スポンサーサイト


ドレスデンのBaby-quilt トップ♪ 

ベビーキルト・トップ完成でーす♪ヽ(*´θ`*)ノ


yb_top1.jpg
< 95cm×95cm >

って,まだトップができただけね(*´c_,`*)ゞ

ん~,な~んかどこか物足りないような。
ボーダー部分が10cmだと結構さっぱりして見えますね。
レースをあしらえばいいかな。

キルティングすれば重厚感がもうちょっと出るかな。

もしくは,この花柄生地だけの部分に,こうのさんのように
エンジェルの生地のアップリケを加えたりしようかなぁ♪


では考えながらもお次はこれにアイロンをかけて,
キルティングラインをひきます!
って,今日やるかどうかわかんないけどね d(ゝc_,・*)




****************************************

おまけ↓
kan.jpg


雑貨屋さんで見たこの小さな缶 (5cm) がかわいくて
としがいもなく買っちゃいました!
ボタンとか小物入れに使いますっ 音符










sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぐるぴょんsan、こんにちは(*^^*)
ドレスデンのトップが完成したんですね~
おめでとうございます♪
とっても優しい気持ちになれるドレスデンですね☆彡
これからキルティングして、、、プクプク感が出て、、、
楽しみですぅ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ぐるぴょんさん!!!早すぎだよ~。
とても 素敵に出来ましたね~
キルトすると また 感じが変わるから
楽しみだな~。
私も 頑張らないとv-355小物ばっか作って脱線しまくり・・・・なの・・・・・。

え~~もう、できちゃったのですか??トップ・・
すごいスピードですね(@O@;)
う~~ん、色合わせがロマンチックでステキです♪
こんなにステキなおくるみなら、赤ちゃんもイイ夢見れそうです(●^^●)

こんにちわ♪
完成おめでとう!春らしい色合いが素敵ですね。
土台やっぱりこの布とってもいいね。

それにしても早いわ。。。

トップ完成おめでと~

やっぱ可愛くて優しい雰囲気ですね!
トップ完成おめでとうございます~
キルティングも頑張ってね!

缶もかわゆいわ~
小物を収納するのに便利ですよね!!

リンクの件ありがとうです。
さっそくリンク貼らせて貰いました。
コレからもヨロシクお願いしますe-466

wood*tailさん

ありがとです~♪
私も自分で楽しみです!(≧∇≦)ノe-51
ぷくぷく感かぁ~♪そっかぁ立体感で暖かさが
出れば幸せ感も増しますよねぇ~!
よーし!まずはキルティングラインもがんばろっと!

まおさん

早いかなぁ~?('-'*)
案外のんびりペースだと自分では思ってるんですよ!
だってねぇ,一気にやってしまおうと思えば
もうとっくにキルティングに入ってるはずなんですが,
横目で見ながら違うことやっちゃうんですよぉ(´・ノз・)
まおさんこそ!その間に何個小物できちゃってるん
ですか??尊敬してみてます♪

ミュータさん

うんうん(*'-'*)いい夢見ておねんねできるように
心を込めて作ってます♪
なのですぐにでもキルティングしたいんですけどねぇ,
ちょっとストップしちゃってるんですよぉ。
早いかなぁ?おお,早い方なのかなぁ!
なんか嬉しい♪

blueroseさん

私は万年春色になっちゃってます(o^-')b
今好きな布が全部春色なんですよね♪うきうき♪
この土台布の花柄,ほんといいですよねぇ~!
これからの作品に全部この布が入っちゃいそうで,
なにげに不安です。一緒に見えちゃうし・・・。
早いと言われてちょっと得意気です・・・ププ

Ba*Baさん

これからも宜しくお願いしま~す♪
トップができてちょっと安心しましたが,早くキルティング
したいのに裏布が決まりませ~んe-330
でもこの布のように,優しい気持でちくちくしたいので
ゆったりと選びたいと思います♪(*´c_,`*)ゞ
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
