

レディース・イン・ワンダーランド

先週の金曜日は我が家でパッチ茶♪
お教室の先輩方と楽しく飲んだり食べたり針持ったりの日~

まぁ7時間以上もかけ,出来上がったのは失敗した巻きバラ1個ですけど?
・・・あら何で?(*´艸`*)ふしぎ~@@@

あくびさんの焼いたりんごのリングパンやらibupocoさん,jillちゃんの
お土産やらを頂きながらの賑やかなパーチーパッチでした~
皆様ランチご持参あざーす!笑

途中ibupocoさんのお嬢ちゃま も来てくれて,ティッピちゃん
これまたまぁまぁ,飽きずに遊んでもらいまして,子供ってやっぱり
大人とは遊び方(触れ合い方?)違うな~って感心しましたね~。
あまりにかわいいので思わず写真撮っちゃいましたよ♪(非公開ですが)
また是非遊びにきてほしいな~♪ んふ♪

ってことで,また今週お家を変えての開催となりますが
皆様どんだけ会いたいのかって話ですよね~?
(#´∀`#)うける~♪


そして昨日,名取エアリという東北最大のイオンモールにて
やっとこさっとこ アリス・イン・ワンダーランド を3Dで観てきました。
005.jpg
ティムバートンの世界がだ~~~~いすきなので,最初から最後まで
興奮しながら楽しめました~♪

あぁ・・・,これを自宅のDVDで観る時は2Dなのね・・・残念
( 個人伝達 : ibupocoさ~ん,私3Dでよかったっす

よし!次は 『 Sex And The City 』 かな♪




sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

仙台コルテオ

金曜日は盛岡から友達が来て 『 コルテオ 』 を観て参りました~
51qzOcKDxxL__SL500_AA300_.jpg
ティケッツがちょいとお高いため,当初行く予定はなかったのですが
これも何かの縁なのね~♪そぉ~なのぉ~♪←(友人と大好きなイッテQより)
もー最高でしたよ!


そして当日明け方まで飲み明かし,調子づいてしまった友人は
翌日ダウン (*´艸`*) くすくす
夕方までブルーな顔をしてお昼も食べられませんでした。

酒豪だった友人も,よもや弱くなったもんだぜ・・・けけけ
まぁ本人はそれ以上弾けられない自分自身がもどかしかったらしく
最後まで悔しがっておりました。笑

もすこし練習して出直してこいや~~~~ 

つか,愛いやつじゃ





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ベランダガーデニング~may~

お庭はないけど,私なりにベランダガーデニングを
楽しんでおります

右端の白いカゴは盛岡のお気に入りの雑貨屋さんにて購入♪cute!
br1.jpg


ん?赤いミニバラなんて買ったっけ?あなた誰?('-'*)
br2.jpg


クリスマスローズの苗にぴったりな鉢みっけ(≧艸≦)!
桜の木のイスは,なんと300円~。
cr1.jpg

まだポットのまま植え込んでいないのもあるので
今日も涼しい時間を選んで作業しますか♪

最近またガーデニンググッズ集めにはまってきているので
仙台の雑貨屋さん全部回りたい~(*´艸`*)情報よろしくです♪




sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ふらふらダンス♪

本日はお日柄もよろしく・・・

まぁちょっと曇っちゃってましたが,またもや老人介護施設の
ボランティアフラステージに参加して参りました~


※ うちのサークルでは毎年1度,先生がハワイにて直接購入してくる
ハワイアンドレスをお揃いで着なければステージには
立てないのですが,わたくしは新入りなので,皆さんのご好意で
お休みする方やリーダーにドレスをお借りしての参加となっておりまして,
毎度本当にお世話になっていたりします!あざーーっすです!m(__)mペコッ!


