

本科・ミックスT

やっとできた・・・(  ̄∀ ̄ )ゞ  ふぅ。

本科 『 ミックスT
kadai_mixt1.jpg
青の同系色で統一!
ってことで布合わせは冒険せずお気に入りです。

でもなんて時間がかかったことでしょう・・・。
飽きては休憩。
またちょっと縫って,すぐに飽きては長い休憩・・・と,
根気がなさすぎて自分に喝です。

kadai_mixt2.jpg
裏側~。
慎重すぎて億劫だったわ。
ってか,ピースワークが嫌いになりそうです(`艸´;)


今日のティッピちゃん♪
tppi1.jpg
この子はびっくりする程走るのが速い!
歴代1位です。
手も全然怖がらずにご飯をおねだりしまくりちよこ。
1週間で結構大きくなったような?jumee☆surprise8

そろそろお家に慣れたので,ご飯をあげながら触ったりしてます♪
手の中で寝てくれるくらいなつかせたいな(≧艸≦)はーと3つ




sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

新入りのハムちゃん♪

ムフフ♪ (*´艸`*)はーと

金曜日,暇だったもんで,ついうっかり・・・
連れて来ちゃいました~♪ 


お?
ohatu1.jpg

お?お? どこだここは?
ohatu2.jpg

あ,こっちにきづいた♪
ohatu3.jpg

出た~~!
ジャンガリアン(ノーマル)女の子♪
ohatu4.jpg

ティッピちゃん 』 です ねこちゃん
ohatu5.jpg
ふぎぃ~!何かちょうら~い!
もうお転婆ちゃん jumee☆faceA63

とってもちっこくてきゃわいくてたまんないのに
残念,お家に慣れるまで暫くは,いじってはいけませんのです,はい。

早く遊びたいよぉ~!
(その前に課題終わらせなさ~い)
てか,暇つぶしだなんて言ったりしてごめんなさい (*´v`*)ゞ





sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

お気に入りのスキンケア

私の夜のお手入れに欠かせないお気に入りちゃん達↓
cosm1.jpg
バラの香りとピンクに弱いので容器もかわいらしいコスメが
お気に入りです ローズ
でもあまり香りがきつすぎても頭が痛くなってしまうので
ほのかに香るものを使っています

左の ジョンソンドリーミースキンローション はかなり前から
気になっていたのですが,ようやく最近購入~。
フレグランス配合なので,と~っても素敵な香りがします♪
(あ,今更だった?)
まるで 『 いい女風 』 になったような名のとおり夢見るコスメ!
おすすめです(*´艸`*)

そして右から2番目はハンドクリームで一番のお気に入りの ティファ きらきら
さらっとした感じが楽だしバラの香りも優しいので好きです。
お値段もこれで360円? なのでほんとお気軽に使えます。



po_hawaii_3.jpg
さて,おこたの上には作りかけのポーチがホーチ(?)して
ありますが,これを横目に今からお買い物をしてきまぁす。

でもお友達も言ってたけど,仙台ってほんと風が強い!
今日もお布団干してますが,今のこの瞬間に落ちてますねぇ・・・。
1月にお布団が干せるのはびっくり嬉しいですがねぇ?どうよ?
風の音が怖くて眠れないなんて初めてですわ~。

んで,こんな日に買いに行く今日のお買い物は
とーーーーーっても楽しいお買い物に~~


・・・なるかな?いるかな?
それはあとのお楽しみです(o^-')b






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

課題は嫌い・・・

ふぅ・・・。
課題のミックスT・・・。

なんでこんなに時間かかるのぉ~(*@艸@*)
なんでしょう?
1枚のTシャツに(ん?Tシャツなの?)数時間かかります。

生地は好きな生地にしたし,カットもしてあるのに
ピースワークにこんなに苦労するとは ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

k_mixt_1.jpg
まだ2枚しかできてない!
しかも倒し方間違ってやり直した箇所あり (T-T)なはは~。


っというのも,前の課題2パターンともサイズが5mm程小さくて
今回は慎重に慎重に作っているため時間も労力もかかるのです。

お教室で先輩方から線の外側を切るようにした方がいいと
教わり,先生からも人によって癖があるから鉛筆一本の細い細い
線でも小さめに出来ちゃう人は外側を切るようにしましょうと教わりました。

