

キルト展と飲みランチ♪

今日はお仕事3連休の最後の日

連日遊び過ぎたので、旦那様がジムへ行ってるすきに
今は肉じゃが煮ながら家事に大忙しです。
今ちょっと休憩中~♪

おとといは仙台さくら野のキルト展に行き、
イブポコ姉さまとじるちゃんと昼間っから飲みランチ
めちゃめちゃ幸せでした~!人生最高~!笑

キルト展では、大好きなS先輩とYちゃんPちゃんとまで遭遇できて
6人のお喋りの声はフロア内で大変響き渡ったことと思います

ところでそのキルト展で特に楽しみにしていることは
「osanai」さんのムラ染め生地を買うこと♪
12_9_28_osanaikiji.jpg
こちらはキャシーさんやmeguさんも発注していらっしゃるお店とかで
色の出し方がも~~素敵
ただとてもお高いのでちょっとづつ買いためております。
左は淡い黄緑と黄色60cmのもので2500円 
いっぱい欲しいのに我慢我慢です!


それと昨日は仙台に来て初めて街中の朝市に行き、朝から
海鮮丼を頂いて参りまして、野菜やらお魚やらの大変楽しい
買い物をし、朝8時から夜10時まで旦那様と1日中遊び歩き、
そして今日はこれから仙台クラシックを鑑賞して参る所存でございます。
休日を素晴らしく満喫しまくってますね


さて、今日は中秋の名月見えるかしら?

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

お教室&お買い物♪

昨日は楽しいお教室~

画像の処理が面倒で、お教室帰り(もしくは最中?)の
お買い物をアップすることもしなくなっておりましたが
昨日もまた大好きな生地をゲットしましたよ~

12_9_26_kaimono.jpg
画像暗くてすみません!
奥の花柄がめちゃめちゃツボなので、白とピンクは2mづつ
買い足しです
相変わらず何も作る予定はありませんが、いざ使う時に売り切れてると
へこむので・・・笑


ところで前回課題で提出した 『アップリケのクッション』 の結果ですが
飾りのレースが裏表逆でした
ふぅ・・・。

そして 『シェルのポーチ』 も脇の仕立てが
くっきり90度になるようにとのご指摘を頂きました。
ちょっと斜めになってました

とか、自分でも思ってもいないミスがあってびっくりしたりして?
でも何だかそれも面白いです

キャシーさんのキットも作り始めましたが、これはお楽しみ用~!
kyakit_t1.jpg
酔っぱらいながらアップリケする夜用の作業アイテムです~笑
アップリケたのし~♪

monta_hikkurikaeru.jpg
モン太ちゃんにも貸してあげようかい♪

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

キャシーさんの展示会♪

昨日、お友達のじるちゃんとキャシーさんの
展示会に行って参りました~

kya1.jpg
ピンクの素敵なタペを背景に、お綺麗なキャシーさん登場~
お話しの内容が豊富な方で、顔もちっちゃく、オーラったら・・・!


なんて、ミーハーな気分も手伝い、ハイテンションでたくさんの
作品を眺めて参りましたが、数々の素晴らしい作品の中でも
16年がかりで完成させたという小花のアップリケがたくさんついた
ゴージャスで大きいタペに1番圧倒されました( *´艸`)

キャシーさんの本の中に登場している作品の本物達にも舞い上がり、
キットを2つ購入です↓
kya2.jpg
ハンカチとシンブルも~♪

うん、偉業を成し遂げて人に感動を与えることのできる人って
改めて凄いな~って思ったし、自分も日々こつこつとこれからも
キルト道を楽しんでいこうと思いました♪
自分にこの趣味があることに感謝しつつ

この後、夕方からビールを頂きながら、気分も上々に
じるちゃんにからんでいたんだけど、
私は40歳。
1年に1枚のタペを作ったと過程しても
40枚弱のタペしか作れないってことは
案外人間の80年って短いものなんじゃないかと!
あ、80歳まで生きるテイでですが?

焦る~~~

ま、それより先に、まずはお教室で基礎を身につけなくちゃね

課題がんばろう・・・笑



仙台の展示会は今日までですので皆様お早めに♪

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
