

バッグ・キルティング片面終了~

さて,バッグの片面のキルティングができました♪
ま,ちっこいからね?(*´c_,`*)ゞ

teru_omote_fin1.jpg

ぼちぼち引越しの準備もしようかな~と思ってたけど,
やっぱり針を持ちたくて jumee☆shy1

落ち着くわぁ~。

ほんと,なんか落ち着きますよね。
いつもしている事に戻るから安心するんでしょうか(*´v`*)

teru_omote_fin2.jpg

ところで,この叔母のバッグの叔母には会おうと思えば
地元でいつでも会えるのですが,
青森の友達とは一旦離れてしまうと暫く会えなくなりそうな
気がしています。

そしていつもの癖で,お別れをする友達,少なくとも
2人分のポーチか何か,記念に「プレゼントしたい病」が
出てしまっているのですが,なにせ時間が窮屈で・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

仙台に行ってから作って贈るっていうのは変だと思いますか??
普通は「お世話になりました」ってお別れする時あげるもんねぇ?

『 時間がなくって,でもどうしてもプレゼントしたかったのよ 

とか言えばいいかなぁ(* ´з`*)
だってあせって作っても失敗するし?笑






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

転勤になっちゃった!

なんとまぁ!
たったの2年で青森から仙台へ転勤になって
しまいましたぁ~!(≧∇≦)ノ あ~れ~!

3年以上は青森に居ると思ってたので,うっかりパートにも
手をつけてしまっていたし,
仙台に行くのは嬉しいのですが,青森でできた
お友達に会えなくなってしまうのが一番寂しくて
なんか,

びっみょーーな心境です (T-T)

あと1年は居たかったなぁ~~失恋



でもでも~!はっと気づいたのですが,
仙台ってパッチワーク展って多分凄く多いでしょ!?
青森は年に1回くらいしか見つけられなかったので
そこらへんはとっても嬉しいのであります!

それにやっぱり何かと便利だしねぇ~♪('-'*)うんうん



今月いっぱいはパートのシフトが入ってるのでお仕事には
行きますが,7月に入ったら荷造りを始めたいなっと。

まぁ,何だかんだでまだ離れる実感も,いきなり都会に住む
実感もまだ全然湧いてないので,7月に入ったらゆっくり
考えたいと思います。   ← ん?何を?笑



バッグのキルティングも余裕があったらやります!
ってか,やっぱり針を持つと落ち着くので,
多分引越しの準備もほったらかしでちくちくしちゃう!
・・・かもです♪d(*ゝc_,・*)





あ・・・なんかやっぱりちょっと離れるの寂しいや テヘ
あり?あたしってそんなに青森好きだったっけ?笑










sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

キルティング中/バッグ

キルティングを始めましたが
まだこれだけです(*´艸`*)

teru_omote_quil1.jpg

こうのさんの本とはキルティングラインをちょぴっと
変えました。
いいのか悪いのかわかりませんが・・・jumee☆sweat2Lr




実は土曜日からレジのパートを始めまして,
3日目の今日からレジを教えて頂いたのですが,
久しぶりに4時間立ちっぱなし・・・。

それが今足にどーーんときて,ぱんぱんに張ってます(`艸´;)
たったの4時間なのにぃ・・・すっかりなまってるなぁ。

レジ経験はあるので内容的には今のところ大丈夫なのですが,
何が不安って,実は

『 津軽弁 』 が恐怖なんですぅ~。

こちらにきて2年間。
箱入り主婦をしていたので生の津軽弁って
殆ど聞いたことがない!
・・・ので今日もおじいちゃんが話していることがわかりませんでした落ち込み

つか,今は補助の方がいらっしゃるからいいけれど,
1人立ちしたらどうしよう~~~@@@@@
何回も聞き返してもわからないんですよね・・・難しいのほんとに。

周りにいる方に通訳してもらう??
って,そんな失礼な!Σ(`・д・ノ)ノ
(でもしょうがないよねぇ?)


ってわけで,足がぱんぱんで眠くてしょうがないため
キルティングもする気がないー。
復活力がないのはやっぱり歳かなぁ~(あらふぉー)?

やればはまって何時間もやっちゃうんだけどなぁ~。
ま,もう少し慣れたら余裕も出るだろうけど(*´c_,`*)ゞ
また明日も頑張ってきまぁす♪
何だか楽しいです♪







sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)






テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

こうのさんバッグ,これでいこう~♪

こうのさんのはグレーとオレンジの淡い感じの
可憐な生地ですが,
私はこのバッグのデザインを参考に,
こうのさんカラーの赤・緑・ピンクetc・・・で
作りたいと思います!

