

ハワイアンピンク3つ♪

おっとっと、
軽いけど、朝はまだめまいがありまして、午前中は
不調なままですが、職場もぼちぼち復活しなくてはならず、
今日も頑張って出勤してきたいと思います!

で、お友達にお願いしていたピンク3個を昨日のパッチ教室にて
受け取ってまいりましたので、早速今日、
職場のお友達に配って歩きたいと思います♪
(10個中、6つはキルティングと仕立てをお願いしていました・・・助かる~)

ピンクトリオ↓
hawa_t_pink3.jpg

裏布用のハワイアン布がきれてしまったので、先生のお店のバラ柄生地で↓
hawa_t_pink3_ura.jpg
合うね~♪

っと、全部で10個!
この中から選んで~~~♪ みたいな感じで配ります( *´艸`)楽しみ~
hawa_t_syokuba10.jpg

ラッピングがざっくりしてるけど、見えるようにしたかったの・・・汗

シフト上、あげたい人が全員揃ってるとは限らないのが困りものだけど、
私の出勤はあと4日。
いつすれ違うかももうわからないので見つけた順番にもう配っちゃおうかと!
まぁ、辞めた後も飲むけど?笑

みんな喜んでくれるかな~(*′▽`*)ゞ







テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

良性発作性頭位めまい症~@@@

またなっちゃいました・・・めまい症(@_@;)

耳石が勝手に転がってしまうために視界(眼球)が
回転してしまうという、本人的には症状が極めて大きいわりに
病気的にはたいして心配もないという性悪な病状!

12日の朝目覚めて天井がぐるぐる回転し初めてから
今日までざっと10日。
最初は歩くことも動くこともできず、もちろん職場も
お休みしております。
なにもあと半月で辞めるって時に発症しなくても~~~!。゚゚(/д<*)゚。

っと、更年期も混ざってるせいか、突如おこっためまいに
振り回されてしまっているため、やはり、用意できた10個の
プレゼントは、職場の同僚達に回すことにしました

もう無理~!
すごく残念だけど、フラのお姉さま方にもお世話になったけど、
7月は引っ越しの準備を進めないといけないし、
体力的にオーバーワークだと悟りました・・・・(T_T)

って、どんだけのプレゼント欲なの?!笑

で、参考にさせて頂いたキャシーさんのキットはこれ↓
hula_kya2.jpg

内側~↓
hula_kya1.jpg
さすが本物は落ち着いてしっくりする色使いでした

これは自分用に残すつもりだったんだけど、数が足りないので
これもお友達にプレゼントすることにします。
自分のはいつでも作れるしね (*o・∀・*)b

改めて健康の大事さを思い知らされたのでした・・・無念





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ティッシュBOXケース7つめ完成♪

楽しくパイピング・仕立て中~~♪
husis_emblue1.jpg
からの~~

husis_emblue2.jpg
完成!!

って、「からの~」ってもう古いか?

内側~↓
husis_emblue3.jpg

何だかこの色、見てるだけで涼しげ~♪
husis_emblue4.jpg
これでフラサークルのお姉さま方にプレゼントする
ティッシュBOXケース、7つ完成です!

たっぷり半年かかってます・・・。
しかも内3つはお友達のお助けありで

これはキャシーさんのキットの色違いをばんばん作っているもの
ですが、職場のお友達等、あと6つ作る予定です♪
(内3つはまたまたお友達応援要請済みで・・・

1つ1つ、ゆっくりだけど出来上がるとテンションが上がり、
すぐに次!っとなりますが、そろそろ課題がしたいです。笑

よし!意気揚々とこれを持ってフラサークルへ行くぞ~♪
すごい楽しみ~~♪



 おまけ 

お隣さんから頂いた会津の 『 あかべえサブレー 』
akabee.jpg
あれ?サブレってこんなに美味しいっけ?というくらい美味しかったです。
今後、会津に旅行に行くことがあったら買って来ようと思います。



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

母へ♪

わたくし、いまさらながら最近スマホにして舞い上がっておりますが、
手元はいちいちおぼつきません(*′▽`*)ゞ

スマホケース作ろうかな~


ところで、昨日ようやっとで1年半待ったマンションの内覧会が
ありまして、地元盛岡に帰り、新しい我が家へ足を踏み入れて
参りました~

景色が思った以上に素敵だったのと、ぴっかぴかの我が家に
興奮しながらも、ベランダから見下ろすその高さにびびり、
「もうちょっと下でもよかったかしら・・・」
と、かなりのへっぴり腰で手すりにへばりついておりました

だって今にも外に投げ出されるかのような大パノラマだったんだもーん!
住み始めたら風にいちいちびびりそうだわ( *´艸`)

引っ越しは7月下旬。
それまで仙台ライフを思う存分楽しみたいと思います


2013_6_1_to_mother.jpg
これは母への花束

5月で職場を退職引退したお祝いに、ささやかなプレゼントです。

70歳になるまで仕事をしつくした母は、この他にも同僚の方々から
ワインやらお花やら何やらをたくさん頂いておりまして、
自分の母ながら、こういうふうな人生を送りたいな~なんて思いました

弟からは旅行のプレゼントがあるらしく、私の分の旅費も出すからと
言われておりまして、これまた有頂天です

ど~こにいこ~かな~♪

それにしても数十年間ずっと働いてくれてありがとう。
これからはゆっくりすごしてね♪







テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
