

~フライベント・水色ムームー~

今日は朝からフラダンス教室の先生の総括するお教室全部の
フライベントに参加して参りました 

そして初のうぐいす嬢?
司会進行のアシスタントとしてマイクも握って参りましたよ~

正直、踊りよりそっちの方が緊張しまして、大御所の先輩方を目の前に
1曲目の紹介ではさすがにマイクを持つ手が震えておりましたね

今日の衣装の1着はこれ♪  ↓
2009_mumu.jpg
茶色と水色が爽やかでハイカラで
と~~ってもお気に入りです♪

その後皆さんとのランチもわいわいと楽しかったし
今日は貴重な体験をさせて頂いた1日でした(^◇^)

フラステージもボランティア活動で慣れてきたのか
気持ちをきちんと入れて踊れる余裕がでてきたようです。

今年のボランティアステージはあと1回!
また気合いを入れなおして楽しんじゃいたいと思います♪




sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ         
        ランキングに参加しています
       応援宜しくお願いします!('-'*)


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

素敵な経験

今日はフラのボランティアステージへと繰り出しましたが,
湿度のせいか施設内も蒸し暑く,汗だくでへっとへとになりました ~@

老人介護施設だったんだけど,お姉さま方を乗せて
ちょっぴり遠出です  

う,運転も疲れたどー


でもね
最後に握手してくれたお婆ちゃんが

『 ありがとう 』

って涙目で何度も言ってくれて,なかなか手を離してくれなかったのね。

何だか私まで涙が出ちゃって~・・・感動しちゃった (*´v`*)ゝ ぽりぽり

そして7月も8月もまだまだボランティアも立て続けだし,
暑いと人って行動力が盛んになるもんだから
色んな約束や予定がきつきつになってきちゃいました(T-T)

日ごろのんきなお気楽主婦なだけに
1週間毎日予定が入ってるのはなにげに辛いっす。
しんどいっす。


あ!
旦那が今日はお弁当を買ってきてくれるそうです♪

よーーーーーーし!そういうことなら頑張って
この夏を乗り切るぞぉ~~~~!!

って,なんで?






sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)






テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

フラ~髪飾り~

今日はフラダンスの日♪  あろ~は~♪

そしてお姉さまより手作りの髪飾りをいただいちゃいました!
nagano_flo1.jpg
2つも!
nagano_flo2.jpg
後ろがピン?になっています。
可憐なお花ちゃん!超~~~しあわせ~~~~

私最近ついてるのよね~ 人に (*´艸`*) くふふ


きゃわいいティッピちゃんもびっくりんこ↓
tip_prtty.jpg
「みして~♪」




sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ふらふらダンス♪

本日はお日柄もよろしく・・・

まぁちょっと曇っちゃってましたが,またもや老人介護施設の
ボランティアフラステージに参加して参りました~


※ うちのサークルでは毎年1度,先生がハワイにて直接購入してくる
ハワイアンドレスをお揃いで着なければステージには
立てないのですが,わたくしは新入りなので,皆さんのご好意で
お休みする方やリーダーにドレスをお借りしての参加となっておりまして,
毎度本当にお世話になっていたりします!あざーーっすです!m(__)mペコッ!


ということで,お借りしたドレスはこれ♪ ↓
hula_blued.jpg
すってき~~♪
頭には白いお花の冠,腕にも花輪,そして白いレイ(首飾り)を
揺らしながら,輝く瞳でみつめるおじーさまおばーさまの前で
見事踊りきって参りました!
(めがね外してたから誰の顔も見えなかったけど


初めて1曲覚えた 『 イエロージンジャーレイ 』 の初お披露目も
無事終わり,次回からまた新しい曲が始まります。

パッチもフラも,少しづつ,でも着実に覚えて自分のものに
していくんだねぇ (*'-'*) ~

疲れたけど楽しい1日だったな♪


さて,旦那様はパチンコ出てるんだろうか?・・・(  ̄∀ ̄ )今日はめざし?



先に飲んでようぜ~,ティッピ♪
otyoko_tip.jpg
おぅらい♪





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

フラデビュー♪

アローハー

わたくし本日フラダンスサークル初日です!!!
ので,午前中に早速パウスカートを購入してきました~~

aloha_me.jpg

きゃぁ!
ウエストの太さがわかってしまうところが若干痛々しい
気もしますが,おニューのピンクのパウがあまりにも嬉しかったので
思わずパチリです (*´艸`*)  おほほ~

るんたった~♪るんたった~♪

そしてずっと新しい本出ないかな~と待っていた菊池洋子さんの本と
キルトジャパン3月号ゲットです!
quiltbook1.jpg

はぁ・・・。
それにしてもストリッピー,もう3つ目なのにまだ全然縫い始めて
ないのですが,遅すぎだろうか?

上級者の方でもつぼみのアップリケに時間がかかるとおっしゃって
いるみたいなので不安です。
でも今週から課題の応用編のタペ始めるしな~。

あ,また頭だけ忙しい!
とりあえず,できることから頑張ります! 




sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
