

ローラ・アシュレイのカーテン♪

素敵にハンドメイドのこうのさんのカルトナージュ!
ほんと素敵~!
憧れてないで、私も作ってみないとな~♪

って、確か昨日と今日だった?そのこうのさんが仙台のキルト展に
いらっしゃっているのですよね~(≧艸≦)

私は残念ながら今回は見送りですが、行かなかったことを
一生後悔するかしら?
仙台在住のままだったら100%行ってたのにな~~(大泣き中)



っと、気分を変えまして、注文していた家具がやっとで届きましたので
ちょっぴりお披露目できます♪
13_9_27_m1.jpg
待っていたのは、センターテーブルとダイニングテーブル。
2カ月待ちましたが、このセンターテーブルの木目(タモ材)に
テレビ台の木目を合わせた感じで、テレビ台だけは違うメーカーです。


・・・でも、ダイニングテーブルの周りはまだごちゃごちゃしていて
とても写せないので後回しですが(´∀`*)ゞ


リビングにはローラ・アシュレイのカーテンを
13_9_27_m_k1.jpg
柄名は 『 アンジェリカ 』

購入時の第1希望は 『 カーネーション 』 だったのですが、
売り切れということで泣く泣く諦めたのでした。

でもこれはこれで「私らしい」と気に入っております

当初、目指せフレンチモダン!なイメージで、新居を白くコーディネート
しようと思っていたのに、揃えてみたら結局ナチュラルな木目の
家具達・・・( *´艸`)あれ?

真っ白い家具に挑戦しきれなかった自分がもどかしくもありますが、
結局自分の本当の趣味を知ることとなりました。
面白いものですねぇ~、理想より現実?的な?



何だか昨日は寒くて半そででベランダに出られないくらいだったので
数年ぶりに地元盛岡の寒さを思い出しました。
ベランダの鉢の中の土も凍る寒さなもので、びくついて秋バラを
買いに行く勇気がありません

家の中もまだ半端。
ベランダも半端。
でも来てまだ2カ月。
ゆっくり作って行きますか~。
楽しみながらね♪ 




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

新居にバラ柄ののれん~♪

今一番お気に入りの生地で、物置部屋ののれんを
作りました~

man_noren1.jpg

先生のお店で1m50cm買っておいたので、それに合わせて
長さも135cmくらいに♪

と~っても素敵なバラ柄~ 

man_noren3.jpg
別に物置部屋は見えてもいいんだけど、かわいい目隠しにピッタリの
この布にときめいてしまってね( *´艸`)♪

玄関から入るとこのように見えます♪
man_noren2.jpg

まだちゃんと片付いてないけど、新居生活に幸せを感じています 

もうちょっと涼しくなったら緑を増やしたいと思います 

って、お~~と、課題またほったらかし



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

新たなる生活にて♪

引っ越ししてきて10日経ったかしら?
仙台から地元盛岡に帰り、新しいマンションライフを楽しんで…
るかと思いきや、荷ほどきらの段ボールの山に辟易して
飽きてきてしまっております。(+_+)

でも困っていためまいも順調に回復しており、
寝起きはともかく、普段は元気にしております♪

昨日と今日は盛岡さんさ祭に出掛けていて、
生ビール片手に日本一の太鼓行列に魅入って
きました。

てか、やっぱりソウルに響くわ、あの太鼓!さ
そして参加していた友達の躍りに感動して泣けてきちゃったり?笑
あほねぇ?

とにもかくにも、家具もまだまだ揃ってないけど
これからインテリアやら緑やら楽しんでいきたいと
思います!(*^^*)

パッチは6月にめまいが起きてからやってないな~。
今は読書熱のほうが上がってきていて、今更宮沢けんじに
はまっています♪
皆様はお元気だろか?

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ローラアシュレイ、まさかの在庫切れ(T_T)

今からえび満月(大好き)をつまみながら、ロゼシードルを
頂きたいと思います

13_5_9_roses.jpg
ん~♪ そうねぇ、ローゼというよりベリー系に近いかしら?
っと言いますか、200mlって少ないわ・・・




昨日、マンションのインテリアや後工事等の中間業者さんから
メールが届き、注文したかったローラ・アシュレイのカーテンが
在庫切れのため発注できないと言われてショックもショック、
ひじょ~に落ち込んでおりました~

昔からある定番の柄なんだけど、
ほんの1カ月前まではあったはずなんですよ!
しかもメインのリビング用にと前から狙っていたものなんですよ!
どんなに騒いでも再販はしないそうで・・・。゚゚(/д<*)゚。

もー絶望的とまで思っちゃいます。
だってリビングのカーテンって言ったらお家の顔よ?顔~(≧O≦)b

あー、1カ月前の時点で発注してたらなぁ

ということで、第2希望の柄となりましたが、テンションダダ下がりです

しかも高層マンションの場合、『 防炎加工 』 が施されていないと
つけてはいけないらしく、ローラ・アシュレイさんの
レースは約3柄程しかこの加工がされていません。
なのでレース柄は第4希望・・・どころか、かなりの妥協らいん。

でも、どうしてもローラ・アシュレイさんで揃えたくて
何回もあしげに店舗に通って選びました( *´艸`)
憧れだったんだもの

季節ごとにカーテンの模様替え~!とかしたいけど
そんなにお安いものでもないので無理かとは思いますが
できれば色々替えて楽しむくらいの余裕は欲しいな~と
思います。

それにしても、第2希望って~~~~


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
