

さよならティッピちゃん

皆様お疲れ様です~。
地震もいまだ活動中で、いちいちびくつきながらの生活は
いつまで続くやら?

私の最近はというと、パートをもくもくこなす毎日で
辞めた人も含め人員が減っている分シフトも増えておりまして、
ほぼ連日稼働しておりました~(T_T)ゞ

動く仕事だもんで、毎日大汗をかきながら帰り際には足を
パンパンにむくませながら奮闘中ですが、さすがに夜は9時
くらいに寝ちゃう!バタンキューです~。
パッチもリリーの茎を1日ワンウェーブ?
それも皺がよって気に入らないのでやり直し中です・・・汗

お金いらないから休みをくれ~!
もっと言えば、パッチしたいから辞めさせてくれ~!
↑違うか?



そんな中、先週の木曜日の朝、愛するティッピちゃんの異変に
気付きました。
この猛暑続きで食欲が落ちていたのはわかっていたので
暑さ管理にも気をつけていたんだけど、
最後には私の手の中で息を引き取りました。

あまり苦しまず、心不全でした。

ハムスターって具合の悪さを隠す動物なんだけど
歴代の経験もあったせいか 『 あ、この子もうすぐ死ぬかも 』 って
わかるようになり、仕事に行く前に看取ることができました。

そしてその日の夜のうちに旦那様と一緒に夫婦だけの秘密の
場所に歴代の先輩達の隣に埋めてあげました。

私の涙がティッピちゃんの右目に落ちました。

私がいつか天国に行く日、その手前の虹の橋でペットちゃん達が
飼い主さんを待ってくれてるといいます。

きっと右目のキラキラした子が真っ先に手の上に
飛び乗ってきてくれるんだろうね?

懐いていつも手をぺろぺろなめてくれていたティッピちゃん。

安らかに・・・。



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ハムちゃん避難用ケージ

この余震の多さにはびくびくしっぱなしですが
6度強を2回も体験してしまうと、いざとなって外に逃げる時
大切な物を用意する時間は少しもないことだけはわかります。

なので毎日バッグの中に懐中電灯やら必要最低限の物を
入れてそれさえ掴んで走ればOKという準備はしてあるのですが、

そのうちのひとつ、
というか、私の中で一番大切なのはペットのハムスター
『ティッピちゃん』の存在キョトン♪

うちのケージは持って歩く取っ手がないもの!↓
tippi_house1.jpg

なので緊急避難用のミニケージ購入しました♪↓
tippi_minihaouse1.jpg

って、こっちに移してる暇もないんだけどね?
んで、これを使うことのないことを願うばかりです・・・m(__)m

tippi_inminihouse1.jpg

tippi_inminihouse2.jpg

tippi_inminihouse3.jpg
ね?ティッピちゃん♪



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

乙女のハムスター

アイスの棒を貰ったティッピちゃん。 夢中になってはむはむ♪
tip_ice1.jpg

ん?
tip_ice2.jpg

あら恥ずかしい・・・
tip_ice3.jpg

と,この後 寝ちゃいましたが たぬき寝入りならぬ本寝
やっとで手の上で寝てくれるようになりました♪


って,パッチの画像がないからってティッピでごまかすな~@@@
と,とりあえず,巻き薔薇1日1個・・・,キルティング1日1ブロック
順調に 進んでおります・・・m(__)m しずしず





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

春らんらん

春だから~,
何だかそわそわしちゃう。

ベランダに陽が当たってぽかぽかしてると
急にそわそわしちゃう。


うらうら♪
tip_uttori.jpg
注:いじめじゃないのよ



今日は中学時代からの友達のお子ちゃまが中学の入学式だとかで
(↑ややこしい?)
とっても嬉しい春便りがきたけれど,
そっかぁ~,もぉ中学生かぁ~。まだ赤ちゃんだったじゃん~
って,私の時だけが止まっている模様 (*´v`*)ゝ

そいでもってその友達自身も転職をするらしく,
今の職場と新しい職場とのかけもちで忙しいとのこと♪


なんかねぇ,
羨ましかった~~!

なんだろぉ?
隣のなんとかはよく見えるっていうけど
新しい職場も何だかとっても楽しそうだし~♪


だったら自分も働けば?って話なんすけど,
何だか新しいことに向かって自分のステップアップを
きちんと踏んでいる彼女に後光が差しているような気が
したんだよねぇ~(*´艸`*)


こういうわくわくする瞬間って,やっぱ春だからなのかなぁ~



とりあえず,私は自分の今すべき春をみつめなければ・・・。






・・・・・・うん,課題 





sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

春用?

お部屋のチューリップもこんなに開いちゃって,まぁ綺麗
tu2.jpg

タペのキルティングがしたくて用足しを午前中に済ませようと
お買い物~♪
急いでいたのに,予定外に春色のランジェリーをいくつか買って
しまいました(*´v`*)

でも,なんで下着や化粧品を買うとこんなにうきうきするんでしょうねぇ?
何やら新しい自分を発見したいのかいな?ぷっ。

あ,そういえば皆さんがキャスの新しいバッグを続々購入されているのをみて
欲しくなっちゃったけど,本屋さんに行くの忘れてた・・・


ティッピちゃん用のブラは売ってなかったよ?
tip_oitekebori.jpg

ところでキルティングは大きめのフープを膝上に固定するため
(40㎝だったかな?)
私はこのクッションをフープの下に置いてちくちくしておりますよ♪↓
kus.jpg

なにげにとっても楽チンになりますのでおススメです(*'▽^)ъ






sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
