

クロスステッチのローズキット買っちゃった♪

近所に昨日オープンした手芸店にて・・・買っちゃった~うっかり~♪
クロスステッチのキット~!しばらくは手をつけないのに~
kur_bara_onoemegumi.jpg
ま、額縁は高かったのでやめましたが、これいつ作るのさ?目の保養用かぃ?笑


ところで、オープンと言えば、私の大好きなパッチワークの先生、
ひより先生のパッチワーク専門店がとうとう来週の12日より
オープンするんです~~おめでとうございます~

私は残念ながらフルタイムでは働けず、ヘルプ要員として
必要あらば駆けつけるっということになりまして、いまだ全く先生の
助けにはなっていない状態なのですが、先生のお店は想像以上の
素敵なお店になっているようですよ~~


↓ 以下、めちゃめちゃ先生のコピペです

『場所:仙台市青葉区錦ヶ丘1-3-1
    ヒルサイドショップス&アウトレット1階
店名:「*Rose Adagio*」(ローズアダージオ)
定休日:木曜日
営業時間10:00~16:00
12月は、木曜のほかに23日、29日、30日、31日をお休みとさせていただきます。
(1月は6日より営業いたします。)
よろしくお願いします。』


お店はパッチワークの達人の大先輩達ばかりです!
私の憧れの方々ばかりですので、きっと皆さんの良きアドバイザーに
なることと思いますので、是非足を運んでみてくださいね♪

私は私のやれること、今やらなければいけないことをしっかり
歩んでいきながら、お店の応援をしていまーす♪


今日はこのお買いものの後、親友達とデートでして、
相変わらず笑いすぎて涙やら鼻水やらで目の下真っ黒になりながらも、
悔しいかな、寂しくなって会いたくなるんだよね~~。
なぜ?
友達っていうのも、一種の麻薬?なのかも?笑
てか、いつも癒しを頂きありがとぅ

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

~クロスステッチ*ミニバラと蝶々~

山形のお友達からさくらんぼ 『 佐藤錦』 頂いちゃいました~
cherry1.jpg
厚くて甘くてジュエリーみたいにきーらきら
ごちで~す(*ゝ艸・*)

そんでもって、毎週のことながら土日は朝から晩まで遊びほうけて
しまうわけで、キルティング進んでませんでして(σ´・v・`*)
でもクロスステッチをちょこっと↓
krosu_tyoutyo_vi1.jpg
↑これは 『 かわいいクロスステッチ 』 よりちょうちょ
色を少し変えて遊んでみましたが、自分の好きな色で好きなモチーフを
1つづつ刺していくっていうのもいいわねぇ♪

そしてアルファベットとバラのサンプラーのバラ部分~↓
krosu_aka3.jpg
これいいとっても気に入りました~
これから色々なものに刺したいマイアイテムになりそうです




ところでバッグの裏の捨て布ですが、最近捨て布にしてもいいと
思う布が手持ちになくなってしまったので手芸店でわざわざ買って
きました↓
sutenuno_hosi1.jpg
メーター298円で薄手で柄があまり表にひびかないもの。
(接着芯を貼りますが・・・)
を、お店の方と一緒に探してもらいましたが、捨ててもいい布に
お金かけるってのがちょっと不思議な感覚で~。
シーチング布が5メートルで980円っていうのがあったんだけど
お店の方の話によると「これどこの国からきたの?」っていうくらい
匂うものもあるらしいのでオススメしないと言われました。
へ~、匂うなんて知らなかったわぁ。勉強になりました。

ってか、これからもたくさん登場するだろう捨て布。
次も安いの買いに行くのかなぁ・・・汗



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

~クロスステッチ*ヴィオラと小花~

クロスステッチの初心者用ミニキット♪
お次は 『 ビオラと小花 』 です

kurosu_vio_pin.jpg

ん~♪ かわゆい(*≧艸≦*)
このキット、まだ数種類売ってるから全部作りたいな~♪
近所に売ってないかなぁ。


ところで、職場の同期の仲良しの子が震災の影響で
お仕事を辞め、実家の青森に帰ってしまうことになりました。
その子と今日はランチデートをしてきますが、暫く会えなくなるなんて
悲しいし寂しいよ~~!地震のばか~(T_T) 


tip_guuguu.jpg
おまけティッピちゃんの寝姿♪足とか手がかわい~♪


sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

~クロスステッチ*ピンクッション~

ちくちく、さくさく気持ちよ~く、
キットのバラのピンクッションできました
kurosu_hatu_pin1.jpg

後ろは手持ちの生地で↓
kurosu_hatu_pin2.jpg

周りのコードをつける時に最後のホロホロとほどけた部分を
中に食い込ませるのにちょっと苦労しましたので
よく見ればいびつかも?

kurosu_hatu_pin3.jpg
ピンクッションには使わず飾りに


んで、またもや次のミニキット 『 パンジーと小花 』 に手を
つけちゃってます(*´c_,`*)ゞ

楽しくて止まりませ~ん




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

クロスステッチに初挑戦中~♪

初めてクロスステッチというものに挑戦したくなり、
初心者にうってつけのキットというものを購入し、早速挑戦~
kurosu_hatu1.jpg

そんで・・・。

見事、ツボに大はまり!!(≧艸≦)きゃ~~
やばい~楽しい~~~~!!!

っていうのも、パッチワーク教室のひより先生が作ったピンク一色の
ばらのモチーフのクロスステッチを見て以来
『 あら?クロスステッチも可愛い物なのね~? 』って一目ぼれしてから
興味を持ち始め、でも手を出してうっかりはまったらパッチワークの
課題がますます遅れることを恐れ、暫く見送っていたものの・・・?

なんで今までやったことなかったんだろ?っていうくらい
たんのすぃ~~~~~

kurosu_hatu2.jpg
針先が思ったより丸くて危なくないし、サクっと生地を通り抜けて
いくあの感じがたまらない~

ただバッテンをしていくだけだけど、一応順番とかやり方が
あるかもしれないけど、適当です・・・。
とりあえず楽しけりゃいいので・・・笑

このピンクッションのキット全種類やりたいな~(#´∀`#)♪



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