ってか,これ,ずっと作ってみたかったんだよねぇ~。
やーっとで手がける余裕ができたと喜んだのもつかのま,

あれれ?

・・・・むずかしいんでない?これ・・・困った 汗


っということで,こうのさんのお名前を出すのも
ちょいとおこがましい今日この頃。

それでも皆様の暖かい励ましを心に!
組み合わせは多少ちぐはぐでも,自分カラー
心からの手づくりプレゼントを作りたいと思います♪



そして今日手芸屋さんに行ってきて,
もち手のバンブーと側面の生地と,レースブレードを
買ってきました♪

それで表面をピースワークし,イメージを見たところ!↓

teru_bag_iroawase_omote.jpg


いいでしょ?

これでいいじゃん!Σ(`・д・ノ)ノ

・・・って自分を良く言うつもりはないけど,
布あわせって結局つないでみて,原形みてなんぼなのかなぁ~
ってびっくりしたほど気に入っちゃった(*´艸`*)

こうのさんっぽい?
あ・・・こうのさんファンの方々,すみません(*´c_,`*)ゞ ペチッ!へへへ


P.S
手芸屋さんにトップのピースワークを見せて
「このバッグを作りたいんですけど,側面これ合うと思いますか?」
って直球で聞いちゃった~(≧∇≦)あちゃー!
そしたら
「ええ,ええ,合うと思いますよ~」
って言ってもらって実は若干の自信がついたんです・・・プ









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

バッグの布あわせが・・・へた!


こうのさんの本

kouno_book3.jpg

P45より 『 トートバッグ 』 
を,この前とは違う,もう1人の叔母へ作ってあげたくて布合わせをしてみました↓



rose_i27.gif ~!
teru_top_1.jpg

rose_i27.gif ~!
teru_top_ura1.jpg


好きな布達で組み合わせたのですが・・・。
ガタガタでしょ?(`艸´;) ギー!ふるーつ☆Cultivation・汗(小)


これはちょっと暗い画像なので,
実際はこんなにきつい印象じゃありません。
もうちょっと穏やかな雰囲気です。

けどぉ~(`・3・´) もごもご・・・。

この真ん中のピンクが使ってみたかったのです。
もうちょっと可憐な印象で・・・落ち込み

これはこれで様子を見てもいいけど,
そうなると側面の生地がない!
このピンクの生地で囲んだら統一感あるかなぁ・・・。
そんで口布は濃い色。

くーー!難しい!
ってか自分で難しくしちゃってる?
濃い色全部とって可憐な生地とレース生地に
まとめれば雰囲気も出るんだけど,
なんか色々使いたいんだよなぁ~。
いわゆる冒険心ってやつです。

見た目思ったよりずっと小ぶりなサイズなので
これで作ってみて,あともう1色作るとか?

あーーーーー
色合わせがわかんなくなっちゃったー!
んがっ。



なんで皆さんバシっときまるんだろう??(;◎_◎)ゞ ポリポリ

つかなんてセンスがいいんだろう??
こうのさんて・・・(*v.v)ポ









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

こうのさんの真似したい!


今日は暖かい風がふいているのに曇り~!
写真を撮ろうとすると外が暗くて困っちゃう 汗



インターロック・スクエア
先日手芸屋さんに行ったら,4枚目によさげな新しい生地(薄い紫)を
みつけたので早速作ってみたら,あら!

int4_1.jpg

・・・ちょっとよれてますが (  ̄∀ ̄ )汗
予想以上に素敵!?でびっくり♪

そしてこれによりメリハリ生まれ,しかも色調も雰囲気もぴったんこ!
ってことで  の3枚をエントリーすることにしました~


int4_3.jpg


なんとまぁ,前回田舎臭いと申し上げていた薄いピンクの生地が
いきなり生きてきた!jumee☆surprise11

int3_4.jpg
↑ この微妙な違いが伝わるかな?

そう,紫とピンクは合うんですねぇ~~
ほどかなくて良かった~ (≧∇≦)ノ ハート


布を生かすも殺すも組み合わせ次第なんだぁ~って改めて
勉強になりました。 m(__)mペコッ

暗いけど,こんな感じ ↓
int4_2.jpg

これの周りに何か生地で囲んで,こうの早苗さんのサイトで売ってる
木の枠(4400円くらい)に入れて飾りたいと思います♪

rect_frame.jpg

次のおこづかいで買えるかしら・・・。
友達にあげたいけど本当にいるかどうか不安。
家の玄関に飾ろうか思案中です。

あ,完成したら悩もうか・・・(*´艸`*)ぐふふ








sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
