

今日中にもう一枚キルティングまで!

peace1.jpg

これを何とか今日中にキルティングのしつけまで
もっていければいいんだけど・・・  (σ´・v・`*)ポリポリ

のんびり気の向いた時にちくちくするのもいいけど,
ある程度のメドを立てながらやらないと
私の場合,ほ~んとにのんびりになっちゃう



tea1.jpg

とか言いながら,最近お気に入りの
『フレバーティー(これはロイヤルブレンド)』 を飲みながら,
たまにゲームなんかもしながら,
合間にちくちくしたいと思いまぁす♪

ほんとにお気楽な専業主婦だなぁ~(*´艸`*)





sba.gif******************sba.gif

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  参加しています。クリックしてくださった方,ありがとう!












テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

ピースワーク細かすぎたかな

sokumen

ん~,なんか進まない。
1cm×3cmのピース達の細かさに,少々飽きました。

でもこれ 23㎝×25㎝ 幅のものなので,
そんなに大変じゃないはずなんですけどね。

お盆の帰省時に叔母に渡したいのですが,
まぁ,あと半月あれば大丈夫でしょう!

ここで発見。
私はピースワークより,明らかにキルティングのちくちくの方が
好きみたいですね d(ゝc_,・*)
明日はキルティングまでいけるように,頑張ります!






*************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 参加しています。クリックして頂いた方,ありがとう!


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

叔母へのプレゼント

080724_194710.jpg
去年,脳梗塞にて半身麻痺になってしまった叔母へのプレゼント!

片手で楽に使えるポシェットを只今作成しておりますが,
最初は見た目でフタをつけようとしていたのですが,
よく考えたら,フタを開け,そのフタを抑えながら中をまさぐるって
大変なんじゃないかと・・・・。

なので変更!!

大好きなこうの早苗さんの
『大好きな布とともに』
の中から,フタ付きのポシェットをフタ無しのポシェットに。

デザインも変わってしまったし,細かいピースワークに悪戦苦闘しながらも
面積自体は小さいので何とか頑張れております。

両面同じデザインで,裏面の半分までピースワーク完了!
明日は全部済ませて,キルトワークまでいけるかな?

キルティングまで済ませればあとは半日でできるでしょう。
ってことで,次の作品をもう作りたくてしょうがないので
明日頑張りまーす♪

叔母の喜ぶ顔を想像しながら(*´艸`*)




********************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

クリックしてくださった方,ありがとうございます('-'*)


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
