

仙台キルト展へ♪

結局我慢できず、昨日、仙台のさくら野キルト展に
行ってきちゃいました (´∀`*)ゞ

講習会にも出席したお友達が、こうのさんの作品が
やっぱり素敵だったと言うのでいたたまれなくなりまして、
えいやー!っと新幹線に飛び乗っておりました

そして何度も何度も本で見ていた憧れの作品たちの
本物を目の前にして興奮!

こうのさんのショップを任されていた、知り合いの
先輩キルターさんに、こうの先生のお教室エピソードを
色々と教えて頂きながら、しっかりと浮かれてきました~♪

その店頭にもこうのさんご本人が作られた有名な作品達が
並んでいて、手に取って縫い目を確かめていいと
おっしゃられるので凝視できましたよ~!ひゃ~

そして最近の空しいお小遣い状況にもめげず、ゲットです↓
2013_sakurano_quiltten.jpg
左側は毎年1枚づつ購入しているosanaiさんの染め布ちゃんです♪

こうのさんの大柄の布の使い道は、是非カルトナージュに~と
思っていたのに、こういう時に限って箱がない~
引っ越しで捨てちゃってたね・・・。

今年も素敵な作品を見ることができたので満足満足でした

急だったのに付き合ってくれたおねえちゃま、ありがとね~





光はすっかり秋の光
この八重咲きのインパチェンスちゃん、次から次へとお花を咲かせてくれます♪
いい子だよ~
inp1.jpg

l_d24.gif

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

最高の休日~バラ園

晴天の昨日、旦那様がお休みを取ってくれまして
念願の山形市 東沢バラ公園に行って参りました~♪

去年買ったミスティーパープルちゃんを枯らしてしまった私ですが、
バラを見るのはどうやら大好きらしいです(´∀`*)ゞ

24_6_28_higasizawa_bara1.jpg

以下、マイ辞典として↓
24_6_28_higasizawa_bara2.jpg

24_6_28_higasizawa_bara3.jpg

24_6_28_higasizawa_bara4.jpg

24_6_28_higasizawa_bara5.jpg

24_6_28_higasizawa_bara6.jpg

24_6_28_higasizawa_bara7.jpg

24_6_28_higasizawa_bara8.jpg

24_6_28_higasizawa_bara9.jpg

24_6_28_higasizawa_bara10.jpg
あらピンクばっかり( *´艸`)
先日も友達に付き合ってもらい泉ボタニカルガーデンに行った時も
白とピンクのグラデーションが自分の好みだとわかりました
24_6_28_higasizawa_bara11.jpg

24_6_28_higasizawa_bara12.jpg

24_6_28_higasizawa_bara13.jpg

24_6_28_higasizawa_bara14.jpg
野生のお猿さんも遊びに来てたり↑

24_6_28_higasizawa_bara20.jpg
バラソフト食べたり↑

24_6_28_higasizawa_bara15.jpg

24_6_28_higasizawa_bara16.jpg

24_6_28_higasizawa_bara17.jpg
写真見直してるだけでアドレナリンが~

24_6_28_higasizawa_bara18.jpg

24_6_28_higasizawa_bara19.jpg

24_6_28_higasizawa_bara21.jpg

24_6_28_higasizawa_bara22.jpg

24_6_28_higasizawa_bara23.jpg
↑このぐらいの大きさをベランダに置きたいな~


そして、これだけたくさんの中で私が一番気に入ってしつこく写真を
撮っていたのは↓
24_6_28_higasizawa_bara24.jpg
ヘリテージちゃんでした! 有名ですね~♪

24_6_28_higasizawa_bara25.jpg
もっのすごく興奮しながら日に焼けながらの薔薇鑑賞は最高でした~
来年も来たいな


で、鑑賞後のお楽しみ↓
itasoba_suisya.jpg
板そば食べたり~(天童市・水車生そばより)

さくらんぼ狩りに初めて挑戦!
1時間千円!こんなにたくさん!いくら食べてもいいんですってよ?
sakuranbogari_black.jpg

夢のよう~
sakuranbogari_satounisiki.jpg

何故か月に1度は遊びに来てる山形、だーいすきです

sakuranbogari_satounisiki2.jpg
ただひとーつ!
とても 生あたたかい さくらんぼを食べることになるのは盲点です

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

松島・円通院紅葉ライトアップ

おほほ(^O^ゞ
○理前の1週間くらいブラックなもやもやに苛まれて
おりましたが、昨日は松島の円通院で紅葉のライトアップを
見てきたり、今日はパッチのお教室で楽しんでまいりましたので
どうにか気分も晴れてきたところでございます♪

フラのお姉さまから 「 とても素敵で有名なのよ 」 と聞き
夕方5時半からの魅惑的なライトアップを堪能してきましたよ♪

画像クリックで大きくなりますentuuin_li.jpg

足元はろうそくの明かりだけ。
笛の音が響き渡りホタルの光がそれに合わせて点滅します。
・・・っという何とも幻想的な異空間!
粋な演出でうっとりでございました~♪
10/30~11/28 までですのが是非おすすめスポットです!

kakidon.jpg
かき料理もしっかり堪能~♪素敵な夜でした(^v^)b



さて今日はパッチワーク教室にて何点ものやり直しが
言い渡されました・・・

ダブルエックス、ガーデンメイズ、ボータイの倒し方が
間違っておりましたので今から葛藤奮闘したいと思います!

あ~あ、やっつけ的にさばこうと思うと気持ちも荒くて
いやぁ~ね?




sba.gif******************sba.gif
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         応援宜しくお願いします!('-'*)


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
