

ログキャビンのピンクッション♪

ログキャビンのピンクッションできました
IMG_20160330_070725.jpg
※ こうのさんの 『 大人かわいい布箱 』 より

これもずっと作りたかったので、わくわくしながら
作りました~ (*≧∪≦)b
トレイの方もまたいつか挑戦します!

ちっちゃい小物をちょこちょこ作りながら
気分をあげていかなきゃね





ログキャビンのピンクッション~表面♪

バッグの作業がストップしてしまっているので
最近の超~お気に入り布でピンクッションを作っております
IMG_20160327_100406.jpg
画像汚いな~(っω・`。) 捨てられた加工ソフトカンバーック!

IMG_20160327_100325.jpg
このこうのさんのオフホワイトのバラ柄が大好きで大好きで~
でも近所の手芸店にはカットクロスが4枚しかなかった・・・。
仙台の先生のお店にはあるかな~(*´∀`人
来月のお教室に行くまで残ってるかな・・・。

ところで久しぶりのログキャビン、歪む歪む~!
変な癖が如実に出ちゃう繰り返しのパターンって
やっぱり下手くそがばれやすいわね・・・練習しなくちゃね(*ノェノ)

お教室の課題・ミニタペ完成~♪

仙台のパッチワーク教室の課題完成~!
数年前から半端なままだったのですが、うちの壁に飾りたくなり、完成です(*・`ω´・)ゞ
IMG_20160323_120450.jpg
(40cm×40cm)
教室の皆さまが、同じボーダーと、各先生方の指定するパターンにて
ミニタペを作り、後でそれをつなげて展示会に展示するという
楽しい企画です~♪
展示会はいまのとこ未定ですが、そろそろ仕上げとかなくちゃ!
DSC_1897.jpg
このパターンもかわいらしくて色合わせも楽しくて好きです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみに先ほど、バッグの仕立てをしようと思ったら
ミシンの下糸がなくなってしまい空縫い状態に・・・Σ(゚Θ゚)

そしてミシン糸もきらしてしまい、のりのりだった気持ちが
萎えました・・・(>_<)
残念ながらもう仕事の時間なので買い足しはまた明日。
資材のストックって大切よね~・・・・号泣

プレゼントポーチ♪

こんにちは!
半年以上ぶりにブログを更新しようと思ったら、
画像加工のソフトがない!
・・・どうやら容量が重いので旦那に勝手に消されたようです(;一_一)

見れてるかな?
適当なソフトでサイズだけ合わせてアップしてみました~↓

最近作った小物のポーチ
春に転勤してしまう職場の友人へささやかなプレゼントです。
IMG_20160323_091425.jpg
生地を5つ合わせたかったので簡単なパターンにしました ( ̄^ ̄)ゞ

底にマチをつけたので結構入るかも↓
IMG_20160323_091524.jpg

内袋は丁寧に縫いつけましたが、相変わらずファスナーが苦手!
IMG_20160323_091545.jpg
このパターンのポーチをファスナー練習も兼ねて数個作り、
いつでもポーンと人にあげられるようにしたいと思います。


ヘキサゴンでバッグを作りたくなりちくちく中~↓
IMG_20160316_091318.jpg
ポーチとセットみたいだね(*´ω`) 
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
