

~高等科アップリケクッション~

オリンピックのサッカー!
男女共に初戦勝って気分は上々です! ありがと~~

明日は開会式!
ベッカムにハリーポッターに007!
若い頃はイギリスの音楽ばかり聴いて育ったといっても過言では
ないので、今回のロンドンオリンピックは色々な意味で楽しみ~


rose_l2-2.gif

昨日はエアコンもかけず、のぼせながら高等科アップリケのクッション
仕立てました↓
koutou_ap_k.jpg

裏はピンクの厚めの生地で↓
koutou_ap_k2.jpg
ん~、ちょこちょこ間違ってる箇所を手直ししなければ提出できない状態ですが
何とか形にはなりました。
ファスナーの付け方の仕組みは覚えましたが、2回目なのにまたもや苦戦(T_T)

ファスナー付けの練習の為に、1枚生地でクッションカバーを作ろうと
思います・・・ はぁ、疲れた

rose_l2-2.gif

今日も真夏日!
頑張れ日本!私もお仕事がんばるど~~

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

~バスケットNo.8~

またまたやっちまいました。
先生のサンプラーまでミスしちゃった!

布の裏表の裁ち方を間違ってしまいまして、やり直そうにも
もう生地ないです・・・。
説明書にちゃんと裏表を注意すように書いてあるのに~!

ぅぅぅ。
次にお店に行くまでにその布あるかなぁ~

最近のイージーミス、どうにかしないと成長せんな(・ω´・*)



sewingline1.gif

マイマンスリー バスケットパターンの8枚目
my_m_bas8.jpg

シェルのポーチの失敗の気分転換のサンプラーの失敗の気分転換!

内側のバラ柄を使ってみたかったのですが、中柄+中柄なので、なるべく
くどくならないように合わせたつもり。
うん、思ったよりも涼しげな印象すら受けるような

さて次何やろう♪・・・シェルのポーチ以外で・・・汗

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

~feliceサンプラー・3-1~

まいっちんぐまちこ先生だわ、ほんと・・・(古っ)
昨日は仕事でもイージーミスするし、ボケてきたのかしら・・・。
若年性アルツハイマーの初期症状をドラマで勉強しよう・・・。


ってことで、シェルのポーチはホーチして・・・。
お楽しみのひより先生のサンプラー3回目の1枚目

 ローズ
fc_sam_3_1.jpg
画像が暗くてもったいないくらいかわいいです

このパターンいいなぁ~。
これで何か作りたいな~。
っていうのも、アイロンをかける時、全部外側に倒すので
とってもかけやすいのです!
さくさくできちゃうパターンだし、何より私がマイマンスリーとして
楽しんでいる大好きなバスケットのパターンに似てるんだよな~♪

大柄の生地の組み合わせが楽しめるパターンって重宝します

さ、もう1枚も作っちゃおう

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

また失敗!

ぎゃー!あたしのバカ~

課題のシェルのポーチ・・・。
半分までピースワークしたけど間違ったので一旦放置。

また改めて最初からやり直しを始め、半分まで順調に進み
アップリケの要領も良くなりつつあったのに、
最初に失敗した生地を使い回そうとほどいたら?

・・・あり?! 


やり直して順調な方をほどいてしまいました~~~

いや~~~~(≧θ≦)

やっぱり夜中に眠い目をこすりながら作業するのはいかんねぇ~

ってことでピースワーク最初からやり直しですけど何度目なのかしら・・・。
テンションもガッツリ下がったので、ひより先生のサンプラーで
心を潤わせたいと思います

12_7_17monta,
モン太ちゃん、ヘルプミー

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

~feliceサンプラー2-2・課題やり直し~

いででで・・・。
寝違えて首やっちゃいました・・・。
右が向けなくて、コロッケの五木ロボット状態です

ひより先生のサンプラー・2回目の2枚目できました♪

スター アンド スクエアーズ
felice_sam2_2.jpg

次のパターンもとってもかわいー!
私もあのバラのパターンは大好きですし布合わせ楽しそう♪

heart_p_l-2.gif

ところで三角のパターンといえば、高等科課題のカンザストラブルが
トラブルです・・・
三角部分の布目の方向を間違えてましてやり直し中でございます・・ぅぅ
koutou_kt_naosi.jpg
このパターンは布目の方向を勉強するパターンなのに、
教本に書き込んでOK頂いたのに、
だのにだのに
何故
何故なの~~~!?

とか遊んでないで、頑張ります (*´θ`*)ゞ

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
