

バッグ完成♪

叔母へのバッグ,やっとこさっとこ,どうにか
出来上がりました!
遊びすぎで更新してませんでしたが (*´c_,`*)ゞ


heart_p_l.gif



まずはこのお尻のパイピングコード!

これは口布をつけた後にコードを先に
つけなきゃいけないことを思い出しまして・・・jumee☆ohwell4R

teru_code.jpg

なんだかんだで失敗を修正した歪みも隠すため
レースをつけさせて頂きました~♪
※ 花音ちゃんアドバイスありがとうございます♪

teru_bag_ok.jpg


反対側も!よいしょ!
teru_bag_ok_ura.jpg



そして裏
teru_po.jpg
さっぱりんこでしょ?(*´艸`*)
つか,口布部分にアイロンあてなきゃだめか。

失敗したため高さが2cmほど低くなったためもあり,
横にのっぺりしてますねぇ汗

こんなんで良かったら作品展に出展させて頂きたい~(≧∇≦)ノ

まずは出来上がって嬉しゅうございますいひひはーと






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

バッグ失敗!あはは!・・・泣

あはははははははは!!(T-T)

やっちゃいました・・・。
叔母へのバッグ,作品展に出そうと思っていたバッグ。
失敗しました・・・。

えええ?ってくらいのやりようです・・・。

側面のね,長さ,めっちゃめちゃずれまして
チェック柄が斜めってますね。
こりゃひどい。

あっちゃー。
だめだこりゃ。
仕立ての時点でずれたな。
確認しなかったな,そういえば・・・。

むむぅ。
無念。






見る?


見ちゃいます?



ひどいよ?
引くと思いますが,
まぁこういう基本的にずれてる作り方をしちゃう人も
いるっていう参考までに・・・。
ごもごも・・・。





これです↓








ズドン!!!!!

teru_sippai.jpg


ひえーーー!Σ(`・д・ノ)ノ

見るも無残なズレ具合  汗

んんんん~。
これ直せるかなぁ。
サイズ的に高さが低くなっちゃうけど,捨てるより直すか?

あ~あ。
丁寧にやってるつもりでもどっか抜けてるっつーかなんつーか。


最近直す練習ばっかりしてるような気がする・・・ちぇ...ρ(・ω`・、)


ってか,直るかしら 落ち込み








sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

出た,面倒くさがりっ

台風ですねぇ~ヽ(@ー@)ノ
外が暗いと眠くて眠くて・・・zzz

てか,何だかバッグの仕立ての作業が進みませーん!
・・・面倒くさくて・・・。
ずれたし・・・。

teru_tunagi.jpg
パソコン机の上に放り投げております汗

やることはたくさんあるはずなのに,最近飲み会が多くて
二日酔いもあり・・・(  ̄∀ ̄ ;) やる気が出ませんでした。

こんなんじゃ作品展に出すもの何も間に合わないね~~!
どうして他の皆さんはどんどん進んでるんだろぉ~?
私はあんまり凝り性ではないのかもしれない・・・。

って,反省しきりのわりに今もやる気起きず。
ちんたら他のことをしたりしてバッグを横目で見ています jumee☆stretchingL2チラッ
一気にやっちゃえばすぐ出来るのにねぇ?

はぁ・・・,2ヶ月でタペもやっぱり無理っぽい・・・メソ

明日お教室なので,やる気を頂いてこよう!
そうしよう~♪





sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

生地アップ!バッグ側面

さてさて,この生地のかわいらしさが伝わりますかどうか!

k_ki1.jpg

淡い感じで何にでも合いそうな色合いよねぇ~♪

k_ki2.jpg
↑ まおさんの気になる生地はこれかな?('-'*)

これは少しクリーム色?ベージュ色ですよ♪

やっばいの。
どれもこれも実際見るともっとかわいくってね,
メーターで欲しくなっちゃってるの。
使う目的ないのに・・・笑




teru_soku1.jpg
そしてバッグの側面ですが,生地はトープ系にしました。
レース生地も合わせてみたんだけど,すっきりさせたかったので。

11×70cmくらいあるので,思ったより長いです(*・艸・)
ちゃっちゃっと終わるかと思ったのになぁ・・・。

さ,続きやりまーす!
ご飯作るのめんどくさい~ ヽ(´ー`)ノ 私を止めないで~。






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

バッグ裏側キルティング中~

さてさて,
お次は気になっていた叔母へのバッグの続きです♪

teru_top2_1.jpg

もう片面のキルティング中です sa2p.gif ~~~~~~~



ん~っと♪('-'*)
何やら通い始めたお教室の展示会が12月に開催されるそうで,
何か出展しようかなぁ~~って考え中ですいひひ

過去作でもいいらしいのですが,ないんだよねぇ~~何も・・・。


なので,この叔母へのバッグにしようかなぁ?

この前の初お教室でこうのさんのバッグ(大きめ)を皆さんで
一緒に展示される案もあるとのことをお聞きしましたが,
その後早速手掛けてらっしゃる方の勢いが早い!!
ひゃ~~,私には間に合わなそう~~落ち込み
間に合ったら超かっこよかったのに,絶対無理だもんなぁ~(ノε`)



このバッグも皆さんにお見せできるくらい上手に仕上がるかどうかも
不安だものぉ~。

でも作品展だなんて,すっごい素敵!
それに自分の作品も並んでたら感激しちゃうわよねぇ~♪

生地や作品の販売もされるみたいなので私がいっぱい
買い込んじゃおうと思います。生徒なのに?独り占め?みたいな(笑)

ひひっ♪


ん~,もう猶予はないんだけど,タペも無理だし~,
どうしよ~~~♪なんちゃって,困ったふりして楽しんでます♪







sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
