

エンジェルストランペットバッグ完成~♪

ミシンを触りたくて何か縫いたくて仕方がありません。
お陰様で久しぶりに手芸熱が上がって参りました・・・ イエイ!

ってことで、作りかけのハワイアン・エンジェルストランペットの
レッスンバッグを昨日から一気に解決です!!

hawaii_tra_motite1.jpg
持ち手のはしにかけたミシンのお陰で出来上がりがぴっしり♪

hawaii_tra_motite2.jpg
へたくそだけど、自分がこれを作ったなんて、ちょい感激♪

hawaii_tra10.jpg
<24×15×40cm>
黄色と緑の組み合わせも大好き!

hawaii_tra_utibukuro.jpg
内袋はキャシーさんの生地 
ポケットはつけませんでした~。

hawaii_tra_naka.jpg
A4ファイル・パウスカート・水筒もすっぽり入ります♪

来週のフラレッスンに持っていくのが楽しみでもあり、恐怖でもあり


さ~て、お次は何だっけ?あ、課題か?
見返し付きの持ち手付きの丸底バッグ。
あ、これで課題の練習になったのか・・・つか丸底って・・・。
持ち手も面倒なので次から買おうと思ってたのに・・・。
あ~あ、気が進まないや




sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

初めてのマイミシン♪

この歳にして初めて心から欲しいと思うようになったミシンちゃん♪
少ないお小遣いにてやっと購入しました~~!! うれじー。

my_mi1.jpg

もうね私、ムテキングになったような気分ですよ?←古っ

ミシン=機械=説明書読むの嫌い=壊れたらどうする=めんどくさい
=なら手縫い
・・・ってことで、苦手なミシンを使うくらいなら手縫いの方が安全だと
思い込んでおりましたために、勿論今までの作品は
オール手縫い でございました

でも本科でそろそろミシンも必要になるみたいだし(リバティースター?)、
何より先日お友達のジルちゃんのミシンを借りてバッグの仕立てを
試させて頂いたところ、あっという間に出来てしまったことが
まさに目からウロコでございまして、

今までの苦労って一体・・・み、みしん最高・・・(よだれ)

っという感動に変わったわけであります。

ってことで秋祭りシーズンのフラボランティアの時期も落ち着き、
今日からゆっくりできるので早速簡単なコースターに挑戦です!↓
hatumisin_co.jpg

あら・・よれて形がいびつなのは製図をさぼったからですが
レースを挟む余裕もなく、一応直線の練習でした・・・汗


よ~し、今からハワイアンバッグの内袋つくりま~す♪
ミシンの到着を待っていたんです~♪

つか、不器用は何をやっても不器用ですな (・3・) ドボチテドボチテ?

kussyon_tppi.jpg
ぎゃんばれー♪


sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ドレスデン・ベビーキルト完成~♪♪

2月に出産予定のお友達・るぱはなちゃんへ贈るベビーキルト
完成で~す

※こうのさんの「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」よりベッドカバーを参考にしています。bq1_to_y.jpg
(93.5cm × 93.5cm)

これは実は青森にいた頃から作っていたものでして、
7割がた出来上がっていたものの続きを今回仕上げたものなので、
ゆったりと楽しくちくちくが進みましたよ♪

ボーダーは単純な斜め線で。
ベビーキルトなので、カチっとペタっとした仕上がりになるのは
避けたくて柔らかく見えて簡単なラインにしました。
bq2_to_y.jpg
パイピングの布はお教室で先生や先輩達から選んで頂きまして、
その時にパイピングの簡単な作り方の必殺技を先生より伝授して頂く!
っということを若干口実に、ひより先生にカッティングして頂きました~!
・・・ので、とっても楽でございました。笑

あ~うれしー!ほんとこれは2年前くらいに青森にいた頃に、
当時マイブームだった布たちをふんだんに取り入れながら作ったもの
なので、自分で作ったとはいえうっとりしながら縫ってたし、
思い出の1品になりましたわ~♪

そんでもってこれ、12月のお教室の作品展にもちゃっかり出したいと思います ぐふふ♪

tip_bq_y.jpg





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
