

feliceサンプラー・2枚♪

本日も二日酔い・・・

何だか最近のこりやすい~。

昨日も赤ワイン半分よ?たかが半分で残るとは
酒豪の名がすたるわ・・・(`・ω・´)キリッ

そしてあさっても楽しい飲み会待ち・・・


felice サンプラー 『 ダッチマンズパネル 』

fesam_csq.jpg
これは先生のお店で見本を目にした途端、一目ぼれした布合わせ 

やっぱり背景に薄い英字の布を使うのっていいわ!鉄板だわよね♪
っということで、次の課題のハワイアンの下地はこの布です( *´艸`)



 feliceサンプラー 『 コートハウススクエア 』

fesam_csq1.jpg
これも最高に美しくかわいらしい布合わせですね~♪
先生最高~~!

だのに私ったら、端がよれててお恥ずかしい・・・汗
三角がいまだに伸びるのよねぇ、困ったもんだ

このサンプラーもあと3枚!
最後の2枚は年明けに受け取りますが、先生発表のボーダーの時期までに
追いつくかなぁ?
仕上がりの発表が楽しみです



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

初ギンガー♪


とうとう我が家にもお迎えしました
ギンガー

2012_gin.jpg
憧れのギンガーシリーズ

ピンクが出るまで待っていたんだけど、とうとう我慢しきれず
今年のモデルを2つ購入です( *´艸`)♪

花模様だし、リバティーっぽくてかわいいです

さすが切り味は格別!!
でもちょっと重い感じがして、サッと手に取る時はとっさに
今までの軽いものを出してしまいます。

それと刃先が鋭いのでケースにカッチリ入れてないと怖いです
慣れかしら?


それと、先生と花音ちゃんの真似をして、来年のカレンダーは
素敵なものをお取り寄せしました~

2013_ca.jpg
右はリビング用、左はトイレ用です♪
大好きな雑貨を手にして心が浮き立っちゃう~

来年の夏にマンションに引越し予定なので、これが大活躍するだろな

これからも雑貨達人の先輩方を見習って(真似をして?)生活に
潤いを頂きたいと思います!笑



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
