

new アイロン♪

昨日は仙台にも春雪が降り、楽しみにしていた
菅生でのGT耐久レースも中止になってしまいました(T_T)

チケットの払い戻しはどうなるのかしら?
レースの延期って簡単にできないのものらしく、次はいつ頃かしら?
その頃、仙台にいるかしら・・・

                     


16年ご愛用のアイロンが壊れてしまい、
早速新しいアイロンを買ってもらいましたー♪
13_4_20_ailon.jpg
お値段も機能も中間くらいのものですが、
先代に比べて軽くてコンパクトで、後ろも前もちょっと先が
とがっているので、Yシャツのボタンの辺りのアイロンがけが
とっても楽になりました!
バックオーライ的な?笑

お陰さまで次のティッシュケースのパーツもアイロンで綺麗になり、
これからアップリケに入れます  バンザーイ!



そういえば4月に入り、転勤先から仙台に帰ってくるお友達もいたり、
いろんなところからランチのお誘いを頂いているのですが
平日休みが週に1回あるかないかという状態で今現在全部埋まって
しまいまして・・・汗
バイトを辞めない限りこういう状況は続くような気がしますが
それじゃー何のために生きてるのかわからないなーなんて
思ってしまう今日このごろですが、誘ってくれるお友達に
申し訳なーい

ってか、もったいない・・・笑


テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

初ギンガー♪


とうとう我が家にもお迎えしました
ギンガー

2012_gin.jpg
憧れのギンガーシリーズ

ピンクが出るまで待っていたんだけど、とうとう我慢しきれず
今年のモデルを2つ購入です( *´艸`)♪

花模様だし、リバティーっぽくてかわいいです

さすが切り味は格別!!
でもちょっと重い感じがして、サッと手に取る時はとっさに
今までの軽いものを出してしまいます。

それと刃先が鋭いのでケースにカッチリ入れてないと怖いです
慣れかしら?


それと、先生と花音ちゃんの真似をして、来年のカレンダーは
素敵なものをお取り寄せしました~

2013_ca.jpg
右はリビング用、左はトイレ用です♪
大好きな雑貨を手にして心が浮き立っちゃう~

来年の夏にマンションに引越し予定なので、これが大活躍するだろな

これからも雑貨達人の先輩方を見習って(真似をして?)生活に
潤いを頂きたいと思います!笑



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

キャシーマム通販♪

キャシーマムのお店から、イエローとグリーンの
コインシンブルが欲しくてネット購入です♪
そしたらキャシーさんのカレンダーと、キラキラ布のブルーセットも
欲しくなって一緒に購入してみまちた
ぅぅぅ、ハワイアンキルトがしたい・・・うずうず

kathy_ka.jpg
おとといの夜に注文して今朝到着!早くて嬉し~~♪


っと、嬉しくてアップしたけど、急いで出かける支度をせねば!
久しぶりの私の土日連休なので、今から山形の天童温泉に
旅行に行って参ります♪
ついでに酒田市も行ったことがないので観光~!
山形はおそばがおいしいのでグルメの旅にわくわくしますっ

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

初めてのマイミシン♪

この歳にして初めて心から欲しいと思うようになったミシンちゃん♪
少ないお小遣いにてやっと購入しました~~!! うれじー。

my_mi1.jpg

もうね私、ムテキングになったような気分ですよ?←古っ

ミシン=機械=説明書読むの嫌い=壊れたらどうする=めんどくさい
=なら手縫い
・・・ってことで、苦手なミシンを使うくらいなら手縫いの方が安全だと
思い込んでおりましたために、勿論今までの作品は
オール手縫い でございました

でも本科でそろそろミシンも必要になるみたいだし(リバティースター?)、
何より先日お友達のジルちゃんのミシンを借りてバッグの仕立てを
試させて頂いたところ、あっという間に出来てしまったことが
まさに目からウロコでございまして、

今までの苦労って一体・・・み、みしん最高・・・(よだれ)

っという感動に変わったわけであります。

ってことで秋祭りシーズンのフラボランティアの時期も落ち着き、
今日からゆっくりできるので早速簡単なコースターに挑戦です!↓
hatumisin_co.jpg

あら・・よれて形がいびつなのは製図をさぼったからですが
レースを挟む余裕もなく、一応直線の練習でした・・・汗


よ~し、今からハワイアンバッグの内袋つくりま~す♪
ミシンの到着を待っていたんです~♪

つか、不器用は何をやっても不器用ですな (・3・) ドボチテドボチテ?

kussyon_tppi.jpg
ぎゃんばれー♪


sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

Kathy's シンブルちゃん♪

          ahirl.gif
~~ Happy Merry Christmas 

皆様はどんな素敵なクリスマスをお過ごしですか?
我が家は昨日,さぼってスーパーからオードブルやらを買い込み,
旦那様が買ってきてくれたシャンパンを飲みながらテレビで
大笑いしながらの,のんびりクリスマスでした。

今日も簡単にオムライスでいいかな~('-'*)♪
ってか,めんどくさがりでごめんなさいませ jumee☆luvcookL4 汗


そして今日,キャシーさんのネットショップで購入した
カラフルなシンブルと本が届きました~~ねこちゃん きゃー♪
kathy_book2.jpg
いぇ~~~~~~~い! jumee☆SaturdayNightFeverL

このかわいいカラフルなシンブルが欲しかったのよぉ~!

kathy_sin.jpg

でも,あっ?・・・

キルティングするものがない・・・(  ̄∀ ̄ )汗
試せない??

ううう,年明けまでお預けかな。

でもこれ今日届くなんて,まるでクリスマスプレゼントみたいじゃない!
わ~~い,なんだか嬉しいなぁ~~♪
ほんとはもう一つ水色も欲しかったんだけどまた後で~♪


ちなみに,新車のプレゼントにって頂いたアレンジメント♪
au_flower.jpg


シックな感じがとても気に入りました~!あざました~!


ってか,今日でクリスマスツリーを片付けるのが
とっても寂しいです。
ピカピカ綺麗だったなぁ~(人´ェ`*)また来年までお休みね キラリラ


よーーーーし!!
では昨日の残りのケーキ1ホールの半分を一人で頂きまぁ~す heart2
もうこの際,太ったっていいわい (*ゝ艸・*)きらきら




sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
