

ドラゴンフルーツ♪

今日は旦那様は出勤日ですが、彼の連休でここ最近自由がなく、
朝から晩まで付き合わされてちくちくもできません。゚゚(/д<*)゚。

ま、山形におそば食べに連れて行ってもらったり
私のリクエストも100%聞いてくれるのですが、
1日中一緒の日が数日続くとさすがに・・・飽きます(¬д¬`*)


・・・ところで、久しぶりに食べたドラゴンフルーツ
味はキウイの薄い感じで食感は梨のよう~♪
ユニークな食べ物もあるものよねぇ~。
ワンピースの悪魔の実みたい↓
doragonf.jpg

が、あれれ?
4分の1食べたところで舌や喉や、触れた箇所がひりひり・・・

私これダメだわ、アレルギーあるわ...(・ω`・、)
キウイも食べ過ぎると喉がイガイガしてくるもの、果物の酵素かしら?
あ~あ、さっぱりしててサラダにもよかったのになぁ。

そして ミルキーロールのいちごちゃん↓
mil_itigo.jpg
いちごクリームかと思ったら生のいちごが入ってるのね♪
大変おいしゅうございました

さてとバイトの時間まで、久しぶりにちくちくしまーす


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

~チョコマフィン~

今日はバレンタインということでチョコマフィンを
やいてみましたよ (≧艸≦)
va_choco2_14.jpg
でもこれ実は市販のミックス粉が入ってるお手軽なもの~笑

お味はまだわかりませんが、旦那様が帰ってきたら 「手作りよ~ん」
って言って一緒に食べます

ところでお仕事を始めて1週間ですが、前にも経験のあるお仕事だからか
とっても楽しくてしょうがないです

それとお金を自分で 「生産している感」 を久しぶりに感じております。
採用して頂いたことに心から感謝申し上げ、これからも精進しま~す!m(__)m

tipp_choco.jpg
っということで針熱がすっかり冷めてしまってるよね、これ



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

~ちくちくパーティー♪~

3人寄ればプチパーティー♪♪♪
っということで、昨日憧れのようこさんのお宅に
花音ちゃんとお邪魔してきましたよ~いぇ~い

そしてようこさんの手作りランチは「簡単なもの」と言いながら
・シーフードピラフ
・クリームシチュー
・鶏肉のトマト煮
・ポテトサラダ
と豪華で味もとにかく美味しい!もうクリスマスがきたかのよう!
思わず「おかあさ~ん」と叫んでしまいました(^O^)ゞ むほほ~♪
(画像ない~!)


その後お二人は編み物~
amiami.jpg
目の前の憧れのお二人の素敵な空間に圧倒されちゃった

え?私?・・・あぁ、キルティングを数針進みましたが?何か?笑

はぁ~、ようこさん宅は広くて明るくて居心地がよくってずっと居たかった~
そしていつも作ってくれるお得意のケーキ(今日はバナナ)もぺロりと
頂きまして身も心も大満足!

しかも帰りにようこさんの坊っちゃまが車の見送りをしてくれて
「バイバーイ」って言いながら走って追いかけてくれたのを見て
何これ映画のワンシーンのようじゃないのさーって感涙しちゃいました
ほんとありがとね♪ よかったらまた遊んでね♪

それから花音ちゃんからクリスマスプレゼントまで頂いちゃった!
kanonchanpr.jpg
花音ちゃんチョイスのかわいいらしい物をこんなにありがと~!
クッキーは早速今日頂きますね~

帰り道、ものすごく暖かくってほんわかした気持ちに満たされて
帰ってまいりまして、ちなみに昨日、我が家の食卓にも真似っこ
ピラフが登場したのでしたレシピあざーっす!


そして里親募集中のうさちゃん(オス・生後50日)です↓
usachan.jpg
人懐こくって膝に乗ってきます♪
あまりにかわいくって私も本気で連れて帰ろうと思ったんだけど
私はアレルギー持ちなのであえなく断念っ!
いやぁ~、まじで欲しいんですけど?発作起きてもいいじゃない?
ダメ?



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)







テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

魅惑のパッチ茶♪

キャスゲット~
思ったよりオフホワイトで想像以上に実物はかわいかった~
旅行用とか,お裁縫道具入れに大活躍しそうです!
cath2.jpg

そして 『 キルトジャパン5月号 』 も出ましたね~!
なんと今月号はハワイアン特集で目をらんらんとさせて見てました
qjapan5.jpg
ちなみに私の通っているお教室の作品展の時の紹介が出ております!
私は最終日に参加していなかったのでこの写真には載っておりませんが
皆様とっても素敵でキュート!かわいらしいお教室アピールになって
おりますね~ やったー!笑

んで旦那様に 『 そういう時に写真に載らないでどうするんだ 』 って
言われちゃいました(`艸´;) 
でももし写真に載ってたら,私・・・一番でっかいかも?縦も横も・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして先週お友達のじるちゃんのお宅にて憧れのパッチ茶をして
参りましたよぉ~~!!!超楽しかった~~
また是非お願いしたいです 皆様も是非参加してくらさい!m(__)mペコッ!

つか,私は専業主婦なので我が家は空き放題。汗
いつでも来てください!ご自分のお昼は持参で・・・爆


kyoujyu_tip.jpg
↑教授の写真をこんな使い方してごめんなさい。合成です
じるちゃんの愛猫,教授ちゃん(注:女の子)
私のキルトの上で寝入ってくれたりして,かっわゆ~い♪
人懐こいし手触りも最高~!どんだけ和ませてくれるの?笑



・・・ちなみに今日は自分の誕生日
夜は飲みにでも行ってくっかな!頭痛するけど・・・ 



sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

* coffee time -hot cake- *

お友達と楽しいおしゃべりタイム♪
お腹も心も満腹満足(*´艸)(艸`*)ネー


ホットケーキにアイスや生クリームって
超合いますよねぇ~ シュークリーム

<berry系>
cf2.jpg



<キャラメル系>
cf1.jpg


次回はタルトのおいしいケーキ屋さんにいってみよぉ~ (*´艸`*)


ちなみにパッチワークは 画像を載せる程進んでいません・・・。

それに,やらなきゃならないキルティングをほっといて
興味のある新しいピースワークの方にまた心が~~ jumee☆shay2R









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
