

めがねケースのプレゼント♪

ようやく怒涛のフラボランティア の時期も落ち着き、
10月の秋祭りの時期まで暫くは一息つけそうです♪(#^.^#)b

でも悲しいことに、一番年上の(80 over!) の大お姉さまが
初期の乳がんが見つかったそうで、手術だなんだでこの度
フラサークルを引退なさることに・・・(T_T)

そして皆さんにお礼ということで一人一人にこちら↓の
ネズミちゃん形のめがねケースを頂きました~ ぅぅぅ
abe_meganecase1.jpg


おくちを開けるとちょっとウツボのようですね♪
abe_,eganecase2

皆色違いでリバティー柄です♪
100個くらい作って色々な人に差し上げていらっしゃるそうですが、
ホビーラホビーレさんが大好きとかで、とってもかわいらしい色合わせに
感動~!

フラもパッチも80歳の方にすっかり負けてしまっております 

初期だということなので、手術が成功して安静な日々を
過ごされますことを心からお祈りしています!

一生の宝物をありがとうございました。・・・早く戻ってきてください 







sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)






テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

こうのさんショルダー完成♪

だ~いぶ前から手掛けていた
こうのさんのショルダーバッグのキット完成です

私の92歳のおばあちゃんに贈るべく、
気が向いた時に気が向いただけ ちょっとづつ作っておりましたが
なんとかお盆の帰省には間に合ったようですな。 
( 母親に見せたら 「 おばあちゃんにはちょっと若い 」 と言われたけどね ) 

gm_kansei_omote2.jpg

脇のベルトを留める金具の部分がなかったのですが
「まぶち」さんで売っていた一回り小さめの物で代用です。
ちょいバランス悪いけど、多分気付かないでしょう・・・とか



そんでこの巻きバラちゃん
見ておわかりのとおり、全然へたくそなまんま付けちゃってます!

gm_kansei_omote1.jpg
あと100個くらい練習しないと先輩のあくびさんのように
可憐な花を咲かせられないだろうな~と反省しつつ、
練習しようにも飽きちゃって・・・


そして後ろ↓
gm_kansei_usiro.jpg

生地の取り方も、どどど真ん中にででーーんと大柄のバラ柄ちゃんを
もってきてますが、先輩のあくびさんはセンスよく両脇に挟むように
配置してありまして・・・後から見てびっくりんこ  アリャリャ?!

気付いた時には既に遅し・・・だったのでした
うん、まーでもおばあちゃんには愛情が通じるんじゃないかな?
↑ ご、ごまかしておこう・・・。



つーか、内袋何回もつけなおして大変だったーー!
縫い代部分をぎりぎりに取っちゃったから最後に足りなくなって
何回も何回もほどき・・・
投げ出したいところを必死にこらえました。うっ・・うっ・・・


私やっぱり手芸のセンスないわ。
仕立てだいっきらい~!


っと言いつつ、出来上がった喜びと解放感で次に何を作ろうか
今はとってもうきうきしているのでした。

ん~、もう少し頭使いながら作らないといかんねぇ。





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

本科・カードトリック


はい、お次は   カードトリック 』

honka_card.jpg

これまた先生のマジカルハギレBOXの布ちゃんばかりです 

この先生のハギレ箱を覗き始めてから、苦手っぽかった生地や
初挑戦の生地に意欲的に取り組むようになって
自分の中のちっこい世界が少し広くなったような気がします。

↑ ・・・って、ちょい大げさかいな?笑

でもほんと、以前は黒い生地なんて絶対選べなかったんですけど
今は 「 おお?なかなかかっこいいわいなぁ~♪」 なんて
とってもうきうきして使ってます。 




さて明日は仙台での大きな花火大会 があるのですが,行けるかな~?
次の日午前中からフラがあるし、深酒できないから心おきなく
飲めないのがネックだわ・・・。

でも花火近くで見たいな~ た~まや~






sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
