

本科・バタフライ

このバタフライっていうパターンは本科のパターンの中でも、
いや、おそらく全パターンの中でも一番嫌いなパターンだったのですが
(一歩間違うと蛾に見えそうで・・・

あえてお気に入りの生地を えいっ! って使ってみたら
あらなんと?
honka_batt1.jpg
予想よりもなかなかかわいくできたじゃないのさ?

↑ あくまでも自己満足の世界ですが 

honka_batt2.jpg
中央の羽根の生地が大好きでして
思いっきり大きく使えて満足です




さて、怒涛の7月も今日で終わり。

フラもさすがハワイアンだけあって夏がボランティアの
依頼の真っ盛りの時期のよう 

週に2~3回くらいの割合で施設やら児童館やらで
お披露目をさせて頂き、
8月はさすがに少し落ち着くかと思いきや、
来週も週2のイベントが。
しかも1日に2か所かぶってさすがにお断りしたとか・・・。

今日も子供会の夏祭りイベントで踊ってきやす!

練習も4~5時間やったりして、お姉さま方の体力に
毎度びっくりんこでございます・・・。
わたくしめは少々お疲れ気味でやんす・・・汗

超楽しいけど 


パッチもちょっとづつでも楽しんで頑張りま~す♪




sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

本科・アイリッシュチェーン・タぺ完成!

rola_bag.jpg
ようこさんのブログを見て、花音ちゃんとようこさんの真似をして
付録のローラアシュレイバッグ、ゲット~♪

残念なことに柄の出方があまりよろしくないけれど、
ちょーかわいくて毎日愛用中~ 
もう1個買おうか迷っちゃう 


ところでアップが遅くなりましたが 本科のタぺ完成ですー!
よいしょーー!
honka_aitape_kansei2.jpg
( 125㎝ × 98㎝ )

リボンにリボン通してみたら、あら合うじゃない?
ってことで、行き当たりばったりの装飾付きですが
どうかしら?
honka_aitape_kansei1.jpg
アップじゃないから見えないか・・・。

ちなみにボーダーのキルティングラインも簡単にしちゃいました~♪
でも合えばいいのよ、あえば



そして旦那様に 「 ソファー用に作ったんだよ♪ 」 と言ったら

『 勿体ないんじゃない? 』

と言ってもらったりして、気分は上々ですププ♪







sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

タペ・キルティング完了♪

いつまでかかってるのやら?
の、本科の初応用編
ダブルアイリッシュチェーンのタペのキルティング完了です!
昨日の夜、しつけをスルスルッとほどいたと共に、何とも言えない開放感が…笑
うっとりんこでございました~ヽ(´ー`)ノ
ってまだできてないけど。
当初一切飾りはつけない予定だったのですが、これからちょこっとレース?ノーションっての?つけようと思います♪用事もあるので今日中に終わるかな?

そしてせっかくなので次回お教室で先生からパイピングを教わろうと思います!
あー楽しー(≧◇≦)

パソコンが壊れた…

ぱ…パソコンが壊れてしまいました(◎_◎;)
危ないなぁとは思ってたんだけど、とうとう真っ暗な画面から起動しなくなり、時限爆弾の装置のような音が…mixiのアプリのやり過ぎかしら(T-T)

アイリッシュのタペも残すところ、あとボーダーだけになりましたので画像載せたいけど携帯からどうやるの!?
いや、めちゃめちゃ遅いけど…笑

あぁもー、最近忙しいやら暑いやら金欠やらで大変なのに、ここでパソコンにストを起こされると困る~!
ってことで、近々初ネットカフェにでも行ってみようかしら?(*'-'*)♪
でもこの辺で無料でネット検索できる施設ないかしら?岩手の図書館にはあるんだけどなぁ…(#’з’)

本科・ジャックインザボックス

本科 ・  ジャック イン ザ ボックス  
 


作っている途中から並んでるパーツを見て
「ん?なんかかわいいぞ?」って思いながら・・・笑

honka_jack1.jpg
それもそのはず,これ全部先生のハギレです(*´艸`*)


完成~♪
honka_jack.jpg
普段挑戦しないような黒っぽいこげ茶の生地や黄緑の生地を使ったので
とっても新鮮で,そしてとってもわくわくしながら縫いました!

先生のハギレBOXはマジカルBOX!!
ってことで,またあさってこよ~っと ヒヒヒ


今日は久しぶりの生○痛で,フラの練習もトンズラーしました (T-T) ちぇ!
そして旦那様もパチンコに出かけ,お家で一人ちくちくです。
gm_kirisensyo.jpg
まぁいいや,おやつでも食べよ~。
92歳のお婆ちゃんの作った きりせんしょ は何故にこんなに美味しいの!
幸せ~

tip_hasamaru.jpg
ほらティッピちゃん?
そんな所に挟まってないで出ておいで~(≧艸≦) って,足かわいいし





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
