

うきうきな年初め♪

2014_nenga.jpg


なんと、クリスマスから一度も針を持っておらず、どうやら今年も
まったりのんびりな針作業モード継続らしいです ( *´艸`)

が、年明けからまためでたくバイトを始めることができまして、
仙台の時と同じ系列のバイトなもので、
内容的には経験者というのもあり、
昨日は初出勤で浮かれておりました

前の職場の皆と離れるのは今でもかなり寂しいものの、
やっぱりお仕事た~~のし~~~

バイトを辞めて半年で数キロ太ってしまったので、まずは
動いてダイエットしようと思います・・・

今年はパッチの課題とバイトとダイエットを頑張ります!!
よろしくおつきあいくださいませ~




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

山形・東沢バラ園

6/30 今年も山形の東沢バラ園に行けました~

朝のめまいがいまだ治らず、行けるかどうか不安だったから
嬉しい~!
2013_6_30_higasibara1.jpg
けど残念、1週間ほど見ごろから遅れたようで、
雨で花びらはやけてるし、半分枯れてるしで
原形を確認できる種類が少なかったです(T_T)

2013_6_30_higasibara2.jpg

名前のわからないものも綺麗なので♪
2013_6_30_higasibara3.jpg

2013_6_30_higasibara6.jpg

2013_6_30_higasibara5.jpg

こういう花びらで唯一好きなのはアンジェラ♪ ベランダに欲しい~!
2013_6_30_higasibara7.jpg

2013_6_30_higasibara4.jpg

カップのこの形がたまらない!
2013_6_30_higasibara8.jpg

うちの旦那様がこの花色気に入ってました♪
2013_6_30_higasibara9.jpg

雨め~、もったいない↓
2013_6_30_higasibara10.jpg

写真は今年はこんなもんかな。
ヤマセで涼しい仙台とは違い、山形は暑かったので歩くのもふらふら。
でも、やっぱり山形はいいな~。
もう今年は来れないかな~(≧O≦)

最上川そば街道の端っこ 『 おんどり 』 さんの板そば!
大変おいしゅ~ございました♪ やっぱりそばは山形よね~。
2013_6_30_higasibara_soba.jpg


おまけ↓
落としたえさの掃除をモン太ちゃんが手伝ってくれました
monta_soji.jpg
つーか、大好物なのでラッキー的な?笑


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

母へ♪

わたくし、いまさらながら最近スマホにして舞い上がっておりますが、
手元はいちいちおぼつきません(*′▽`*)ゞ

スマホケース作ろうかな~


ところで、昨日ようやっとで1年半待ったマンションの内覧会が
ありまして、地元盛岡に帰り、新しい我が家へ足を踏み入れて
参りました~

景色が思った以上に素敵だったのと、ぴっかぴかの我が家に
興奮しながらも、ベランダから見下ろすその高さにびびり、
「もうちょっと下でもよかったかしら・・・」
と、かなりのへっぴり腰で手すりにへばりついておりました

だって今にも外に投げ出されるかのような大パノラマだったんだもーん!
住み始めたら風にいちいちびびりそうだわ( *´艸`)

引っ越しは7月下旬。
それまで仙台ライフを思う存分楽しみたいと思います


2013_6_1_to_mother.jpg
これは母への花束

5月で職場を退職引退したお祝いに、ささやかなプレゼントです。

70歳になるまで仕事をしつくした母は、この他にも同僚の方々から
ワインやらお花やら何やらをたくさん頂いておりまして、
自分の母ながら、こういうふうな人生を送りたいな~なんて思いました

弟からは旅行のプレゼントがあるらしく、私の分の旅費も出すからと
言われておりまして、これまた有頂天です

ど~こにいこ~かな~♪

それにしても数十年間ずっと働いてくれてありがとう。
これからはゆっくりすごしてね♪







テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

キルト展と飲みランチ♪

今日はお仕事3連休の最後の日

連日遊び過ぎたので、旦那様がジムへ行ってるすきに
今は肉じゃが煮ながら家事に大忙しです。
今ちょっと休憩中~♪

おとといは仙台さくら野のキルト展に行き、
イブポコ姉さまとじるちゃんと昼間っから飲みランチ
めちゃめちゃ幸せでした~!人生最高~!笑

キルト展では、大好きなS先輩とYちゃんPちゃんとまで遭遇できて
6人のお喋りの声はフロア内で大変響き渡ったことと思います

ところでそのキルト展で特に楽しみにしていることは
「osanai」さんのムラ染め生地を買うこと♪
12_9_28_osanaikiji.jpg
こちらはキャシーさんやmeguさんも発注していらっしゃるお店とかで
色の出し方がも~~素敵
ただとてもお高いのでちょっとづつ買いためております。
左は淡い黄緑と黄色60cmのもので2500円 
いっぱい欲しいのに我慢我慢です!


それと昨日は仙台に来て初めて街中の朝市に行き、朝から
海鮮丼を頂いて参りまして、野菜やらお魚やらの大変楽しい
買い物をし、朝8時から夜10時まで旦那様と1日中遊び歩き、
そして今日はこれから仙台クラシックを鑑賞して参る所存でございます。
休日を素晴らしく満喫しまくってますね


さて、今日は中秋の名月見えるかしら?

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

新年の心意気

2012_nenga.jpg

今年は去年よりパッチワークを頑張ります!

でもクロスステッチやらも遊びます!

今年は色々な検診、できればマンモグラフィーに挑戦する!

歯医者さんに行く!

貧血治す!

お仕事楽しむ!

・・・ま、こんな感じでいきまーす
あくまでもゆるく・・・。
あ、それじゃ進歩ないか?(*´艸`*)

ってことで、毎年あまり変わりませんが皆様宜しくお願い致します

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