そして一箇所縫うたび縫い代をカットし,アイロンをかけながらなので
ますます時間もかかっておりまして,1日1Tシャツでギブアップです。

えー?
まだ3パターン目なのにぃ~?
もぉこんな大変なのぉ?
って,あたしだけでしょ,こんなに大変なのは。
日頃どんだけ適当にピースワークをしていたかって話です jumee☆ohwell4R



他にも最近何も進んでなくてパイナップルちゃんのアップリケが終わった
くらいでございまして,勢いがすっかり止まりました・・・(  ̄∀ ̄ )



空でも見て気分転換しようかな。
今日も風強そうね。 
sky1.jpg





sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

バスケットのパターン~No.3

このまえお教室で先生のショップ * felice *
ハッピーパック を受け取り,どれもこれもかわいらしい
このみの花柄生地に圧倒されて,そしてすぐ何かを
作りたくなって布達を並べてギロギロ見ていたところ,
やっぱり布合わせで作りたいのはバスケットのパターンだと
思い,またこのパターンが活躍してくれました♪

bsk_3_1.jpg

生地合わせのためのパターン作りって大好き はーと3つ

bsk_3_2.jpg
出来上がり~♪
外側の白い生地以外はハッピーパックのものです♪

bsk_3_3.jpg
バスケットのパターンはまだこれで3枚目。
目標は最低20枚!
まだまだだね~ jumee☆shay2R

でもこのパターンは急がず楽しみたいので,ゆっくりでいいのです。


そして課題もせずうっかりまた寄り道↓
po_p1.jpg
もう一つのハイビスカスのポーチもすっとばし,
今度はパイナップル いひひ

最近ずっと色々なものに浅く広く手を出していて落ち着かないっ。
でも今日はそろそろ課題のミックスTでも作ろうかなぁ。
ストリッピーも教室で先生の型紙をお借りして下書きさせて頂いたので
すぐに始められるんだけどなぁ~。
ハワイアンのバッグも作ってみたいなぁ。

あはは!
やることいっぱいだ~! _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ハイビスカスポーチ*練習

キャシーさんの本のハイビスカスのポーチを
手持ちの布で作ってみました~。

でもこれは練習用!
ファスナーの付け方とアップリケの練習のために
作ったので実はいらない(  ̄∀ ̄ )
だってポーチいっぱいあるし・・・。
hawai_po1.jpg

反対側~↓
hawai_po1_2.jpg

そして裏は花柄の生地で↓
hawai_po_ura.jpg

人にあげようにも,ファスナーの位置がパイピングライン
より下になっちゃって,縫い目がたまに見えちゃってる 困った汗

何度やっても下手ねぇ~?
よし,また練習しよう。
でも次は人にプレゼントするつもりで作ろう(。'-')(。,_,)ウンウン

ということで,もう1個同じものを作ろうと思い,
次の布のカットはしております。
今度はちゃんとハワイアンの布なのでわくわくします♪



ところで先週,今年初のお教室に行ってまいりまして,
このようなお菓子を頂きましたよ♪
rose_okasi2.jpg
薔薇のゼリーちゃん♪
甘酸っぱいあんずの味がしました。

rose_okasi.jpg
こちらは薔薇の香りでコーティングされたお菓子。
「こんなお菓子もあるのねぇ~?」
なんて皆様と話してましたが,
他にもチョコやら作品展の時に頂いたものだそうですが,
皆様お土産もおしゃれね~?(*´艸`*) ハート

珍しいお菓子をご馳走様でした。






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
