

シンプルキルティングライン♪

DWRの真中部分のキルティングラインは
とってもシンプルに
koutou_dwr_ql2.jpg
リングの型紙を少し小さくして、同じ楕円形のラインで
隙間を埋めるような感じで~

明日は久しぶりのお教室にて、仙台まで行ってきます
習うことたくさん溜まっちゃったので忙しい内容になりそう~



おまけのモン太ちゃん

寝てる寝てる
monta_neru1.jpg

あ、起しちゃった?
monta_neru2.jpg

あ、ばれた
monta_neru3.jpg

起こしたんならおやつくれ
monta_neru4.jpg

めでたく糸コンゲットです
monta_neru5.jpg

クリスマスイヴで2歳になるモン太ちゃん
長生きしてね





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

DWR・トップ完成~♪

トップのリングが繋がりました
ばんざーい!

koutou_dwr_pe1.jpg
毎度いささか、ぜぇぜぇという感じですが、作業自体は凄く
面白くて楽しかったです


koutou_dwr_pe2.jpg
↑ ほんと、刺繍図案が枠内にパンパンですけど・・・

よし、お次はライン引きね!
刺繍部分の真ん中のキルトラインをどうしようか悩み中です。
薔薇図案に合わせないでいいのよねぇ?
合わせてたら大変だもんねぇ?
って、お教室で聞きたかったのですが、すぐにでも手をつけたくて待ちきれないので
自分の気持ちに任せます~



misirazugaki_13.jpg
会津の 『 みしらず柿 』 を頂きました~

この柿は初めて知るのですが、実はこれ、渋みを抜くために
段ボールは指定日( 11/22 )まで開けてはいけないものらしく・・・。

届いて嬉しくて注意書きも読まずしっかり開封して、ついでに親戚に
おすそ分けをしまくってしまいました・・・
もちろん超~渋い!!
口の中が渋々でびっくり仰天して気付いたというわけです

何やら段ボール内の新聞紙には焼酎が染み込ませてあって、
それで渋みを抜くということらしいのです。

ほほー。
渋柿ってこういうことなのかぁ~と感心しながらせかせかと戻した
わけですが、さて、食べられるかしら?

知らないって、
無知って、怖い怖い



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

薔薇のレッドワーク No.8 ~ No.9 ♪

ピースワークのリング合体編は、まだ3リング目あたりでして
進んでおりません~。
基本飽きっぽいからね (´ε`*)ゞ

薔薇のレッドワーク No.8
koutou_dwr_si8.jpg
アップの写真を記録しておきたいので
似たような画像ですが失礼いたします 

No.9 ラスト!
koutou_dwr_si9.jpg
針目がちょっと大きめかもしれないけど、
いや~~~楽しかった~~~

薔薇の写真を見ると、つい手でなぞっている自分がいます・・・笑


そういえば楽天優勝セールにあやかってお買い物~!
ヴェルダのホワイトバーチボディーオイル♪
ハーブの香りに癒されます~
rakuten_wel.jpg

それと人気1位のみかん箱4箱!
名前のスタンプはんこ!

あり?こんなもんか(´∀`*)b
普段は全く見ない野球に燃えました~!楽天ありがとう!
でも野球ってこんなにハラハラドキドキするものなんだねぇ?
マー君の希望がうまくいきますように



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

DWR・1リング繋げました♪

薔薇のレッドワーク no.7
koutou_sisyuurose7.jpg




これを1輪繋げてみました~
koutou_dwr_1r.jpg
うんよし、リングのグラデーション出てるよね (`・ω・´)b

刺繍図案はこのくらいの大きさがちょうど良かったわぁ。

とは言え、刺繍はもう9枚全部終わってまして、
9枚中6枚は大図柄で枠いっぱいに花を咲かせてしまいました~。
こういうとこがセンスないね

そして只今ピースワークをちまちまと進めております↓
koutou_dwr_pw3.jpg
なんとも楽しい作業なのですが、最近風邪を引いてしまって
ぐうたらちまちま進めております

うちの95歳のお婆ちゃんの方が元気だわ(*´艸`*)負けた♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 参加してます♪




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

薔薇のレッドワーク no.5~no.6♪

今日は久しぶりに天気がいいようですが、
やっぱり盛岡さむ~~い!

友だちが 『 盛岡には秋がなくて、すぐ冬が来て冬が長~い! 』
あ~やだやだと嘆いておりましたが、全くそのとーり

着る服が仙台と合わなくて、秋用のカーディガンやらが
もう寒くて着られない状態です・・・。

ま、お家にこもりっきりの手芸好きには関係ないけどね?


DWR用の刺繍・5枚目できました~♪
koutou_sisyuurose5.jpg
ひゃ~、ちょっとねぇ~、枠いっぱいで大きすぎたのよね~
バランス的に見栄え悪くなるかな~??


そして6枚目~♪
koutou_sisyuurose6.jpg
こっちも大き目 (@_@;)
そして何のこっちゃわからない線がたくさん~。
つじつまの合わない線もそのまま縫っちゃってます!
その方がリアルだからね

そろそろリングも繋げてみようかな~って思います♪
楽しみ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 参加してます♪



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
