

東京観光~で、ヒムロス中♪

先週、氷室さんのラストライブをみに東京に
行ってきました!

氷室さん泣くんだもん、泣いちゃいましたよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

せいきまつといい、氷室さんといい、
あぁもったいないもったいない。

でも気持ちを汲んで、新しい曲が出るのを待ちます
でもしっかり、ヒムロス中です・・・。


そして!
こちらもず~っと行きたかった東京旅行の目的~↓
DSC_2087.jpg
寅さ~ん!

悲しいことがあった時、寅さんを見てどんなに励まされて
きたことか・・・(;_;)
DSC_2098.jpg
『 とらや 』 さんの草だんご
もちもちで、あんこもとっても美味しくていくらでも食べられそう~。

DSC_2104.jpg
お参りもしましたが、うっかり御前様を探してしまいました・・・笑

DSC_2110.jpg
一番嬉しかったのは、寅さん記念館のセットの中で
自分が出演者のような写真が撮れたこと!
ものすごい幸せ感じました。
寅さ~ん、また来るね~!

で、浮かれて帰ってきた後に、高熱出しまして
1週間たってもゲホゲホと喉が痛いです・・・。
興奮するといまだに知恵熱出るのよね、いい年なのに!

キルティング開始~♪

高等科サンプラーのキルティング、今日から開始です~
2日でラインを引き、昨日の夕方からしつけを
一気にかけました!

DSC_2062.jpg
(ワンダーコアが置き場所になってます・・・汗)

なんだか早くキルティングがしたくて、しつけをする手が
止まりませんでした。

さ~て、一体何カ月かかるのでしょうか?!
とにかく楽しみます~(*≧∪≦)b

高等科サンプラー・トップ完成~♪

5年遅~~~~い!笑

・・・けど、飛び跳ねちゃったくらい嬉しいです~(*´∀`人

ボーダー端の 『 犬の歯 』 部分も 思ったよりさくさく出来上がり↓
DSC_2050.jpg

1年前位に買っておいていたボーダー用の布ちゃん
(こうのさんの布)も色合いが自分が想像していたよりも
ずっと素敵に見えました .゚+.(・∀・)゚+.
DSC_2052.jpg

DSC_2051.jpg


さぁ~、すぐにでもラインを引きたいんですけど、
こうのさんのマンスリーの5月号も作りたいし~、
去年行ったハワイの思い出にと作り始めたヤシの木のタペも
アップリケまだだし~、やりたい事だらけ!

でも全部1年遅れで、ここにきての、このやる気。
周期長すぎですね・・・。
サンプラーのタペも5年くらい前にやっていてもいいようなスパン・・・。

ま、いっか。
好きな時にやりましょか (´∀`*;)ゞ

マンスリー始めてみました♪

すてきにハンドメイドより、こうのさんのマンスリーに挑戦です(〃▽〃)♪
全部の生地は揃わなかったのですが、楽しんでできました~!
DSC_1991.jpg

ところで5月号の下地もこのグレーの生地だったけど、
全部こうなるのかな?
・・・もうない・・・困った・・・(´・_・`)

そして、数年ほったからしの高等科のサンプラーのトップに
手をつけました!
今は夜な夜なボーダー端の 『 犬の歯 』 のピースワーク中です。
ビール飲みながら・・・(*´v`)
DSC_2031.jpg

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
