

春のインターロック・スクエア(2枚目)♪


更新も滞っているほどゆっくりですが,
「 インターロック・スクエア 」 の2枚目を作ってみましたp(*^・ェ・^*)q

int_r2_1.jpg

新緑の薄い緑で flower

int_r2_2.jpg



この前の 絵文字名を入力してください とちょっとした色違い(●・v・)b

ho4.jpg


もう1つの生地もカットしてあるけど,
これを3つ横に並べて額縁に飾るのはどうだろう?と思っています オンプP2
こうのさんもエンジェル柄とかでよくやってらっしゃるので
ひそかに憧れてまして ・・・(*´v`*)ゞはーと3つ


では,もうちょっとベビキルのキルティング頑張ります!
全然進んでなくてあせってきたわ。
4月中にキルティング終了させて,小物も作りたいのに・・・jumee☆ohwell4R







sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

桜のアレンジメント

mixi_sakura1.jpg

春ですねぇ~桜 薄色
ちょっと前に フラワーアレンジメント教室にて作った
『 桜のアレンジメント 』 

1週間で百合やガーベラがいくつか枯れた後に
さし直しをしたので,お花が少なめになっています (*'-'*) ゞ

mixi_sakura2.jpg

今回は白とピンクだけのシンプルでかわいいお花達でした flower ハート
春のおすそわけです♪





sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

春の1ブロック

この前 『 ホビーラ・ホビーレ 』 さんから購入した
花柄生地をどうしても使いたくなってしまい,
うずうずがむずむずになりだしたので,
ついつい作ってしまった1ブロックです。


「 パッチワーク通信4月号 P72 」 のサンプラーコレクションに
前から気になっていたパターンが載っていたので
早速製図作り~。
そういえばこのパターン名がわかりませんが? (・Θ・;)


生地のカットが終わり 並べたところからスタート!
ho1.jpg

                ↓               

ho2.jpg

                ↓

はい,こんな感じかな?
ho3.jpg



ペーパー以外のピースワークは久しぶり♪
たーのしかったぁ~♪(*'-'*)b
ちなみに薄いピンクの生地はキルトゲイトさんです。

このパターンで生地を少しづつ変えて,最低あと2つは
作りたいのですが,なにげにこの真ん中の八角形を
最後に繋げる作業が時間がかかったのですが,
何か上手な方法ってあったのかなぁ?
よれちゃったし・・・。

次に気が向くのはいつ?jumee☆faceA63





sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

* coffee time -hot cake- *

お友達と楽しいおしゃべりタイム♪
お腹も心も満腹満足(*´艸)(艸`*)ネー


ホットケーキにアイスや生クリームって
超合いますよねぇ~ シュークリーム

<berry系>
cf2.jpg



<キャラメル系>
cf1.jpg


次回はタルトのおいしいケーキ屋さんにいってみよぉ~ (*´艸`*)


ちなみにパッチワークは 画像を載せる程進んでいません・・・。

それに,やらなきゃならないキルティングをほっといて
興味のある新しいピースワークの方にまた心が~~ jumee☆shay2R









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ピースをちまちま(おばあさんの花園)

憧れの 『 おばあさんの花園 』
まだまだ道は遠いけど,ピースを少しづつためては繋げていくようにします。

gm_pp_w1.jpg

しまっていこーーーーーーーーー!!>>自分




さて,気になる生地はこちらです ↓
YUWAさんだと思うのですが,色違いでもいいので
メーター単位で欲しい~!
是非何かのボーダーに使用したいので,ご存知の方
いらっしゃいましたら売ってるお店の情報プリーズです('-'*)はーと3つ

humeikiji2.jpg

humeikiji.jpg







sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

函館旅行♪


先週末に主人と1泊2日の函館旅行に行ってきました~♪ barca砂浜

あいにくの悪天候のため,ほとんど観光地は回れませんでしたが,
青森からは特急で1時間40分程度なので,また夏にでもリベンジしたいと
思います!

ということで,今回は昼間っからビールを浴び三昧の
ひたすらグルメな旅で終わっちゃいましたが,
雑貨屋さんで小物をちょこちょこ買ってこれたので
こちらをアップしちゃいます♪

zakka_hakodate08.jpg

赤レンガ倉庫内のサンタクロース雑貨のお店と
大町の 「 Bless You 」 というお店より,バラ柄小物ばかりGETです ポッ
函館でおススメの雑貨屋さん,手芸屋さんがありましたら
情報お待ちしております!m(__)mペコッ

ところでこの真ん中に敷いてある黄緑色の生地。
多分 「YUWA」 だと思うのですが,この生地をカットクロスで
1枚しかGETできませんでしたが,かなりのお気に入りです♪
これを売っているお店をご存知の方もおられましたら
これまたちゃっかり情報お待ちしております!m(__)mペコッm(__)mペコッ




ちなみに,朝市の「活いか踊り丼」がおもしろくておいしかったです♪ ↓

hakodate_asaichi1.jpg








sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

のろのろキルティング


ティーコゼはその後 コーヒーカップに適当にかぶせたまま
なんとなく我が家の棚に収まっちゃってます。

teco_tana.jpg






それから,ベビーキルトのキルティング ↓

あんまり進んでいませんが,
良く見るとちょっとづつ・・・
ちょっとづつ・・・
(*´艸`*)

yb_quilt5.jpg







そして 「おばあさんの花園」 も
ほんのちょっとづつですが 繋がっています 3はーと

早く花園が見たい~!
でも白い枠の部分のピースをたくさん作らなくちゃっ!
ひゃぁ~,地道な作業~ sn


gm_bl1.jpg








sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
