

ハワイアン・ミニ小物♪

先月ハワイ に行きまして,一緒に行った母から
針刺しが欲しいと言われたので,思い出と共に~↓

mam_harisasi_haibi1.jpg
何故に端がこのようにツンと尖るのだろか・・・綿の詰め方かな?

そして,自分用にキャシーさんの本より,
プルメリアのはさみケース↓
hawaii_16_6_sc_p1.jpg
裏のプルメリアはピンク色

16_7_sagyoudaihawaii1.jpg
相変わらず整理していない作業台もまたちょっと華やかに~

ちょっと気を抜くとハワイアンキルトを作りたくなってしまうのですが,
母にはこの他にもハワイの感動を忘れないうちに
ヤシの木のタペを作りたいと思っておりまして,今布選びに
夢中になっているところです♪

同じ緑系でもニュアンスが全く違く見えるので
お取り寄せしても却下となっている布もあります

盛岡にムラ染めおいてる手芸屋さん増えないかな~


高等科・クレイジーキルト

ほったらかしすぎのブログ・・・放置すれども記録はしたい・・・

っということで,
高等科のクレイジーキルト完成です。
前回のお教室にて提出してきましたが,実際はこの周りにレースつけてます♪
koutou_crazy1.jpg

koutou_crazy2.jpg

koutou_crazy3.jpg

途中で撮った写真なので抜けているラインもありますが,
刺繍のデコレーションがあまり得意ではないので
結構時間かけて苦労しましたが結局この程度でした・・・

季節はもうすぐ夏ですが,春のベランダの写真です↓
15_4_vb1.jpg

15_4_vs1.jpg

15_4_vv1.jpg

15_4_nr1.jpg

ヴィオラは6月でのびのび撤去

大切にしてきたバラの 「 ナエマ 」 ちゃんは何と今年まだ咲かず,
恐怖のブラインドとなりました・・・

でも今年は新しい 「ピエール ドゥ ロンサール 」 ちゃんをお迎えし,
バラの鉢は3株となりました~!
し,失敗したくせにね・・・汗

ブログもパッチもバラももっと頑張りますか

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
