

** 作品展ありまぁす♪ **

私の通っているお教室で12/8~10まで作品展を
開催致します!↓
 
20091101021633fc1.gif

20091101022004cbe.gif

2009110102240860b.gif

ひより先生をはじめ,わたくしも尊敬するブロガーさんや
生徒の皆さんの素敵な作品が並ぶほか,
皆さんの作品が買えちゃったりしますし,カットクロス等が
破格のお値段だそうです~~(*´艸`*)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そしてパックンポーチなどの講習会もありますし
興味のある方はどんどんいらしてくださ~~い jumee☆SaturdayNightFeverR

私も是非会場のお手伝いをさせて頂きたいと思って
おりますのでお会いできましたらどうぞ宜しくお願い
致しまっする!!jumee☆shy1


とは言え,最近ぱたぱたしておりまして,
自分の出したいタペはなかなか進まず・・・。
やばいっす(´ノω・。)

ま,最後まで勝負を捨てず頑張りたいと思います!



※ ibupocoさん,画像提供ありがとうございますオンプP2 m(__)mペコッ!


sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

クリスチャンクロスのタペ経過

作品展に出したいタペ!
は,まだ・・・ここです ↓

c_line1.jpg

やっとでトップを繋げてゆうべ全部のキルティングラインを
書き終わったところです!Σ(`・д・ノ)ノ   まだ??


c_line2.jpg
なんだかんだの御用と遊びにうつつをぬかし,
作品展まであと2週間あまりの今日あたりから
キルティング開始かしら?

今からしつけかけます!

問題は2週間でどんだけキルティングが進むか!
急いで荒くなってしまうのだけを注意してなるべく
用事を作らないように夜なべもして(そこまで?)
なんたってがんばるんばっ絵文字名を入力してください


ここで友人に言われた一言なのですが

『 ぐるぴょんが夜なべしても誰も困らないんだから
頑張って完成させてよヽ(´・д・`)ノ 』


で・・・ですよねぇ~~~@@@@@

っということで友人達の納得の励ましもあり,
久しぶりに夢中になってみることにしまぁす♪
キルティングも久しぶりだしね♪わくわく♪



ところでこのタペ。
これはこのボーダー部分の生地が使いたくて作っていた
クリスチャンクロスをやっとで形にしたわけですが,
1mしかない生地をボーダーに取るのって柄がある場合
どうやったって4つの辺の柄が揃うはずがなく
縦部分だけ柄を揃えて上下は逆向きに走らせることに
しました。
そして気づいた・・・。

またもやパイピング部分のバイヤス生地が足りないっ!
ってことは,1m四方のタペを作る場合,ボーダー部分と
パイピングを同じ生地にしたい場合は最低1m50cm位は
用意してないといけないんですねぇ?

柄を使いこなすってことを今までしたことがなかったものですから
初めて気づきました~。
まだまだ経験不足すぎて困っちゃいます。

ん~,パイピング用の生地また買わなくちゃ~。
何色にしようかな?(←ある意味わくわく♪)



頑張れ~~!自分~!
皆さんに追いつけ~~~!!
それは無理か   ヽ(´ー`)ノ やれやれ






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

バッグ完成♪

叔母へのバッグ,やっとこさっとこ,どうにか
出来上がりました!
遊びすぎで更新してませんでしたが (*´c_,`*)ゞ


heart_p_l.gif



まずはこのお尻のパイピングコード!

これは口布をつけた後にコードを先に
つけなきゃいけないことを思い出しまして・・・jumee☆ohwell4R

teru_code.jpg

なんだかんだで失敗を修正した歪みも隠すため
レースをつけさせて頂きました~♪
※ 花音ちゃんアドバイスありがとうございます♪

teru_bag_ok.jpg


反対側も!よいしょ!
teru_bag_ok_ura.jpg



そして裏
teru_po.jpg
さっぱりんこでしょ?(*´艸`*)
つか,口布部分にアイロンあてなきゃだめか。

失敗したため高さが2cmほど低くなったためもあり,
横にのっぺりしてますねぇ汗

こんなんで良かったら作品展に出展させて頂きたい~(≧∇≦)ノ

まずは出来上がって嬉しゅうございますいひひはーと






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
