

~feliceサンプラー・ラスト2枚♪~

やったー♪
feliceサンプラーⅡの最後のパターン2枚できました!
fesam_15_16.jpg
⑮ウエザーベイン
⑯コンコード

先生はピンクの達人だと思っていたのですが、いやはや青系や紫系も
使いこなすんですね~? オールマイティーか!

さてはて、今の時点ではついていけてると思うこのサンプラー企画。
すぐにでもトップの繋ぎに入りたいところですが、誘惑を断ち切り
やっぱりプレゼントのハワイアン製作を続けたいと思います


昨日買ってきた本ですが、キャシーさんの新刊とパッチワーク通信
パッチワーク通信にはお教室の紹介がされておりまして、人生の記念に購入♪
私は写っておりませんが、実際は写真よりずっと素敵ですよ
13_3_4book.jpg



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

~feliceサンプラー・no.15~

ラスト2のfeliceサンプラーパターン!
ウェザーベインです
f_s_wb.jpg
今回の先生のサンプラーパターンでは、はめ込み縫いが多いのですが、
伺ったところ、これは意図としてではなく、好きなパターンを選んでいたら自然と
こうなったのだそうです( *´艸`)♪ 
お陰さまではめ込み縫いが抵抗なく出来るようになったような?笑

残りのパターンもあと1つ!
先生ご自身はもはや素敵に完成させておりますね~♪
ボーダーも清楚な白!(ホワイトベージュかな?)
でしたので、私も同じ生地を購入済みです。
なので、いつでも完成させていい状況におりますが、
何せプレゼント用のハワイアンに課題のハワイアン、
本科課題のサンプラータペなどでてんやわんや(´∀`*)ゞ
幸せな多忙中でして進みません・・・。
何とか早めにトップを見たいな~と思っております♪

って言いながら、あさってのお教室もまたもや前夜の飲み会にて
流れること必至でして、こんなんだから上達しないままなんでしょうねぇ?

でもまぁ、近々楽しい仲間達がまたもやちくちくパーチーで
癒してくれることだろうと思います!我が家で!yeah!


l_d04.gifl_d04.gif

ところで本日、旦那様が飲み会だったので、一人でワイン片手に
映画 『ブラック・スワン』 を鑑賞していたのですが、
bs_mb.jpg
最近みた映画の中で最も印象的な映画となりまして、この出会いに
感謝です!
元々チャイコフスキーが好きで、白鳥の湖も大好きなせいなのか
自分の中で凄い盛り上がった映画でした。

何かを追い求める時、熱い情熱を確かめたい時、
この映画をちょこちょこみようと思います♪
(注:R指定ですけど?)








テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

feliceサンプラー・2枚♪

本日も二日酔い・・・

何だか最近のこりやすい~。

昨日も赤ワイン半分よ?たかが半分で残るとは
酒豪の名がすたるわ・・・(`・ω・´)キリッ

そしてあさっても楽しい飲み会待ち・・・


felice サンプラー 『 ダッチマンズパネル 』

fesam_csq.jpg
これは先生のお店で見本を目にした途端、一目ぼれした布合わせ 

やっぱり背景に薄い英字の布を使うのっていいわ!鉄板だわよね♪
っということで、次の課題のハワイアンの下地はこの布です( *´艸`)



 feliceサンプラー 『 コートハウススクエア 』

fesam_csq1.jpg
これも最高に美しくかわいらしい布合わせですね~♪
先生最高~~!

だのに私ったら、端がよれててお恥ずかしい・・・汗
三角がいまだに伸びるのよねぇ、困ったもんだ

このサンプラーもあと3枚!
最後の2枚は年明けに受け取りますが、先生発表のボーダーの時期までに
追いつくかなぁ?
仕上がりの発表が楽しみです


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

feliceサンプラー2枚♪

甥っ子ちゃん2号が産まれたという嬉しい知らせが届き
今週末に帰省することになりました♪

そして透析に通う94歳のおばあちゃんにも
会いに行くので今回の帰省もあっちゃこっちゃ忙しく
なりそうです。
盛岡はもうだいぶ寒いだろ~な~、花巻では雪が降ったそうな?
おばあちゃん頑張れ~~


さて、今回のめまいは当然、お針仕事の肩コリからくるものとも
思われますが、だめと言われるとどうしてこうも布が恋しく
なるのかしら・・・?(@艸@;) いじっちゃう~。

が、ストレッチを十分にしながらの作業です。

feliceサンプラー・ジュピター
fesam_j.jpg
先生のお店でこれを手渡された時、ジュピターは月だと
思いっきり言ってしまい、店中の目が一斉に私に集まりましたが、
これは木星・・・ですよね(´∀`*)ゞ おばか~。


feliceサンプラー・ボウタイ
fesam_s.jpg
まぁなんてかわいいんでしょ、この色合わせ♪
本科のサンプラーでも出てきたこのパターン、
やっぱりかわいいな~♪

feliceサンプラー製作、何とか追いつかないと~!
てか、マンスリーって私とっても苦手です 



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

feliceサンプラー・ブーケ♪

めまいの原因は 『 目の疲れ 』 だそうで、
縫い物1週間禁止令が下されました @@@

めまいの原因の7割が耳だそうですが、耳の検査結果は
すこぶるよろしくて、むしろ聞こえ過ぎなくらいだそうで・・・笑

パソコンも禁止、テレビも長時間見ちゃだめ。
とにかく目を使うことを休みましょうということでしたが,
日増しに良くなっていて、今日はもう大分らくです♪

なのでこの後ちゃっかり少しちくちくしようと思います( *´艸`)
あ、今もパソコンいじってる


l_d24.gifl_d24.gif

feliceサンプラー・ブーケ
fesam9.jpg
このピースワークはスイスイ進み、かわいーし楽しかったです!
布の向きも上手に合わせられるようになってきました♪


先日のハワイアンの土台布騒ぎ。
天から神の声が届き、45度回転させただけで収まりました なんと!
つーか、私がバカすぎるんですけどね?汗

ちなみに天の声って先生ですけどね?

先生ありがとうございました~!
こんなあほな生徒をこれからも温かい目でお見守りください(≧O≦)ゞ


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
