

まぁるいクリスマスオーナメントセットのキット♪

今年のクリスマスの小物作りはこれ!!

大~~~好きなお友達のじるちゃんのキットでございます~

『 まぁるいクリスマスオーナメントセットのキット 』
jillchan_kit_xmas1.jpg
畳の上で撮影しちゃってごめんなさい~。

jillchan_kit_xmas2.jpg
ツリーに飾ったら、華やかでかわいくなりました~

課題が貯まっているので去年に引き続き簡単キットにしましたが
かわいい布にかわいいデザイン!テンション上げ上げですぐ出来ました
先生のお店にてゲットできますよ~


mml.gif


先週末は妹に誘われ、山田のかき小屋にカキを食べに行って参りました!

yamadakaki1.jpg
ドン!っと、蒸したカキを 殻を開けて一人一人に回してくれます♪
yamadakaki2.jpg
一人頭30~40個は食べられて、ごはんの上にしょうゆをちょっとたらした
かきを乗せて食べるのは、も~~絶品!
お腹いっぱい満腹満足でございました~。

山田のカキも震災後はもう大丈夫のようで、冬が旬!

土日は混んでるので要予約!
2500円だったかしら?時間は40分~。
是非是非、全国の方々にも足をのばして頂きたいです







テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

felice・Xmasミニオーナメント♪

今年のクリスマス小物作りはどうしようかな~♪
と思っていたのだけど、あまり根詰めて1カ月
頑張っちゃうとまためまいに襲われるのが怖いので、
気軽に作れる先生のミニオーナメントちゃんにしました~♪

2012_felice_xmas1.jpg

これはキット売りはしていないので、先日のお教室で
ちゃっかり先生に材料を揃えて頂きまして(*′▽`*)ゞ

まずは1つですが、もう一つ同じ物を作って2つ並べます↓

2012_xmas1.jpg

さすが先生、超かわいい!
いっぱい増やしたい~

クリスマスの生地を見るだけで何故こんなにテンションが
上がるんでしょう?
とっても幸せなひとときでした~

それと先生のお店のクリスマスのミニタペキットが超かわいくて
緑系と赤系と2色どっちも欲しかったんだけどな~

あれ来年も売ってるかな・・・ないだろな


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

サンタのミニタぺ完成~♪

cmas2ic.gif

キルトジャパン2009年11月号P28参照の
サンタのミニタペ出来ました
2009_santa_tape.jpg
(19.5cm × 29.5cm)
キルトラインは本と変えてコップの底を使い簡単なまんまるに~○○○~♪
そして額縁もパイピングも用意してなかったので面倒になった
ところで、この前お友達のようこさんと花音ちゃんと
お買い得なお店でお安く購入してきたレースが目に入り
ピーン!

race_san1.jpg
これをミシンで一気に縫い、表でレースを留めてパイピングにしちゃったsanta_ura.jpg
裏はこんな感じ
santa_yukkidaruma.jpg

ゆきだるまちゃんにも気づいてね♪

ってことで出来上がり~♪
ふぅ~、間に合った間に合った~。
今年はクリスマスまで2週間は飾れるかな・・・



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

サンタのミニタペ・キルティング中~

我が家のクリスマスはこんなもん~

2010_christmas1.jpg
いたって普通~・・・(T_T)ゞ

そろそろ手作りの新しい飾りが欲しい~!
ってことで気まぐれで作ってみているサンタさん
2009_santa2.jpg
うん、やっぱりかわいい~このサンタ♪
お腹がぷっくりしてるし

ちなみに最近購入してみた「ぶんちん」初使用です~!
うん、ほんとに楽、これいいわっ♪


あら、らっぱ曲がってる?
しかも下のカップ柄・・・邪魔だった?

空を飛んでるってことは外なのに、外にカップって変~!?
でも隙間が空いちゃうからこのまま貼っておこうか・・・。


本より色々歪んでて本に申し訳ないわ。
でもこれ自分の物だし、いいやこのままでいこう~。
そしてもうちょい巻いていこう~。
来週のお教室までに課題もしたいし・・・

あ、ひとりごとおおいか・・・。


sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

サンタさんアップリケ中~♪

去年のキルトジャパン11月号のこのページ↓
qj_11.jpg
上のカテドラルのタぺを作っていらっしゃった先輩もおりましたが
私はその下のぷっくりサンタが気に入って去年から作りたかったのです♪

ってことで、重ねるアップリケに初挑戦!
2010_12_sant_tape.jpg

ところが、難しい難しい・・・。
私はスーちゃんも作ったことがなくて、重ねながらのアップリケに悪戦苦闘!
だってトップは今日1日で終わると思っていたのに
夕方になっても半分くらいしかできてないんだもの!

ま、まぁ明日にはトップ完成させてキルティングに入ってる予定ですが
早くしないとクリスマス終わっちゃうじゃんっ

でも楽しいからぎゃんばります♪




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