ということで,お借りしたドレスはこれ♪ ↓
hula_blued.jpg
すってき~~♪
頭には白いお花の冠,腕にも花輪,そして白いレイ(首飾り)を
揺らしながら,輝く瞳でみつめるおじーさまおばーさまの前で
見事踊りきって参りました!
(めがね外してたから誰の顔も見えなかったけど


初めて1曲覚えた 『 イエロージンジャーレイ 』 の初お披露目も
無事終わり,次回からまた新しい曲が始まります。

パッチもフラも,少しづつ,でも着実に覚えて自分のものに
していくんだねぇ (*'-'*) ~

疲れたけど楽しい1日だったな♪


さて,旦那様はパチンコ出てるんだろうか?・・・(  ̄∀ ̄ )今日はめざし?



先に飲んでようぜ~,ティッピ♪
otyoko_tip.jpg
おぅらい♪





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

本科・グランドマザーズファン

水曜日のお教室では,先生含めて8人の勇者達が大集合~!
とっても賑やかで素敵な作品だらけで,またもや興奮しすぎて
手元の作業がおぼつかず・・・(#´∀`#)ゝ
先輩方!素敵すぎます!作品もキャラも!笑

そして教室後皆さんでランチ~♪写真はリンク中のようこさんや
ibupocoさん任せでお願いします・・・あ,すんません 

その後じるちゃん宅にて魅惑のパッチ茶♪
じるちゃんちゃっかりごめんね~,家庭訪問の日だったのに(´゚艸゚)ブッ
うちはいつでもいいからね~!
しつこいけど,パン持参でね~~♪←料理下手なもんでね・・・クスッ


bara_l-2.gif

そして皆さんのお話に聞き入りながらも目は グランドマザーズファン の
製図へ~。

直径22センチの円ってどうやって引くのか!!ガーン!

円を分割するのはどう計算するのか!! ガガガーン!!


・・・などなど,びっくりするほど製図って 「?」 だらけ
 でもこれって小学生並みのトンチよねぇ?

すると周りの大先輩方から ぐにゃっと曲がるゴムのものさしが
差し伸べられたり,先生から大きなコンパスが差し伸べられたりと,
製図に関する小道具を差し伸べる優しい手の多いこと!(*´艸`*)♪
しかも初めて見るものばかり・・・。アタシコレシラナイ・・・。

あぁそっかぁ,私今まで本の型紙写してたんだわぁ~と反省しながら
頼れる先輩方に囲まれていることに改めて幸せを感じました  

それにしてもパッチワークの製図小道具って色々あるんだねぇ?
こまめに揃えなくっちゃね♪

● 円のピースワークは反り返るので緊張~↓
honka_grmotherfan1.jpg

● でも小分けに縫うと案外らくらくで完成↓
honka_grmotherfan2.jpg

● 裏側~↓
honka_grmotherfan_back.jpg

んでまた花柄になっちゃった(・_っ・)y─┛ もうちょい勉強せぃ!
ってことで次回また頑張ります!
あ,タペもね・・・大汗




sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

お義母さんへのバッグ~過去作~

ゴールデンウィークはたっぷり1週間 お互いの実家に帰省して参りまして
お世話になっている方々や会いたかった方々にたくさん
会うことができて,忙しかったけどとっても満たされた日々でした!
(まだまだ会い足りない方々もいたけどね@@@)


それはそうと,帰省中,一応タペも持ち歩き,いつでもちくちく
できる状態だったものの,結局旦那様の実家にて
ワンモチーフ しかキルティング進みませんでした・・・ ホワイ?

今週のお教室には間に合いませんので,次回でいいや。
ま,こんなもんさ。
あたしゃへたれさ  ヽ(´ー`)ノ あははは~・・・ああぁ



で,昔お義母様にあげたバッグをみつけたので写真撮ってきました♪
iwa_bag1.jpg

iwa_bag2.jpg
↓旦那様の実家の愛犬・雑種のちび(♀)
tibi_bag.jpg


これ作ったの何年前だっけ~??
この頃好きだったお気に入りの生地達を久しぶりにみて
懐かしかったわぁ。

斉藤瑤子先生にはまっていた頃で,トープ系が多いね (*´艸`*)

お義母さんにもまたバッグ作りたいし,作りたいものはいつでも
まんたん!
これからはもう少しやる気まんたんで作業を進ませたいものです





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
