スポンサーサイト


ヘキサゴンのお花 * 生地購入♪

ヘキサゴンのお花♪

gm5_2.jpg

いい感じで小花が効いてます!Brilliant

それでこの 『 おばあさんの花園 』 のベッドカバー。
まだ全体のサイズの計画を立ててなくて
そのうちお花を繋いで組み立てながら丁度いいくらいに
しようかと思ってます。
・・・無計画すぎると失敗するかなぁ (`・∀・´)ゞ

gm5_1.jpg


今まで薄めの生地でいってたけど
そろそろ さし色的な濃い色も入れてみたいと思います♪





Fstandline4.gif


さてさて 今年初の生地購入!
年末に見積もりを頂いて,お正月を越し,本日届くまで 
すご~~くわくわくして待ってました~!やったー!

2009_1_kiji.jpg

上の3つはメーター単位♪
下はカットクロスで参考までに買ってみました。

右上の花柄ちゃん!
これいい!
超かわいいんですっ えぇ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

見て速攻決めました!
これ,ドレスデンのベビーキルトのメインに使いますっ クラッカー

合うっ♪

合うけど,ただ1つ問題なのは・・・。

完璧女の子用になってまぅ・・・。

緑系も入ってるけど,すっかり花柄の自分の趣味!(ノ∇≦*) あいた~!

って,文句言うような友達じゃないから大丈夫だけどね♪









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は(*^ー^)ノ

ヘキサゴン♪
いつ見ても素敵です~!
繋ぐのたいへんですよねえ。。。
私もしたいんですけど…これが、なかなか。。。(*゚ー゚)ゞ
ドレスデンのベビーキルトの方も
頑張って下さいね!
ではまた。。。(^-^)ノ~~

私も!!!

この右上の 花柄 可愛いな~って 画像見て思いながら 読み進めて言ったら やっぱり ぐるぴょんさん一押しだったぁ~。
ベビーキルトだもん いいんじゃないかな~ 男女ってあんまり気にしなくても~って 思うのは私だけかな???
ウチは男の子二人なんだけど 赤ちゃんのころ どうしても 着せたくて 思いっきりプリプリな女の子ブランド「シャーリーテンプル」とか「メゾピアノ」とかのベビー服きせちゃってたし 小物も(マグマグ入れとか 哺乳瓶ケースとか ベビーカー用の毛布?とか)メゾピアノのやつだったよ~って なんの参考にもならないよね・・・・・。 

こんにちは。

今年もよろしくお願いします。
ぐるぴょんさんもおばあちゃんの花園作っているのね。
私も作りかけ~一緒で嬉しいわ。
時々縫い繋いでは置いているので
いつ完成するか分からないのだけど、
頑張りましょうね♪

布も可愛い~・最近あまり買ってないのだけど、
やっぱりいいな。。。
ベビーキルトも頑張ってね。(*^_^*)

こんにちわ♪
新年早々製作モード全開のぐるぴょんちゃん!私も見習わなきゃ!
一押しの布、私も持ってるよ~使い勝手いい布だよ。これがどんな風に変わるか楽しみにしているね。

rosaさん

ありがとうございますっ!(#´∀`#)
rosaさんの作品がどうしてあんなにもピシッと
出来上がるのか,いまだにわかんないでおります!
どうしてもどこかよれてしまうんですよぉ~?
ヘキサゴンをこれから大きく繋いでいくのは
大変でしょうけど,今のとこ楽しいのですいすい
進んじゃいます♪この調子でいこうっと!

まおさん

おほほ!でしょう?目を引くでしょう?笑
これはね,「Easy Quilt」さんというところから購入
した ルシアン の ダーラムキルト ですが,こちらでは今
30%OFFなので 1m 1,260 が 882 になってるので
お得ですよぉ~♪
http://www18.ocn.ne.jp/~e-quilt/index.html
息子さん達の小物にどうでしょう?
って,逃げられちゃうかな?笑

sakuraさん

こちらこそよろしくです~♪
sakuraさんのようなワンランクアップしたピンク使いも
できるように今年も頑張りますね~♪
おばあさんの花園のトップ部分は今年中に作るという
目標をたててますよ!
新しい生地を買うと,それを使いたくて作業が
進むんですよねぇ♪もうほとんど病気ですが('-'*)

blueroseさん

さすが,お目が高い!(≧∇≦)ノ
この布,アイロンかけると,思った以上にぴしーっと
なってくれて,色具合といい,物凄く気に入って
しまいまして,追加で買おうか迷ってました!
あんまり欲張ってもキリがないですよねぇ?
すぐなくなりそうでもったいないです!笑

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
