの作業が楽しくてしょうがないです♪
woodさんの作品を見て目の保養をしま~す(o^-')b

pompomさん

pompomさん,こんにちはぁ~!
あ!私もpompomさんのお花畑を見させて
頂いてましたよぉ~!(≧∇≦)ノすみませーん♪
ものすっごく私の好みで,私もこれに一回り
白く囲んで隙間に薄めの黄色か緑を入れようと
思っていたところに,まさに理想の「おばあさんの花園」を
作ってらっしゃる方がいると思って目をらんらんと
させてみてましたよ~!
コメントしないでごめんなさいね!
こちらこそ是非リンクお願い致します!
宜しくどうぞ♪m(__)mペコッ

まおさん

そうなのそうなの!
ほんとに自分的には濃すぎるくらいで,浮くかなぁ~って
心配だったけど,並べて見たら案外こういう濃い色が
足りないくらいで,この先も冒険が必要みたいです♪
キルトフェスティバルうらやましい~~~~!!
さすがに東京までは行けないので,涙を浮かべながら
まおさんの報告よみますねぇ~(T-T) ノ◇

maa☆さん

maa☆さん,こんにちは~!
私も何度か見させて頂いてましたよぉ~♪
これまたコメントしないでいてすみません!(*ゝ艸・*)
花柄フェチの私にとって,ふんだんに使う花柄使いの
名手のmaa☆さんの作品で大変刺激を頂いて
ましたぁ~!
これからもmaaさんの作品を見るのが凄く楽しみ
なので,たくさん作り続けてくださいね♪
一緒に楽しんでいきましょ~d(ゝc_,・*)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
